忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「映画 刀剣乱舞」観に行ってきました。

まさかまさかの映画化。
半分は舞台キャストさんだし、脚本は特撮で評判の小林さんなのであまり不安はありませんでしたが、それでも2.5次元映画どうだろうという気持ちもありながら。
でもとても良かったです。
刀ステ好きな人はぜひ。

ネタバレ厳禁なストーリーだったので、これから見る人はネタバレしないようご用心。

拍手

PR
「劇場版 マジェスティックプリンス ー覚醒の遺伝子ー」観てきました。
(現時点で既に3回観てます…(笑))

上映終了までネタバレ感想はやめようかと思いましたが…3年分の想いが溢れて(笑)
どうしてもこらえ切れなかったので書きます。

まずは、劇場版公開おめでとうございます!!
本当に嬉しい…!!

劇場版としてパワーアップしているところもありますが、いつものマジェプリ感がとてもあって…“おかえり”と言いたくなる映画でした。
ウチの子可愛い、な保護者的には満足です。

拍手

「劇場版 世界一初恋 ~横澤隆史の場合~」見てきました!

公開終了ギリギリ・・・!
何とか見に行けてよかった。

拍手

「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」、見てきました!!

公開からそこそこ経ってますし、いろいろ書きたいことあるのでネタバレ多めで感想書こうと思います。
というか、長くなると思いますw

拍手

Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」、2回目観に行ってきました!

初日以来ぶりで、適度に内容も忘れつつあったので(笑)再び新鮮に楽しめましたw
“MOBの素人メンバーとDGS THE MOVIE2を観る会”で内田社長と観る回だったこともあり、満席でさらに楽しかったです(^ω^)
終わったあと内田社長にサインいただきました、「3M」ってw
“観る会”企画が出たとき内田社長に直接感想とお礼言いたいと思ってたから、少しだけどお話しできて嬉しかったな。
初日よりもうちょい詳しくネタバレ感想いきますねー。


拍手

Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」、公開おめでとうございます!
ということで、初日観に行ってきました!!

いや、雪でどうなるかと思いましたが、なんとか電車も動いてて観に行けました(´ω`;;)

ネタバレ感想って書いてありますが、まだ初日なのでほぼネタバレなしで書こうと思います。
なので、観た人は「あー、このことね!」ってわかるかもしれないですが、観てない人は逆にもやもやするかもしれませんのでご注意くださいw
でも、前情報なしで行ったほうが絶対笑ったり驚いたりっていうのが大きいですから、観に行く予定の人は感想読まないことをオススメします!
行こうか迷ってる人がいたら、ご参考までに。

拍手

「サカサマのパテマ」観てきました。

久しぶりの映画。
去年、薄桜鬼観て以来?
映画って上映期間長いからつい、そのうちって思って気付いたら終わってるパターンがだいたい。
パテマも明日が上映終了日だったから滑り込みww
今年は映画もマメに観に行きたいな。

拍手

「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」見てきました!!

ストーリーは、出会ってから鳥羽伏見までのアニメの1期の内容。
アニメで12話あったのをどうやって2時間に収めるのかと思ってたけど、お話良かった。
話の流れは同じだけど、所々結構オリジナルの要素があって。
劇場版は、話を大きく変えすぎると薄桜鬼じゃなくなる気がするし、かといって変えないと“劇場版”にならない制約があるから。
流れを変えすぎないで、でも新しい場面を入れて、2時間にまとめて・・・っていうのを考えると面白いお話になってたと思う。
まぁ、愛による贔屓目線は多少加味されてるけどww

でもやっぱりカットしてるところも多くて時間経過も早いから、薄桜鬼初見の人には少しわかりにくいかもしれない。
人にもよるかもしれないけど、私的にはこういう話の展開もだな!って楽しかった。


公開してまだそんなに経ってないので、詳しくはネタバレ感想で。

拍手

「劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」
毎年恒例行事と化してきたコナン。
なんだかんだ「ベイカー街」から10年、「鎮魂歌」だけ見逃しちゃってるから9作品目!
今年も見てきました(*´ω`*)

拍手

「劇場版BLEACH 地獄篇」観てきました☆

・・・なんで私が感想書くとこんなくどくどした感じになるのかなぁ。
もっと素敵な文章書けるようになりたい。


拍手

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]