忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ミュージカル『薄桜鬼』原田左之助 篇」行ってきましたー。

友達のお誘いで、黎明録ぶりの薄ミュでした!
黎明録しか行ったことないので、○○篇は初めてでしたが、素直に楽しかったです。
原作ゲーム久しぶりにやりたいなぁって思ったし、アニメも見返したいなぁって思いましたね。
無印のストーリーは思い入れが強いので観ると嬉しくなっちゃいます。
もちろん、作り手の方が良い作品を作ってくださったからなんですよね。
あと、最近2.5はストレートプレイが多かったので、2.5ミュもやっぱり楽しいなぁと、いろいろと良い気持ちで帰宅できました(笑)

拍手

PR
「ダイヤのA The LIVE IV」観てきました。

すっかり、春・夏の年2回公演が恒例になりましたね。
今回の終わりも「次回へつづく!」感が満載で、次は夏かなぁと勝手に思っています。

拍手

「エリザベート TAKARAZUKA20周年 スペシャル・ガラ・コンサート」行ってきました!

コンサートなので記事カテゴリを舞台にしていいのか、ライブにしたものか悩みましたが、観れば納得の「舞台」。
コンサートなのでオケが舞台上いるのですが、キャストさんはフルコスチュームで、歌は物語の曲順で進み、もうコンサートの域を超えていました。
大満足でした・・・!!

そして何よりも言いたい!
念願の姿月さんトート閣下を生で観ることができて本当に感動しましたし、嬉しかったです!!

数年前、友人にオススメされたのが98年宙のエリザ。
DVDで観た姿月さんトートに魅了されましたが、当時既に退団されていたのでもう生で拝見することはできないと思っていました。
行けてよかったです…。

拍手

「エン*ゲキ#02 スター☆ピープルズ‼︎」観に行ってきました。

今年の観劇始めは池田さんの脚本・演出。
前回のエン*ゲキはチケットが取れなかったので初。

お話は割とベタで、やや先が読めるところもあったけれど、正月明けに何にも考えずにただ楽しむのにはちょうど良くて、楽しかったです。
なんだか、池田さんが宇宙人と地球人についてお話を書いていると思うと不思議な気持ちになるというか、ニヤニヤしてしまうというか(笑)
池田さんを知ったのが某の宇宙作品だったのでそんなことも考えながら、楽しみました。

拍手

「ダイヤのA the LIVE Ⅲ」観に行ってきました!

最近観劇・イベント強化期間すぎて、楽しいけど脳内飽和状態です(^ω^;;)

拍手

舞台「遙かなる時空の中で5 風花記」見てきました。

遙か5お帰りなさい。
舞台遙かシリーズ好きなので、まずは再び観れて嬉しかったです。

演出チェンジやキャストチェンジ等もあったので所々新鮮に感じる部分はありましたが、全体の雰囲気はいつもの舞台遙かでした。

詳しい感想は後日…書けるといいな。

拍手

「BROTHERS CONFLICT ―BROTHERS ON STAGE! 3― THE FINAL」、東京千秋楽おめでとうございました!!
おまけエンディングは雅臣回。

有休もぎとって、FINALの千秋楽(まだ大阪あるけど)に駆けつけることができました。
本当に良かった。

拍手

「BROTHERS CONFLICT ―BROTHERS ON STAGE! 3― THE FINAL」行ってきました。
おまけエンディングは梓回。

楽しかった。
ファイナルのいつもと違う雰囲気もありつつ、でもいつものブラステ。
またあの兄弟たちを見ることができて、幸せだった。

いつものといっても、去年の再演が私にとっての初ブラステだったので、生で見るのは2回目。
ですが、1年間、再演&2のDVDを見まくってたのでもっと何回も見てるような、長い間追ってるようなそんな愛着のある舞台です。
何より楽しい、何回もDVDを見てしまうほど楽しい大好きな舞台です。
疲れたときに見ると、兄弟愛(+それ以上の愛)に、涙が出るほど癒されます(笑)

今回はネタバレ厳禁とのことなので、大阪千秋楽が終わってからネタバレ感想はアップします。

ちなみにあと1回、東京千秋楽を観に行く予定。

拍手

舞台「下天の華 夢灯り」観てきました。

去年の「下天の華」の続編ですね。

詳しい感想は後日。
とりあえずアフタートークの内容だけメモしました。

拍手

東宝ミュージカル「1789 -バスティーユの恋人たち」観てきました。

半年ぶりの帝国劇場(・ω・)
…行って良かった!!
久しぶりに勢いでブログ更新しちゃうくらい良かったです!!

以前、チケットを見たときにたまたま1階のA席が1席だけ残っているのを見つけて、深夜テンションで取りました。
そのときの自分を褒めたいくらいです。
Wキャストは、加藤さんロナン・神田さんオランプ・凰稀さんアントワネット。

拍手

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]