忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*pnish*プロデュース「RADIO KILLED THE RADIO STAR」。
初日観に行ってきました。

ネタバレ感想は全公演終了後に追記しますね。
何も知らない状態で観た方がいいし、観てほしい!

久しぶりに友達と観劇だったのですが、一人で行かなくてよかったとすごく思いました。
うん、怖かった!想像以上に。
観てるときは話せないから一人で行っても同じかもしれないけど。
(でも知り合いが横にいると安心感は増すかもしれない)
観終わった後に感想言える人がいるのはすごく良かった。
普段の舞台観て面白かったとか、カッコよかったとか、楽しかったとかは、まぁ、共感できる人がいれば嬉しいけど。
でもとりあえず一方的に語って満足になることが多いから。
(たいてい舞台観て、帰って家で母親に迷惑この上ないマシンガン感想トークww)
でも、今回は、この怖さをわかってほしい!って気持ちが強くて。
ついでに、この怖さって観てないとたぶんわからないから、ホント一緒に観た人がいてよかったって思った(・ω・)

もう一回行きたいけどもうあの怖いのは嫌だっていう葛藤がww
何も知らないで行くより、内容知ってる方が行くのに勇気がいるかもww

=7月8日=
千秋楽終わったのでネタバレ感想追記しました。

拍手

レディレディ千秋楽おめでとうございました!
全公演終了したので、ネタバレ感想書きます。
といってもあんまり詳しくは書きませんが・・・(感想待ってた方いたらすみません)
観た後、観てない友達に感想話したりしたんですがびっくりするくらいあの舞台で感じた感覚が言葉じゃ伝わらないんですよ(・ω・;)
あと、再演してほしいんで、その日のためにもネタバレは控えめにしますw

ストーリーはといいますと。
とあるラジオスタジオが舞台。
いつものように生放送のために集まってくるスタッフとキャストたち。
そして始まる生放送、のはずが、突然始まる惨劇。
パニックを起こす被害者たちと、平然と放送を続ける犯人と、何も知らずにラジオを聴いて楽しんでるツイッターの文字たち、突然の侵入者。
被害者たちはどうにか事件を外に知らせようと模索するが、ことごとく犯人に阻止され、殺されてゆく。
というような感じ。

とにかく最初の殺人のインパクトが強くて、特に音が結構。
それ以後もむごい殺され方したりしたんだけど、最初のみたいな「音」がしたらどうしようって終始怖かった。
あとは、ラジオの放送を普通に続けてるときと、被害者が逃げようとしたときの犯人の豹変ぶり。
会場の緊張感が怖かった。
舞台を見てるだけなのに、まるで殺人事件を目撃しちゃって、でもどうすることもできずにただ犯人に怯えて見てるしかない、そんな気分。
終わるまでずっと緊張で体が強張ってた。
 
見終わって数日は惨劇だった。
けど、何日か経ってゆっくりそれぞれの登場人物の視点から物語を考えてみると、惨劇にも悲劇にも喜劇にもそれこそハッピーエンドにもなりえるのが面白かった!
1回しか観に行けなかったけど、たぶん2回目観たら1回目には何気なく聞こえた序盤の会話も、とてつもない悲劇への伏線になるんだろうな。
 一応「被害者たち」「犯人」って書き方してるけど、あくまで表面的なことではって意味で。
察してください←

内容、演出、感じたもの、その他もろもろ全部込みで面白かった!
観に行けてよかった。

とりあえずネタバレ控えめ感想だけど、気が向いたら修正するかも。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]