忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA」、2回目観に行ってきました!

初日以来ぶりで、適度に内容も忘れつつあったので(笑)再び新鮮に楽しめましたw
“MOBの素人メンバーとDGS THE MOVIE2を観る会”で内田社長と観る回だったこともあり、満席でさらに楽しかったです(^ω^)
終わったあと内田社長にサインいただきました、「3M」ってw
“観る会”企画が出たとき内田社長に直接感想とお礼言いたいと思ってたから、少しだけどお話しできて嬉しかったな。
初日よりもうちょい詳しくネタバレ感想いきますねー。


拍手

オープニングは成田空港から。
相変わらずお二人の姿が映っただけで笑いが起こる劇場ww
DGS初の海外ロケで浮かれ気味&テンパり気味の小野さんは替えのパンツを忘れるという事件を神谷さんに暴露されるww
(ラジオで言ってた「小野さんが大事なものを忘れる」はこれですね)
「何で忘れちゃったの」「テンパってたのかな」って話しながら歩くお二人が可愛い!

香港到着。
空港から出ると香港の絶景が見えるはずが・・・雨!どしゃぶり!
香港は雨季らしく、ロケの予定も大幅変更らしい。
バスで移動中は今回の趣旨(PV撮影)の説明と、メンバー紹介!
今回はスタッフもMOBメンバーとして参加なので紹介がありました!
内田社長と見たので、3M紹介のところで拍手が起こるww
そして通訳さんに広東語を教えてもらうことに。
小野さんのお気に入りは「ンゴイ(=すみません)」、響きが面白いので気に入ったようですw
カメラ目線ドヤ顔で広東語喋ってくる二人に爆笑ですww

漢方のお店へ。
お二人と、ちゃんこちゃんも一緒に診てもらうことに。
脈と舌をみただけで健康状態がわかってしまう先生。
神谷さん睡眠不足とか言われてて、やっぱりお忙しいんだなーと思ってしまった。
ちゃんこちゃんは腕のお肉のせいで脈がとれないww
神谷さんの「死んでるんじゃない?」に爆笑ww
そして煎じてもらった漢方(すごく苦い)をじゃんけんで勝った人が飲むことに。
こういうときに勝っちゃう小野さんww持ってますね!
一口飲んだだけで「ンゴイ」を連呼ww使い方間違ってるww
小野さんから漢方を手渡された神谷さんは一気飲み!!
いろんな意味でかっこいいですww

夕飯を食べに海鮮料理のお店へ。
好きなもの頼んでいいよと言われるも、メニューが読めない小野さん。
まぁ、当然ですよね、私も読めないですw
ヒントは漢字ってことで、「アワビ食べたいよね」「アワビってどういう字だっけ」「魚へんに包むだよ」「鮑探せ」ってやってるお二人が可愛すぎる。
漢字読めても発音わからないから、結局注文は「ディ・・・ディスワン・・・」って英語になっちゃう小野さん。
もう、この映画全体を通して基本的に小野さんが可愛いんだが。
料理が来てなんだかわかんなかったとき「ねぇ、これなに?ねぇ」って普通に日本語で話しちゃうとことかさ。
あと神谷さんの注文の仕方が力強すぎて爆笑ww
MOBメンバー全員でテーブル囲んでるのも微笑ましくて楽しいです。

香港の街へ買い物に。
食べ歩きをしたり、リスナーへのお土産を買ったり。
神谷さんの買い物の仕方がスマートでかっこいいです。
実際どのくらい時間かけて買い物したかわかんないけど、映画で見てる分には即断即決。
DGSっぽい色ってなんだろうねとか言いながら番組のこと考えつつ、でもささっと決めて、さりげなく値切って買い物終了。
神谷さんは「2つでこの値段でいい?」って感じの値切り方だったけど。
小野さんはストレートに「まけて?」って言っちゃうところが可愛い(´ω`*)
途中でPV撮影も挟みつつ。
諏訪さんのPV撮影行くときの潔さがかっこいいww
あと八木橋くんの「女人街最高!」のシーン爆笑ww

