忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大井町クリームソーダpresent「天使のお仕事」行ってきました!!

まずは、大井町クリームソーダ旗揚げ公演おめでとうございます。
そしてとても楽しかったです!!
記念すべき旗揚げ公演に行けたこと、楽しませていただけたことが嬉しいです(・ω・*)

当初10月18日3公演のみだったのが、17日にも1公演追加になったほどの人気公演。
1公演しか申し込んでなかったのに当選したのは本当に奇跡だったなと…ちなみに18日の1公演目に行ってきました。

拍手

まず開演前のことを書きましょうかね。
開演前にトイレに行ったんですよ、そしたらクリームソーダ印のボタンが。
横には「天使の音姫」と、今回の公演名のもじりで説明文があったんで確実にクリームソーダが何か仕掛けていることは明らか…思い切ってボタン押してみました!
そしたら、突然流れる音声!音姫だからせめて音楽だと思ってたらまさかの音声にびっくり!
内容は、キャスト陣の声で「頑張れ~頑張れ~(中略)やったね」的な、トイレでww
面白いんだけど、何か恥ずかしい!!落ち着かない!!(笑)
30秒くらいあったかな(体感時間が長く感じただけか…?)
全4種と書いてありましたが、恥ずかしさとトイレを占領するわけにもいかなかったので2種で切り上げました。
そんな開演前から遊び心に遭遇して、もうクリームソーダの笑いにハマってました。

会場はキャパ70くらい?らしいです。
別の劇場でそのくらいの広さのとこ行ったことありますが、やっぱり舞台との近さにドキドキ。
この広さだとマイクも使わないのでそのままの声・お芝居が感じられるのもいいです(´ω`*)

公演内容はオムニバス、10本!
オムニバス初めてだったのですが、さくっと軽く見れていいですねー。

ではでは、お話ごとに軽く感想書きます。

【1・6・10、声優のお仕事】
このお話だけ3つに分かれている続き物で、声優と監督(?)と原作者の話。
私は下手側の席だったのですが、お話が始まってふと上手側を見ると女装してる西山さん(原作者役)ww
そっち見ると笑いがこみ上げてくるので必死に目をそらしました(笑)
谷口さん(監督役?)の怒ってるお芝居が迫真でドキドキ。
西山さんの動きも面白すぎるし、鈴木さん(声優役)のダークなオチもたまらなかったです(笑)

【2、バンドのお仕事】
これはわりとストレートな方向のコメディ。
ドラマーの扱いひどすぎ(笑)っていうのと、バンド内恋愛怖い(笑)っていうところで(^ω^)
メンバー紹介シーン面白かった!!

【3、クズのお仕事】
クズ男・れおなくんの自己紹介かと思いきや、毎回話の最後に出てくるこうたろうくん誰だよ!!と心の中で全力ツッコミしてしまうお話でした(笑)
小学生のときはいじめられっ子を守った救世主なのに、大人になったらキャバ嬢にお金貢がせるようになっちゃったこうたろうくんすごく気になる(笑)

【4、女のお仕事】
まさかの、小田柿さん・鈴木さん・西山さんのトリプル女装(・Д・)!!
西山さん、黒ロングちょっと似合ってますよ(笑)
女子会風なお話で内容はぶっ飛んでるんだけど、「自分なんて自分なんて」って自分を落としてるようでアピールしてるような話し方はすごく女子っぽなーとクスッとしてしまいました。

【5、恋人のお仕事】
10本の中でもなかなかのインパクト!!
女の子の浮気ネタかと思いきや、話が進んでいくうちに全員がストーカーだと明らかになっていく展開にドキドキ。
入江さんと小田柿さんのストッキングすーはー系ストーカーには客席から悲鳴が(笑)
最後の「どのストーカーにする?」という戦隊風な終わり方も面白かった!!
鈴木さん演じる、自分が彼氏だと思い込んじゃう妄想系ストーカーが一番危ないですね!

【7、後輩のお仕事】
こちらはなかなかブラックな笑い。
入江さん演じるお金持ち後輩くんが、谷口さん演じる先輩をお金で取り込んで立場を逆転させるお話。
後輩くんはぽやっとした可愛い風キャラなのに、かばんからどんどんお金を出して遠まわしに敬語や犬になることを要求していくところにゾクッとしました。

【8、男のお仕事】
インパクトでは今回1番だったかもしれません。
何でこの仕事してるんだろう~という会話から始まり、なかなか明かされない「仕事の内容」。
雰囲気から風俗系か裏のお仕事系かなと察しはつきましたが、まさかすとりっぷ系でショータイム的なのもあるとは!(腰ふりのインパクトもですが、MC?の内容もなかなかでした)
クリームソーダの攻めの姿勢に感服です!(笑)
仕事の話をするシーンはすごく真面目だったので(「家族のために仕事をする」「結婚は相手が年を取った姿が見たいかで決める」とか)すとりっぷシーンとのギャップがあってさらに面白かったです!!

【9、誕生日のお仕事】
ブラックジョークというかちょいホラー気味?病み気味?な笑い。
誕生日に彼女と連絡がつかない男(入江さん)と、そんな男をなぐさめるためにご飯に連れてきた男(谷口さん)の話。
なぐさめる男はなぜか遺骨を持っていてプレゼントとして差し出します、「会いたかったんでしょ?」と言って…そこで暗転。
怖かったのと同時にこんな方向の話もやってくれるんだというわくわく感で笑いが止まりませんでした。

と、こんな感じです…文章にまとまりが無いのでわかりにくいですね…。

本当に楽しかったです!

スタンダードからブラックジョーク的なのまでいろいろなお話があって、引き出しの多さ、どんなジャンルにも攻めていく姿勢が最高でした!!

カテコで大井町クリームソーダの冠ラジオが始まることが発表されました!
おめでとうございます!
これからの活動も楽しみです(^ω^)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]