忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リジェ新作が発表されましたねー。
私はツイッターからの情報収集組でした。
ニコニコはタイムシフトしてるから時間あったら見れるといいな。
公式さんがリアルタイムでつぶやいてくれたのでありがたかった(´ω`*)

それぞれの印象。

ディアラバ。
まさかの始祖設定が来ましたか・・・。
ディアラバはずっと気になってるけど、もういろいろ展開しすぎてて今からじゃ追いつけない・・・。

帝國。
大正浪漫アイドルものですかー。
黒裄さんの絵が相変わらず麗しい。
PVはいい感じに大正浪漫で惹かれたけど、キャラ設定読んだらのトラウマの重さがww
シチュCD?歌もあるのかな?

オズ。
ファンタジーでの狂ったキャラ系かー。
キャラデザ可愛いな!

LIP。
リジェのシチュCDで甘い系ですか!
ゲームだと恋愛番長とかポップな作品あるけど、CDは珍しい気がする。
「ふとした偶然で付き合うことに」の「ふとした偶然」って何があったのか気になる。

三國志。
歴史ものきた!!
絵が綺麗、今回の中で一番好みの絵かな。
「もし」とか「悲恋」とか勿忘草っぽい(いい意味で)
PVのBGMが壮大で泣ける、これ本編クライマックスでかかったら泣くよ、たぶん。
他のキャラが剣とか持ってるのに対し、諸葛亮だけ扇持って座ってるラスボス感ww
あのキービジュアルたまらないですww

マジフォーゲーム化。
おめでとうございます!
新キャラが豊永さんと大河さんで、マジフォーは舞台キャストが多いですね。
やっぱりステージで何かやるのかな?
マジフォーはあんまり追ってないから展開わかってないけど、最初のデビューまでのSSがあって、CDがあって、イベントでお披露目(キャストさんが衣装着て)で、その後も人気だったからCDが出るっていう、2.5次元というかリアルにアイドル応援っぽいなーって思ってたから、ゲーム化したのちょっとびっくり。
ゲームのストーリーはどうなるんだろ・・・これまでデビューとかはリアルで応援してきた人たちがいるから、またデビューからのストーリーだとなんか・・・って感じかな?
ツイッターでもトレンドに入るくらい盛り上がって?たけど、にわかが増えるの怖いって言葉が多くて(・ω・;)
ゲームからの入りがにわかかどうかはわからないけど、ホント最初はリジェフェスのためのキャラだったのがファンの方々の応援によってここまできたって感じですからね(´ω`)
いろんな人が納得できるようなゲームになるといいですね。


やっぱ一番気になるのは三國志。
歴史ファンタジーに相変わらず弱い(´ω`;)
なんだかんだ勿忘草も楽しかったので。
でも三國志は全然知識ないから、新選組ほど気持ちが入るかどうか・・・。
事前勉強しようかな、歴史ものは元ネタわかった方が楽しいときがあるし(・ω・)
PVに出てくる漢詩はさっそく調べてみました。
帝國とオズの病みとか狂い系?も気になるけどやっぱりまだ手出せない。

でも、相変わらずリジェはちょっとキャスト偏り気味?
作風が特徴的だからそれに合わせるとそうなるのかなー?
好きな人多いからまぁ、いいっちゃいいんだけど・・・うーん。
(今回の作品に本命さんがいなかったのはちょっと寂しいけど)

とりあえず、たぶん三國志は買います、全巻買うかわからないけど・・・。
ちょうど勿忘草が終わる頃なので、入れ替わりでまた泣かせてもらいますww←
LIPは甘系だから気になるけど、感想とかの様子を見つつかな。
オズと帝國も詳しい情報が出次第検討かな。

拍手

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]