忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リジェの新作、発表されましたね。
来週リジェフェスなので、てっきりフェスで発表かと思ってたんですが今回も生放送で。
夏冬ニコ生新作発表が恒例になってきましたね。
フェスでは何か追加発表があるのか…行けないので事後アナウンス待ちです。

さてさて、新作CDについて印象を。

ワスレナ。
まさかの勿忘草新作。
悲恋も幸せエンドも両方出たのでもう展開はないと思っていたのですが、過去編ですか。
勿忘草好きなので嬉しい反面、逢瀬だったり斬り合いだったり、いろんな意味で濃いシーンが多くて聴くのに気力がいる作品なので気合を入れねばと。
(とはいえ、過去編なのでそこまで辛いことにはならないか。)
黙秘(からの血魂・比翼)とは別ヒロインってことになるんですかね。
詳しいあらすじは出てないのでまだ何とも言えませんが、私としては、暁風ヒロインと別れた後、新選組結成後に黙秘ヒロインと恋仲になるというのもなんだか寂しいので。
暁風ヒロインと出会った隊士は黙秘とは別の道を進む…パラレルワールド的に捉えられたらいいなぁと。
あとは、アナザーストーリーとして高杉さんと桂さん追加(花江さん来た…)。
新撰組作品なのに良いのか?と思いつつ、悔しいことに幕末好きとしては気になってしまう。
高杉さんは悲恋エンドありえそうだけど、桂さんは官軍として維新を生き延びるのでどんな話になるのでしょうね。
土方さんがいないのも別の意味で気になるけど、深く考えても(というか勘ぐっても)と悶々としてしまうだけなので割愛。

幽幻。
続編枠2作品目。
キャストさん的には結構気になっているのですが、バラエティー色強そうな感じにしり込み。
そんなこんなしてるうちに続編なのですね。
一作目聞いてないので続編も保留です。
PV見るといつもハナヲさんで笑ってしまうw
今回の七不思議を解き明かす、というワードには惹かれるものがあります(・ω・)

おうた。
続編枠3作品目。
若手さん中心のキャスティング作品、続編おめでとうございます。
こちらも私は手を出してないので続編も見送りですが(^ω^;;)
歌よりもドラマ好きーなタイプなので、なかなか歌作品には手が出ないです。。

地獄温泉。
悌太さんの鬼デザイン素敵。
地獄の温泉でもてなされる…ということなので優しめファンタジーかと思いましたが、キャラのお名前を見てアレ?と。
詳しいキャラ紹介も読みましたが、どうやらご本人設定のようで(笑)
義経の嫌いなもの「兄」とか、光秀の「ノブ」とか、闇を感じますね。
CDも2枚組のようなので、けっこうがっつり闇の部分だったり歴史ネタも絡んでくるのでしょうか。
気になりつつ、キャスティング的には私のツボにそんなに入ってないので様子観です。
(100%キャスト買いではありませんが、どうしても気になるキャストさんじゃないと手が伸びないタイプです…)

黒吉原。
八百比丘尼の血を引く人魚の泪を巡るお話。
明治、吉原、人魚…惹かれるワードがたくさんで購入検討中です。
「八百比丘尼」は「はっぴゃくびくに」とも読むんですね、「やおびくに」の方が馴染みがあるので最初は違和感ありそう。
あと、ヒロイン人魚ですけど、血を引いてるだけで人間の姿ってことでいいんですよね…?(笑)
キャラは亞雲さん、天正さん、詩上さんが気になる。
海軍准将でcv.櫻井さんは自分の中でかなりハマるものがあります。
ただ、天正さんの潔癖設定は少し怖い…潔癖触れるな系はそこまで得意じゃない。。

FRESH。
今回の甘々枠ですかね、可愛い!
アイドル設定ですが、リジェの中でもアイドル多発中なので、差別化というか、お話がしっかりした作品になるといいですね。
くまに続いてペンギンもいますし(・ω・;;)

よとほり。
CD聴くのは基本的に寝る前なので、添い寝という設定にはかなり惹かれます。(花江さんもいるし…)
リジェの添い寝CD、どんな感じなんでしょう。
ここでいう夜伽が何を指すのか…私的にはお布団でごろごろしてくれるくらいでいいんですけど(笑)
役目を負った一族ということで、彼らはあくまで「お仕事」ということなんでしょうかね。
1トラック完結型らしいので物語性も低くなっちゃうのか…?
彼らも幸せになるお話になることを祈ってます。
キャラの名前が月とか空の名称になっているところが可愛くて素敵です。

ヤミドル。
最初見たとき「病み」かと思いましたが、アングラ的な意味の「闇」なんですね。
キャラ多いけど、CD展開なのかな?
最近の雰囲気的にアプリゲームとかになりそうな感じ。
CDにするにしても一人ずつはなさそう、歌CDも出したりするのかな?
キャストさんもこの作品だけ未発表だし、まだまだ情報待ちですね。

以上、8作品。

ワスレナ、黒吉原、地獄温泉と和モノ多いですね(幽幻も?)
この3作品はCD2枚組…リジェは2枚組でも2000円のお手ごろ価格で売ってくれるところがありがたいです。
ボリュームありすぎて聴くのに時間と気力が要りますが(笑)
まぁ、あとは試聴やあらすじ見ながら購入作品選んでいこうと思います。




拍手

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]