忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀剣乱舞、一周年おめでとうございます!!
(10日遅れになってしまいましたが。。)

リリース日に審神者に就任したので、審神者歴も一周年になりました。
一年前の1月14日にとうらぶを勧め、そして一緒にハマってくれた友人に感謝です。

4月に社会人審神者になってからなかなか本丸に帰れていませんが、そんな審神者のもとにいてくれる我が本丸の刀たちにも感謝です。
一年もプレイしているとキャラへの愛着、愛情もひとしお。
ウチの子たち可愛くてしかなたないです(笑)

先日のイベント「連隊戦」は特に、集中的に育てていた三部隊が大活躍で。
少しずつでも育てていてよかったなぁとしみじみ思いました。
おかげで無事に髭切・膝丸兄弟をお迎えすることができました。

これからものんびり楽しみたいと思います(・ω・*)

拍手

以下だらだら思い出語り(書き途中)。
気が向いたときにどんどん追記していく予定。

初期刀歌仙兼定。
いろいろ書いてみましたが、ずっと一緒にいてくれて愛しい。
これに尽きます。
やっぱり初期刀への愛着と愛情は別格になってしまいますね。

歌仙ちゃんに次いで惚れ込んだのは厚藤四郎。
鍛刀で来た三振目の刀です。
このときはこの子がレアだなんで知る由も無く、なんか男前な子来た!とテンションが上がったものです(笑)
三振目なのでほぼ確実に初日に来てると思われ、本当に一年一緒にいる一軍メンバーです。
特に夜戦ステージが出てからの活躍といったら、頼もしすぎて何度惚れ直したら良いのか(笑)
「大将」と、審神者のことを主人と認めてくれてるというか、主はこうあるべき、刀はこうあるべきと歴代の主を見て考えてきた子なんだろうなと思う、育ちの良さを感じる。
「背筋伸ばせよ」「将の器だぜ」と厚くんのセリフを聞くと、良き主になれるよう頑張らねばなぁと思います。
そんなしっかり者な面も、少年らしい見た目も大好きです。

こちらも初日、ないしは二日目には我が本丸にいたであろう(誰がいつ来たのか記録しておけばよかった…)薬研藤四郎。
いやー、厚くんと並んでこの子も格好いいんだ!
儚げな見た目に反する男前っぷり、ギャップ萌えの度を超えてます(笑)
cvの山下誠一郎さんはずっと気になってたので、ここでキャラボイスを聴けて嬉しかったです。
そんな意味でもご贔屓キャラになりました。
大事なうちの一軍です。
あ、一周年イラストはカッコいい…けど笑っちゃう…けどカッコいい…と頭を抱えた鯛将です。

三日月宗近さま。
大変美しいです、春の庭にいるのを遠目に眺めていたい…という感じです。
うちには開始3週間ほどでいらっしゃいました。
当時はやっと来た…!と思いましたが、1年経っても来ない友人を見ていると3週間は運が良かったんだなとしみじみ感じます。
まだ部隊編成に迷っていた初期に来たので三日月さんも無事に一軍入り。

ちなみにウチの一軍ですが、2部隊合わせて一軍としています(12振りを同時育成)
いろんな種類の子たちを満遍なく育てたいなーと思って、最初に 大太刀・太刀×2・打刀×2・脇差・短刀 の組合せを2部隊作りました。
夜戦ステージが出てからは昼部隊と夜部隊で編成変えたり、イベントに合わせたり。
最初は短刀不遇だったりしましたが、最近は夜戦、遠戦、索敵などそれぞれの活躍の場ができて嬉しい限り、あといろんな種類育てていて良かったなぁと。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]