忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒バス最終回見ました。
見た直後すぎて、もういろんな感情溢れまくってて、いつも以上にまとまらない感想になりそうな予感ですが。
感想いきまーす。

拍手

PR
相変わらずの黒バス感想です。
OPから黄瀬&青峰スペシャルでびっくりした!
本編、シリアスつらい。
原作読みの友達から聞いてたけど、ホント、黄瀬くんの「憧れるのは~」のセリフ良かった。
良かったけど、チームのために青峰越えをしたい気持ちと、青峰にずっと憧れてたい気持ちとに挟まれてるのは見てて切なかったよ。
ホントに黄瀬くん普段はワンコなのに、根は繊細でもろい感じがなんか支えたくなる感じで惹かれる。
でも、やっぱ笠松先輩カッコよかった!
今吉さんとのやりとり大好き。
今吉さんもなんか可愛く見えて仕方ない←
それにしても、誠凛も海常も桐皇も先輩たちが一年エースを信じてるのがカッコよすぎる。
てか、キャプテンズはお互い「ウチの子一番」状態でもう可愛すぎる。
キャプテン大好き。

ED。
うん、チームわけは残ったメンバーだったね。
やっぱりケンカしてるし、高尾くんは無関心だったww
そして、他のメンバーも興味なしっぽくて面白かったww
緑間さん一人でシュート練習しないの!w
黒子、黄瀬、伊月+2号はほのぼの平和そうで混ざりたい←
さて、おそらく次回最終回?
このエンディングのはどうなるのか・・・。

拍手

ギルティクラウン最終回見たー!
何から書けばいいかわからないけど。
とにかく切なすぎた。

長くなるからたたみました。

拍手

アニメ消化完了ー!
数ヶ月ぶりに全部消化して放送に追いついたww
どんだけ溜めてたんだって話ですね。
それにしても、今期のアニメは面白いのが多くてなかなかHDDから消せなくて困る。

一番はやっぱギルティかなぁ。
面白いけど見てると辛くなるけど見ちゃう。
集は頑張ってて、空回ったり傷ついたり、それでも頑張ってて、見守りたくなる。
いのりは、最初不思議ちゃんかと思ってたけど意外と(失礼)いろいろ考えてて。
特に後半、ずっと集のそばにいるのが素敵すぎて好きになった。
1期のOPの歌詞が後半になっていのりとリンクしていったのがたまらなかった。
2期のEDはすごく集な感じだよね。
ギルティはOP、ED、挿入歌、全部ギルティのために作ってるのかな?
すごく作品とかキャラの気持ちに合ってて、曲聴いただけでキャラとリンクして泣きそうになる。

涯は生きてた、というか生き返った?ね。
ショックというか、性格?考え方?が変わってて辛すぎる。
最初は考え方とかも作られてんのかと思ったけど、過去の記憶も自分の意思も持ってるみたいだね。
いっそ操られてるとかのがふっきれたのに。
でもホントに少しだけど苦しんでるような姿が見れて、やっぱり涯だなみたいな感じ?
よくわからないけど、そんな感じもしたりして、簡単に言うとやっぱ涯を嫌いになれないやってことです。
あ、涯が生き返ったあとのOPが2回だけ?涯が前の絵から生まれ変わった方になってて。
あれ見たとき、もう前の涯じゃないんだ、みたいなこと思ったなぁ。
でもやっぱり涯が好きです←
次回最終回か、どうなるんだろうな。

そういえば、「銀翼のファム」のソルーシュも生きてたね!
今期のゆーきゃんは実は生きてましたパターンがw
最終回間際での再登場嬉しすぎた!
でも、涯といいソルーシュといい、死んだと思ったときの私の涙を返せ!←

拍手

春休み入ったので、溜め込んでたアニメ消化中なのです!
やっと1月スタートのアニメ見始めました(・ω・;)

見始めたと思ったら、涯(@ギルティクラウン)が・・・!!
もう、ショックすぎた。
1クールの終わりで傷受けて、死なないよね?死なないよね?状態で。
2クール目見たら意外と傷受けたのに走ったりしてて安心したのに。。
涯さん・・・でも、ずっと想ってたマナと一緒に最期を迎えたのは幸せだったのかな。
涯とマナ、集といのりの最後の対比というか、それがすごく綺麗でよけいに切なくて。

