忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach」観てきました!

スペースゼロは行きなれてるから落ち着くw
内容面白かった!
思ったことは一つだよね・・・なんで第一弾観なかったんだろう←
アニメミラトレも大好きだけど、舞台版もすごくよかった!
というかむしろアニメ版が好きな人にオススメしたいくらいの感じだった。

拍手

*ミラトレは舞台より先にアニメを見てるのでアニメと比較するような感想になっちゃうかもしれません。
ご了承ください。でもアニメ版も舞台版もどっちも大好きです。

雰囲気はホント、アニメのまま!って感じで。
舞台見て、アニメ見てるみたいって思うのは失礼かもしれないけど、いい意味でそのくらい違和感なく入り込めた。
脚本の加藤さんはアニメでも脚本書いてたから、ストーリーの感じもすごくそのままで。
面白くて楽しい中に温かくなるような雰囲気があって。
クライマックスのまさに駆け抜けるようなさわやかさも、よかった(・ω・*)!
アニメのストーリーも「それでいいのか?!」「そんなのあり!?」って思うことがあったりしたけど、でもそれもありだなって思えるくらい勢いとかテンションとかパワーがある作品だなって思う。
あと、歌とかBGMもアニメと同じだったのが楽しかった☆

キャラクターも雰囲気で楽しかった!
メインの駅だけ感想書こうかな。
六本木さんはいろんな意味でそのまま(笑)
アニメ見てけんぬの演じる六本木さんが大好きだったから、舞台でもけんぬが演じてくれてすごく嬉しかった!
けんぬを最初に知った(名前は前から知ってたけどちゃんと声を聞いた)のはミラトレアニメだったから、余計にけんぬと六本木さんには思い入れがある(・ω・*)
「つり革につかまった方がいい」も健在でアニメファンとしてにやにやww
新宿さんは、うん、カッコよかった!
声が置鮎さんに似てて「子猫ちゃん☆」が似合ってた(・ω・)
テニミュでは手塚役だったんだっけ?(テニミュ観てないのでよく知らないのですが。)
やっぱり同じ声優さんのキャラに縁があったりするんですかね(・∀・)
 汐留くんは動いても喋っても可愛くて、なんでそんなに違和感なく可愛いんだと尊敬のまなざしですよw
そして新宿さんとの仲良しっぷりもアニメ同様で、もうなんて言っていいやらww
月島さん安定のもんじゃリスペクトっぷり、というかアニメ版よりももんじゃ好きなんじゃないかってくらいだったw
都庁さん不憫っぷりが面白すぎました!

ストーリーは、記憶喪失の花嫁さんがミラトレに乗車。
彼女の執事の六樹さんと協力してすぐに記憶は戻ったけど、それで本当に悩み解決になったのか違和感を感じる駅たち。
彼女の本当に悩みを解決するために彼女との思い出の駅を回る駅と六樹さん。
思い出の地を巡る中で彼女の悩み、六樹さんの気持ちが徐々にわかっていく感じとか。
クライマックスの温かくなるのに切なくなる感じとかたまらなかった。

で、思い出の駅ではそれぞれキャラが出てくるのですが。
東大のある本郷三丁目さんのところでは大喜利をすることにww
しかも大喜利をやるメンバーは毎回ランダムらしいww
私の観た回は、月島さん、都庁さん、国立競技場さん、六樹さん。
お題は何かになりきって名言を言うだったんだけど。
最初に本郷三丁目さんが見本でウルトラマンで言ったら。
新宿役の渡辺さんはウルトラマンに出演されてたので、「バカにされた感じww」発言に爆笑w
あと、月島さんが名言を言ったときにけんぬのツボにはまったのか一人で笑い出すけんぬww
新宿さんに「今の笑い六本木じゃなかったぞ」とツッコまれたりww
他のときにも笑いこらえてて、それを心配そうに見る汐留くんがいたりしてww
大喜利してないメンバーの方が気になってしかたなかったww

ホントに楽しくてミラトレに浸った2時間だった。
舞台第三弾もアニメ二期も待ってますw
そして、帰りは大江戸線に乗って帰りましたw
アニメのミラトレ見て以来大江戸線に乗るとにやにやしちゃうのはどうしたらいいですか←
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]