忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台「下天の華 夢灯り」観てきました。

去年の「下天の華」の続編ですね。

詳しい感想は後日。
とりあえずアフタートークの内容だけメモしました。

拍手

アフタートーク、メンバーは信長・信行・家康・蘭丸、司会が秀吉。
◆裏話
カットされたけれど、実は蘭丸のマルチ(ほたるとの、ではなく個人のマルチ)があった。
鷹に襲われた…という会話の時に、忍者はっとりくん or ウサインボルトのマルチがあったとか(笑)
実演してくれるサービス精神!ありがとうございます。
実演時にほたる代役を福山さん、光秀代理をオガケンさんがされたのも(笑)
イスに座るオガケンさん(光秀)の横に寄り添う福山さん(ほたる)が可愛かったー。
衣装そのままでのトークだったので、ただの信長と信行の微笑ましい絵面でした(´ω`*)

福山さんは楽屋でテンションが高いそうで(笑)
前作のDVD特典に収録されていたマネキンパーカーを今回もやってるとか!
あれ怖いから!(笑)
ご本人曰く、スタートが本能寺回想なのでそこでテンションを上げていかないと、とのこと。

殺陣衆の方は総勢6名。
6人とは思えないほどの立ち回りシーンのスピード感。
福山さん「(出番少ないから)野犬として出ようかと思った(笑)」
どの舞台観ても殺陣衆の方々すごいと思う。

◆お客様から質問受付。
・もし蘭丸マルチ(ほたるとの)があったら?
七介とのシーンは多いけど、ほたるとしての絡みは少ないのでマルチやってみたい、と。
・好きなセリフは
秀吉⇒主君のために命を尽くせるなら…みたいな(うろ覚えひどい)
蘭丸⇒信長様をお守りする…みたいな。
信長⇒(灯篭流しのシーンで)余がしたくてしたこと…みたいな。
家康⇒(安土の盾を守るシーンで)命を懸けて潔白を信じる。
信行⇒もうたくさんだ!…みたいな。
基本的に織田家臣の気持ちが強いので、信長に対するセリフに想い入れがあるようです。
織田兄弟はお互いへの気持ちですね。

トーク終了の合図は野犬の鳴き声…で、犬の動きをする信行様(笑)

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]