忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「舞台 黒子のバスケ IGNITE-ZONE」行ってきました。

舞台化第3弾ですね、私は第1弾ぶりです。
今回は、東京公演(4/7)と東京凱旋公演(5/12)と2回行けました!

拍手

ストーリーはウィンターカップの桐皇戦と陽泉戦。

何よりも先に言いたい。
赤司征十郎が可愛かった。
アニメでは全然食指が動かなかったのに・・・。
カテコの胸に手を当てて綺麗にお辞儀をする姿にやられました。
2.5次元の不思議なところで、アニメとはまた別に好きなキャラが増えたりするんですよね。
キャラを守ってカテコでもスッとはけていくんですが、東京凱旋の3回目のカテコでは少しだけ手を上げて客席に目線を送っていたりして、可愛かった。

スタートは火神くんと氷室さんの再会、紫原くん登場、からのオープニングダンス。
紫原くん@鮎川さんは別の舞台でも見たことあったけど、改めて身長高いなと!
ダンスの手を伸ばすところとか、存在感があって紫原くんとしてのサイズ感が良かった。

試合シーンは、第1弾よりバスケ感があったような。
前は技のところをダンスっぽくしてたようなイメージだけど、今回は普通にバスケの動きで表現しているところが多かった気がする。
実際にボールを使うシーンも多くて迫力満天。
4/7公演ではセットにぶつかったボールが客席に飛ぶハプニングもあったけど、私は今回の演出好きだったな。
ボール扱うのは難しいし、キャストさんも神経すり減らすと思うけど、これからもこの演出続けて欲しい。

ゾーンの演出は舞台の白いラインが、キャラクターのイメージカラーに光る。
アニメの瞳の光の残像イメージで、一気に舞台上がキャラカラーになるのがカッコよくてテンション上がる。

桐皇戦では青峰・黒子の中学回想シーンも。
ピュア小沼峰、可愛かった。
黒ステの良いところは、アニメでは何話もかかる重めのシーンがきゅっとまとまっているところ。
黒バスはキャラの過去がアニメで見てて辛かったので、舞台は短めに終わるところが精神的に助かる。

あと今回びっくりしたのは、ジェームスさんと畠山さんが「氷室ファンの女子役」として本気女装で出てきたところ。
めっっちゃ可愛かった、高子と緑子(笑)
最初に見たとき、一瞬本当に誰だかわからなかった。
どっちが氷室さんに差し入れを渡すかじゃんけんをするけれど、毎回緑子の勝ち。
きっと緑子も人事を尽くしてるんでしょうね(笑)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]