忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~

460話。

拍手

オープニングトーク。
今夜は神谷さん聖誕祭!お誕生日おめでとうございます!
毎年恒例、神谷さん一人オープニング(笑)
神谷さん「北海道に行きたいって言っていたんですよ」
…「♪北の国から」が流れ始めるww
小野さん「るーるるるー」
神谷さん「あー…五郎さんだぁ」
小野さん「♪やるなら今しかねぇ、神谷浩史の聖誕祭♪ どうもオノイタゴロウです」
神谷さん「平成生まれを置いてきぼりだね」
元ネタ不明でも面白いのでどうぞ置いていってください!(笑)
小野さん「とりあえず、アウターを着てスタジオを出ましょう」
神谷さん「外行くの!?」

CM明け。
小野さん「さぁ、神谷さんが行きたかったところへ」
神谷さん「飛行機乗らないと…」
小野さん「ここはどこでしょう。何が見えますか?」
神谷さん「“ここから先北海道”…誰が書いたの?」
小野さん「北海道に連れて行きたかったけど、スケジュールが合いませんでした…これが誠意なんです」
神谷さん「早く見せてもらおうじゃねぇか、誠意!」

神谷さん「紙皿と、箸と、醤油と…」
小野さん「神谷さんが食べたいと言っていた北海道のグルメが」
神谷さん「グルメは良いねぇ!」
小野さん「今日、買ってきた…この写真でわかるとおり、ガチ北海道行っております。内田社長」
内田社長、北海道行ってきたの!?
神谷さん「カニ持ってるしー、誰に撮ってもらったのこの写真」
小野さん「内田さんは一人で一泊二日で北海道に」
神谷さん「俺がやりたかったやつを」
小野さん「神谷さんのスケジュールが」
神谷さん「どっちかっていうとお前だろ!武道館野郎が!(笑)」
小野さん「お口の中を北海道にしたいと。その前に、ラジオスター格付けチェック」

高級北海道グルメと安い食材、どちらが北海道で買ってきたものか当ててもらう。
外れるとラジオスターのランクが下がっていく。
…某テレビ番組みたいですね(笑)

一問目。
神谷さんは目隠し状態?
神谷さん「説明しろって」
小野さん「ウニです」
神谷さん「ラジオ聞いてる人はこんな感じなのねー、小野くんが説明してくれないとわからない」
小野さん「Aのウニ。はい、あーん」
神谷さん「あー、ウマイ」
小野さん「Bのウニ(笑)」
神谷さん「何してるの?!気配を感じる!」
なぜか笑ってる小野さん…なにがあったんだろう?
神谷さん「全然違う!好みでいいますけど、Aが美味しかった」
内田社長「4500円と798円」
正解は…A。神谷さん正解。

正解したら北海道土産がもらえるシステム。
小野さん「マリモ!」ww

二問目。
神谷さん「いまほぐしてる?」
小野さん「良い感じにむけた。美味いねー」
神谷さん「お前!何食ってんの!?」
小野さん「なんで俺の位置がわかったの!?」
神谷さん「(食べ比べて)わかんねー。」
この間もカニを食べ続ける小野さん(笑)
神谷さん「Aの方がカニの風味。Bは水っぽかった」
正解は…B。神谷さん不正解。
ラジオスター⇒ラジオパーソナリティーに降格。

CM明け。
いつものスタジオに帰還。
神谷さん「アイマスクをつけているので目の前に何があるのかわからない」
格付けチェックはまだまだ続くらしい。
小野さん「これを聞いてください」
GLAYのベストアルバムが流れる…。
小野さん「どっちが北海道で買ったアルバムでしょう!」
神谷さん「え、違いあるの?」
内田社長「買った場所です。モノは同じです」
神谷さん「え…Bの方がビブラート聞いてる気がする(笑)」
正解は…B。神谷さん正解(笑)

北海道限定進撃の巨人ストラップゲット!

次の問題。
小野さん「触ってみてください」
ステッカーとメモ帳?
小野さん「どっちが北海道で買ってきた『水曜どうでしょう』グッズでしょう」
もはや北海道の意味が無い(笑)
神谷さん不正解により、お喋り大好き野郎に降格。

小野さん「今のが最後の問題です」
神谷さん「ちなみにもう一問失敗すると何だったの?」
小野さん「『自分語り大好き野郎』」
神谷さん「それじゃなくてよかったー!」

エンディングトーク。
小野さんがふぇんそんで歌ってる「北の国から」が流れるww
神谷さん「さっきこれ録ってたのね」
小野さん「ということで、北海道満喫できました?」
神谷さん「一部ね。…(BGM)うるせぇし(笑)」
小野さん「神谷さんにプレゼントです。バースデー木彫り熊」
神谷さん「木彫りのくまさん…」
小野さん「これもです」
神谷さん「何コレ!?砂!?泥が…プリペイドカード…?」
小野さん「泥のついた一万円。北の国からより」
神谷さん「一万円じゃねぇし、4千円分だし」
小野さん「神谷さん、どうだった?聖誕祭どうだった??」
神谷さん「ケーキもありまして。イチゴがきれいで…北海道の部分は小野くんがよく進行を忘れる。『お前が食うんかい!」が一番面白かった。」


461話につづく!


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]