忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」
毎年恒例行事と化してきたコナン。
なんだかんだ「ベイカー街」から10年、「鎮魂歌」だけ見逃しちゃってるから9作品目!
今年も見てきました(*´ω`*)

拍手

公開が春だからか、今までの映画コナンで冬とか雪山とかっていうのがなかったから。
それがすごく新鮮だったな。

まず、OPが今回も良かった☆
タイトルが出るとこが毎回大好きです(・ω・*)
いつもの音楽と、映画に関連したものが出ながらタイトルが出るのがかっこよくて!

最初は都知事を狙った爆破事件。
爆破を止めるためにトンネルに戻って。
車止めたり、爆破に巻き込まれたり無茶しすぎ!とはらはらしちゃう(・ω・;)
なんか何年もコナン見てるけど、その年ごとにキャラへの想いとか印象とかそういうものが自分の中で変わっていったり。
今年はなんか、コナン君がめっちゃ可愛くてしかたなかったw
北ノ沢村に行ったあとも、小学生ぶって喋ってみたり、走ったり、転んだりがなんか今まで以上に可愛く見えたんだよね。
もちろんかっこいいとこもいっぱいあったけどね!
灰原さんとか歩美ちゃんをかばったり気遣ったり。
そういうことをさらっとできちゃうコナンというか新一は格好いいね!
灰原さんとはいつもどおり事件の連絡とったり、少年探偵団の面倒をみたり。
この二人は仲間というか、なんか他のキャラとは違う繋がりみたいな、独特の雰囲気があって好きです(・ω・)

蘭との絡みはいつもどおり、近くにいるのに電話越し。
蘭が「この景色を見せたい」みたいなことを言ってて、実際には一緒に見れてるのにっていうのが切なくて。
でもおみやげ何がいい、とか可愛いね!

事件は、今回は大きいトリックってわけじゃなくて、過去にあった事件を紐解いていくって感じ?
コナン君の推理は洞窟の中で喋ってたし、真犯人は自分から喋った感じだから。
少し物足りない感じもしたかな・・・。
やっぱり全員集めて毛利探偵推理ショーか、犯人と一対一で推理を話すとかっていうのが好きだからかな。

クライマックスはダム破壊!
流れ出た水を止めようと雪崩を起こそうとする・・・。
皆を救うために自分がやらなきゃ、みたいなのがかっこいい。
ホントにコナン君は無茶をするけど(´・ω・`)
雪崩に巻き込まれて、必死に探す蘭が切ない。
新蘭好きだ←

ED後はいつもどおりおまけエピソードw
雪に書いたメモは少年探偵団が書いたと解釈の蘭ちゃんw
ホント、メモ消し忘れるとかね、名探偵!(´ω`;)

「劇場版第16弾製作決定」!
毎回これ見ないと落ち着かない(・ω・;)
来年もやるみたいで嬉しい☆
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]