で、妖狐×僕SSの1話見た!
うん、少しギルティでの傷(笑)が癒えたw
中の人繋がりw
双熾さん、面白すぎるよ!(いい意味で
敬語、忠犬、なのに天然腹黒とかもう、素敵ですね。
それに妖怪設定も加わるとかおいしすぎてもうたまらん←
絵も綺麗だし、原作ちょっと気になるなぁ(・ω・)

拍手

ブログもそろそろ通常モードというか、普通のこと書いて更新しようと思います。
というか、ただ感想書きたいだけなんだけど。

ということで、いつもどおりのアニメ感想です!
春休みにかなりアニメ消化してます・・・1クール分くらい←
どんだけ溜め込んだんだよって感じですよね。

で、今一番きてるのは「幕末機関説いろはにほへと」。
ネット配信を見逃して、ずっと待ってた幕末機関説。
やっとアニマックスで放送されて、一日一話というHDD泣かせなスケジュールだったけど録りました。
まだ全部見てないけど、たぶん全話録画できてるはず・・・できてなかったらどうしよ(・Д・;;)
今半分くらいかな?土方さん出てくるとこまで見ました!
もう、面白すぎる!
シリアスって感じじゃないんだけど、重厚というか、幕末の雰囲気というか・・・。
すごく悲しいとかそういう雰囲気じゃなく、落ち着いてるというか。
とにかく作品の雰囲気が好きです。
というか幕末が好きだからっていうのもあるんだろうけど。
以下長くなるのでたたみます。

拍手

薄桜鬼 碧血録18話までの感想です。
今さらな感じですけど・・・。
文章まとまってないです。

ゲームもアニメも戊辰戦争の展開が悲しすぎて、なかなか進まない・・・。
早くゲームクリアして、随想録始めたい。

拍手

今日は学校休みだったから、録っておいた「おとめ妖怪ざくろ」1話から見てた。
ずっと見たかったの、やっと見れた・・・!
やばい楽しいね、あれ。
なんか、もう、可愛い!!
薄桜鬼と時間かぶって、薄桜鬼DVD、ざくろビデオで録画してたんだけど、ざくろもDVDで保存したい!
再放送とかしないかな・・・ビデオだと残念画質だし傷みやすい。。
この熱上がってる状態だと、うっかりDVD買っちゃったりしそうで怖いw
感想はいつも通りネタバレ&長くなるので、たたみます。

拍手

見てきました。
「機動戦士ガンダム00 –A wakening of the Trailblazer-」

拍手

アニメ黒執事、最終回まで見ましたー。
最終回一個前の11話を録り逃して最終回の状況が読めないという←
その前にも何回か録りはぐってるから、話の流れとかよくわかってない(・ω・;;)
他の人の感想ブログとか読ませていただいて、補完したけど。
誰と誰が契約してとか、体と中身が違ってたりとか、過去とか把握しきれなくて撃沈。。
とりあえずクロードの変態っぷりはわかりました←
二期見て、セバスcv.小野さんが自分の中でやっと定着してきました(・∀・)
漫画読んでも脳内で小野ボイスになったときには自分でもびっくりしたw
あと、グレル可愛いよ、なんか、グレルいい奴だった。
アロイスは過去にいろいろあってとか、そういうのを含めてもやっぱり好きになれなかったなぁ。。
で、最終回。
シエル・・・悪魔になって蘇るって・・・うーん。
なんか、死んだら魂をセバスにあげるっていう契約が破られた感じだし。
それで?セバスはなんか不機嫌そうだし←
シエルも性格若干悪くなってないか・・・?みたいな。
最後のお姫様抱っこのとことか、なんか、普段のツンで誇り高い感じがなかったような。。
それに、残された使用人たちとか可哀想だし。
寂しい最終回だった(・ω・`)

いつも見るたびに巻き戻し×5回くらいしちゃう。
セバスキャラソンCMww
1曲目格好いいのに、2曲目w
使えない使用人にもヤキを入れましょ♪
脳内リピートがひどいよ、中毒になるw
しかもCMでしか聞いてないから、CMのとこだけエンドレスリピート、ひどい。

拍手

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]