忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~

445話。

拍手

オープニングトーク。
MOBツアーのチャリンティチャリンティプロジェクトの報告。
312万円だったそうで。
毎回必ずチャリンティやってるところがすごいですよね。

ふつすと。
『新OPカッコいいです。売れますね。』
神谷さん「気に入っていただけたようで。売れちゃうねと。」
小野さん「確信してたね」
神谷さん「こういうメールをいただくと嬉しいですね」
小野さん「これまでと違うテイストじゃないですか。ハロウィンな感じと言われればそうと。偶然だけど、この番組は持ってる」
神谷さん「1年使いますから、正月だろうが夏だろうが」
小野さん「OPが流れるところで、タイトルから曲なのが新鮮」
神谷さん「歌始まりの曲なので、いつタイトル入れましょうかって、後で気づいた。だから最初のフェ~って感じのとこ後から入れたの」
後からタイトルのタイミングに困って音入れたの・・・?!
小野さん「どうなんそれ(笑)」
神谷さん「うっかりミスだった(笑)」
ここに来てのうっかりミスww
神谷さん「歌詞の内容とかも相当考えていただきまして、3回くらいやりとりして。最初のやつはもっと面白かった。カッコいい感じにしてもらって。」
小野さん「2番聴いてほしい」

『新OPダウンロードしました。アニメイトのサイトを見たら5曲目が【未定(おもしろトラック)】となっていました。』
ショートver.で1番は聴けるよう?
神谷さん「1番と2番で対になってるので、早く詞を見て欲しい」
神谷さん「番組的にも長くなってきたので、旅のイメージがあるみたいで、そういうイメージで書いてくださった。乗り心地のいい車のイメージ。すげぇ詞がいい。(ラジオでは)僕らが上から喋っちゃってるからな」
小野さん「うーん…そうだねー…」
神谷さん「5曲目未定、ネタトラックに足を引っ張られて。なんでこうなったの?」
小野さん「これマストなんだ!」
神谷さん「実は2ヶ月くらい悩んでる」
ネタトラックに悩んで2ヶ月(笑)
小野さん「その会議が一番長い!」
神谷さん「答えがない!年末に向かってDGS、死のロードなんです!どうせスタジオのこのマイクで録るんだよ!」
小野さん「ある意味作りこんでるってこと」
神谷さん「アイディアはあるんですけど、どう表現したらいいか…」

Dear Girl談話室。
ふつすと『理系の大学に通っています。微分積分が好きになれません。どうしたら苦手を克服できますか?』
神谷さん「微分積分ってなんだっけ」
小野さん「サインコサインタンジェント」
神谷さん「あれ、何の役に立つの?」
小野さん「お、俺、文系だったし…」
神谷さん「三角形のやつでしょ、ここと、こことここ…それはフレミング!」
小野さん「役に立たないよ」
神谷さん「卒業してから使ったことない。でも学生のときは勉強しなくちゃいけない」

神谷さん「微分!積分!在庫処分!」
内田社長が在庫処分に関して問題を出すので答えていくらしいです。

【ステッカーセットを5000枚作りました。イベントで3000残りました。事後通販で500枚、その後5ヵ月後まで100枚売れました。6ヶ月後から半減します。12ヶ月後はどうなるでしょう。】
…すごい複雑…発注ってこういう計算して考えるんですかね。
残ってから計算しても意味無いけど(・ω・;;)

神谷さん「3000枚が、2500枚になって、100枚ずつ…」
小野さん「…1750枚!」
ピンポン!
神谷さん「今現在ってこと?1年後ってこと?」
内田社長「え、え、どういうことですか?」
神谷さん「こっちが聞いてるんだよ!!」
質問されて戸惑う内田社長(笑)
小野さん「これ実話なの?」
実話かどうかは明らかになりませんでしたね…どうなんでしょう。

【パンツをレディース1700、メンズ300、合計2000枚作りました。イベントでレディース700枚、メンズ200枚売れました。通販で1ヶ月200枚と50枚売れました。次の月で100枚と25枚。一定のペースで売れると1年後の在庫は?3ヵ月ごとに売上は半減します。】
さっきより難しくなってる、というか数字の聞き取り間違ってると思います…。

小野さん「一年後…?」
神谷さん「700枚で、3ヶ月後に半減で…」
小野さん「ん…?難しい…」
神谷さん「なくならない?何かわかんない。売り切れて0になるでしょう」
不正解。
内田社長「メンズは売り切れになります。レディースは251枚あります。意外となくならないですねー」
小野さん「意外がってるんじゃない!」
メンズ、発注数が少ないとはいえ完売(見込み)すごいですね。

【パンフが完売したので事後通販で3000部追加しました。1年、2400部あります。このペースだと何年で完売するでしょう。ちなみに1年ごとに2割減します】
3000部追加からの2400部の在庫にお二人爆笑ww

神谷さん「めんどくせ!」
小野さん「1年600だから、2割減って」
神谷さん「480。ここから2割…めんどくせぇ、ラジオ向きじゃない企画」
神谷さん「ざっくり10年くらい?」
小野さん「8年とか…?」
ピンポン!
神谷さん「小野くん、才能!数学得意!」
小野さん「ピンときたのは、この番組の年数。」
神谷さん「当たった、が、絶望的な数字。3000部再生産したのか…完売した冊数は?」
内田社長「何がですか?」
神谷さん「だから、こっちが質問してんだよ!」
内田社長「1本!」
神谷さん「業界用語だよー…」
1本てどのくらいなんでしょう…。

Dear Voice。
神谷さん『もう僕、ギャグマシーンじゃなぁい!』
神谷さん「言った覚えが無い。どっちかっていうと小野くんが言いそう」
読み返したら、本当に小野さんが言ってました!

エンディングトーク。
神谷さん「MOBツアーグッズ、通販とアニメイト(一部店舗)で販売中です。割と在庫は潤沢にあります」
小野さん「余裕を持って作ってます」ww


446話につづく!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]