最後は夜景を撮ろうと広場?へ。
しかし香港の夜景は10時消灯!1日目のロケまさかの終了!
ここ、小野さんの髪の毛が妙にしっとりしてるんだけど?
神谷さんは普通にセットされてるのに、小野さんは崩れかけてて雨の様子がよくわからない(・ω・)

2日目は屋根のある場所からロケスタート。
PV撮影開始です、「だって屋根があるから!」ww
(※2日目も雨です)
風景(背景)に合わせるために台とか使って撮影するんですねー。
普通にメイキングとして見れて面白かった。

占いのお店に。
仕事運を占ってもらったところ、お二人ともさらに仕事が増えるとか良くなっていくとかでした。
まだまだナウピークです(・ω・*)
途中で占い師さんの日本語がちょっと聞き取れなくて?ちょっときょとんとしちゃってるお二人がww
あと、神谷さんのラッキーカラー?の話かなにかで「夏」ってワードが出たときに。
小野さん「おじさん(=神谷さん)夏好きだもんね」
神谷さん「うん、夏好き・・・ナチュラルに“おじさん”って言うようになったね」
って会話してたときの話し方が素っぽくて好きです。
そして「おじさん」って呼び方をちょっと気にしてる神谷さんが可愛いです、全然おじさんじゃないです。
むしろおじさんって呼べって言われても無理です、その見た目年齢!

中国武術の教室へ。
中国武術を習いに行くも、教室はかなり真面目な雰囲気&先生の本格的な技に若干引き気味のお二人。
そんな中でもボケていく小野さんすごいですww
先生に怒られないか見ててちょっと心配になったよww
二人でやる技(片方がやられ役)で、小野さんがやられるとき子どもを笑わせて喜んでたのが可愛くて癒された(´ω`)

市場的なところ?でPV撮影。
「だって屋根があるから!」ww
雨なので屋根のあるところでしか撮影できません・・・。

からの、突然の映画パート!
ここからPVメイキングから突然アクション映画になりますww
敵を追いかけてるとき「こっちだ!」って言いながら走るシーンが好きです(・ω・*)!
敵役の吹き替えはラジオで言ってた『中村さん、杉田さん、安元さん、梶さん、代永さん』ですww
アクションはすごかったですよ!
スタントもあったっぽいけど、お二人がやってるところも多くてカッコよかったですよ!
でもカッコつけるほど笑いが起こるのがDGS映画らしさですねww

再びPV撮影。
雨も小降りになったので、大通りの中央で撮影開始!
ギャラリーも集まってきてストリートライブ気分ww
予告でもこのシーン使われてますが、ここでのPV映像好きなので本当雨止んでくれてよかったと思った(´ω`)

オープントップバス。
屋根なしの二階建てバスですね、雨もそのまま上がったようでバスで香港観光です。
「あの看板触れるんじゃないの?」「ぶつかる?!」ってMOBメンバーがわいわいやってる姿が楽しい!
でもホント、一瞬だけ進行方向をカメラが向くんですけどぶつかるんじゃないかってくらい看板近かった・・・!
そして内田社長のPVソロ撮影は看板を避けながらww
もはやゲーム状態ww

フェリーへ。
最後の撮影はフェリーで。
貸切フェリーをDGS丸と名づけてしまう小野さんww急に漁船風ww
旅を振り返って、もう終了か・・・と思いきや最後のPV撮影!
前日の反省(10時消灯)を活かして早く撮影しよう!という神谷さんw
前日撮れなかった夜景も無事撮影できて、クランクアップです。

完成PV。
初日はまさかPVを映画館で見れるとは・・・と感動しました。
完成版はCDで、とか言わずに大画面でかけてくれる内田社長素敵です。

エンディング。
エンディングではアクションシーンのメイキングが!
半分はテロップが流れてるのであんまり大きくはないですが見れます。
DVDになったらじっくりみたいなー。
テロップに「Dear Girl&Boy」って流れたのが嬉しかった。


約2時間ほぼ笑いっぱなしで楽しかったですww
内容だけじゃなくて、イベント的な雰囲気も含めて。
(というか実際内田社長がいたので半分イベントみたいな感じですがww)
映画は空いてる方が好きなんですが、DGSだけは別格ですね。
普通に声出して笑って見れる映画っていうのが嬉しいです。
DVDはいつになるのかなー。
楽しみです(・ω・*)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]