忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「MARINE SUPER WAVE R 2015」夜の部感想です。

今年も昼夜ほぼ違うコーナーだったので、夜の部も新鮮に楽しめました!

拍手


【OP】
登場などは昼と同様。
スペシャルゲストの江口さんは夜の部も参加で嬉しかった。
初参加メンバーもいてフレッシュだねーという話になり、菅沼さんが一人一人「フレッシュ、フレッシュじゃない…」と(ヘアジャム的な(笑))
小野友樹さんや木村さんがフレッシュと言われる中、寺島・羽多野2Dペアは「ん?」と首をかしげれれる展開ww
年齢的には小野さんや木村さんとそんなに変わらないですが、MSWR的には古参メンバーですからね(´ω`)

【まじポンコーナー】
今年も待ってました!まじポン!
毎年とんでもないキャラクターを生み出してくれるのですが、今年もインパクトすごかったです。
いや、例年とはまた別のベクトルでしたね…まじポンすごいわ…。
司会の間島さんが登場、そして舞台上に置かれているソファー。
コーナー名は「方言彼女」となっていて、登場する方言女子が話す方言の意味を答えるというクイズコーナーですが…素人の方言彼女というていで登場するのは菅沼さん(女装)!
いやパンフでは女装見てきたけど、まさか生で見れ日が来るとは…。
ウィッグかぶって、スカートはいただけくらいの女装なんだけど、可愛かった!!
出てきた瞬間、解答用のピンポンボタン押して、「お名前は?」「ご年齢は?」と設定にノっていく解答者もさすが(笑)
出題は寸劇形式なので、解答者の誰か一人が菅沼さんの隣に座ることに…。
木村さんは衣装がスーツなので、絵的にはなんだかすごくしっくりくる(笑)
羽多野さんは、沖縄女子な菅沼さんが持ってるゴーヤを下ネタの方向にもってくし(菅沼さんのフリのせいもある(笑))
アウトローの二人は自由に裏に連れて行くしww
解答席と菅沼さんとの絡みは面白いし、クイズではボケ倒すし、面白かった!!
このコーナーがDVDで見るの一番楽しみかも。

【オノパラコーナー】
タネパラ、ラジオでやってる挑戦コーナーですね。
今回はコンビでやる競技を、全キャストシャッフルしたコンビでやってみることに。
くじ引きで決めたコンビ決めをした結果、アウトローの二人はまさかの変わらず(笑)
他は、羽多野さんと江口さん、水島さんと間島さん、寺島さんと木村さんコンビに。
競技は、「馬とび」と「ボールかごキャッチ」。
羽多野江口コンビは江口さんの長身に苦戦(笑)
水島さんは手を怪我?してたようで、馬とび小野さんが代わりに。
「そんなにひどくないですがお見苦しいので…」と猫の手袋(きぐるみ用みたいなの)をしてらっしゃいました。ちょっと心配。
でも水島さん、かごキャッチで才能が発揮されて本人もびっくりしてましたww
本当にキャッチすごいうまくて、客席も拍手拍手でした(笑)

【アウトローコーナー】
昼の部同様、光線銃大戦(ルールなどは昼の部の記事に書いたので割愛)。
木村さんが、始まる前に上着を脱いでワイシャツの袖をまくっていたことに大変テンションが上がりました(・ω・*)
上着OFF、腕まくりからの銃装備って二次元ではよくありますが、実際見てもときめくものがありますね。
夜の部も2階席だったのですが、昼よりも2階に来てくださる方が多くて嬉しかったです!
日野さん、羽多野さん、木村さん、菅沼さんだったかな。
特に、木村さんと羽多野さんは近くで銃を撃ってる姿が見れて、かっこよかった…。
あと、昼の部からの流れだったかな?
いつからか寺島さんvs木村さんの流れができてて、対決前に寸劇みたいなのしてるのも楽しかった(^ω^)

【ED】
オープニングで、江口さんはまだ番組持ってないからどんな番組をやりたいか言っていこうという流れがあり、エンディングで「タイトルどうする?」という話題が。
江口さん「やばい…遊びすぎた…(=タイトル考えてない)」
皆「それにしよう!勢い大事だから!」
菅沼さん「遊び“すぎた”だから、杉田くんと」
江口さんは杉田さんとラジオやるみたいです(笑)
そのラジオ聞いてみたい、マリンさんお願いします!
江口さん「来年は杉田さんと(MSWR)来ます!」
来年のメンバーはどうなるんでしょうかw
今年も楽しかったし、来年もMSWR楽しみです。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]