忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「MARINE SUPER WAVE R 2012」夜の部感想です。

イベントDVDほとんど買わないけど、これは買っちゃいそう。
本当にキャストさん同士の絡みが多くて楽しかった!

拍手

オープニング。
昼と同じく番組ごとに登場・・・だけど、DDT以外のメンバーはなぜかみんな眼鏡着用!!
そして全員そろったところでDDTの二人がみんなの眼鏡を割っていくという展開ww
(後でネットで見たら、DDTラジオで話してた企画らしいですね)
みんなの眼鏡が割られていく中、ふと見渡すと寺島さんがいない!?
ホントに自然にいなくなったから、客席もステージ上も一瞬ざわついたよww
で、カメラがセットの端に寄ると隠れてる寺島さんが・・・可愛い(´ω`*)!!
前に連れてこられた寺島さんも眼鏡を折られるというまさかの展開ww
あれは本物眼鏡じゃ・・・!?と思ってると、ポケットからスペアがww
スペアも折られると、ポケットからまた眼鏡が出てくるという、二重の展開ww
仕込みすごすぎww
で、眼鏡のくだりが長すぎて自己紹介が遅れるww

ラジオは言葉でできている。
DDTが司会のコーナー。
名言の一部を変えて、新たな名言を作る・・・まぁ、某番組のパロディですねww
パロディだから、元の番組でナレーションやってた森本さんのものまねをみんなやるというww
ニーチェの名言と、各番組からの名言で穴埋め問題。
答えにそれぞれのラジオの色が出てて面白かったww
特に、アニメネタとかを入れてくるDDTと、反対に夜の雰囲気全開で攻めてくる国取りの違いがww
お題も下ネタになりそうなのが選ばれてるしwwスタッフww
名言に選ばれると、DDTペナントがもらえて、一番名言に選ばれたチームにはDDTが作った手の石膏が!
番組で作ったって言ってたけど、どんな流れで作ることになったのか知りたいww
DDTは放送時間的に聞けてなくて・・・(・ω・`)

くにとりようちえん。
国取りラジオのコーナー。
キャストさんは、幼稚園制服というかスモッグみたいなのを着て登場・・・!
喋り方も子供っぽくしてて、可愛い(´ω`*)
まぁ、内容は可愛くはなかったのですがww
お遊戯会でディベートをするという内容だったのですが。
もう、完全にそっちの話ですよww
ええ、幼稚園生姿で言ってもぼかしきれない下ネタでしたよww
基本ディベートしてるのは国取りと2Dだったけどww
DDTの戸惑いっぷりは途中でちょっと可哀想になったわ(´ω`;)
そして一言に破壊力がある菅沼さんだったww
あ、途中で寺島さんのフリにより、羽多野さんが「ぱぐ」やってくれたよ(・ω・*)!!

お知らせコーナー。
昼の部同様、DATのPVとDABAのDVD発表があって。
DATのPVの後に、二人の話が少しあったのですが。
そのとき、PVでもやってる手の表と裏を合わせて握り合うやつは、「表も裏も愛する」みたいな意味が込められているそうで・・・!
ダンサーさんに教えてもらったって言ってたかな。
やってる様子だけでもカッコいいのに、さらに意味まであるとか、素敵過ぎる(・ω・*)

玉入れ&ボンバーマン対決。
チーム分けは今回もくじ引きで。
ホワイト:寺島さん、立花さん、菅沼さん、近藤さん。
レッド:羽多野さん、日野さん、間島さん、小野さん。
昼はホッケー台が出てきたけど、夜はホントに玉入れのゴールが出てきたww
イベントなので無言にならないように喋りながらやってくれてるんだけど、かなり息切れしてて大変そうだったww
ボンバーマンはね、シュールだったww
Wiiで8人同時対戦やってたけど、どれが誰だかww本人たちもよくわかってなかったしww
結果は1勝1敗ずつだったけど、台本ルールにより、ボンバーマンで勝ったほうが勝ちということで、レッドの勝ちに。

エンディング。
次回のMSW LIVEのお知らせもあってからの挨拶だったので。
挨拶でもその話題が。
国取りは、パンフの農民一揆みたいなのをユニットとしてやりたいとか。
DATも出て欲しい、出たいとか。
小野さんが「出る出るー!」って言った後、「あくまで予定ですから」って!!
しかも立花さん、日野さん、菅沼さんも黒執事キャストなので、その絡みが少し見れたり(´ω`*)
ホント、いろんなネタが出てきて面白かったー!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]