忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Act Against AIDS 2017「THE VARIETY 26」~遂に!俳優だけの武道館ライブ!! …大丈夫なのか〜〜!?〜」のライブビューイングに行ってきました。

本当は武道館に行きたかったですが、チケット取れませんでした。。

AAAのことは初めて知ったのですが、とても長く活動されてるチャリティーなんですね。
タイトルにあるように舞台俳優さんが出演されるとのことで知りました。
そうそうたる出演者でとても楽しかったうえに、チケット代が寄付になるということでありがたい。

拍手

セトリはもう既に記事が出ていたりするようなので。
とりあえず自分の印象に残ったところだけ。

舞台俳優さんが出演されるのでミュージカル系かな?とか、寺脇さんと岸谷さんがメインなので地球ゴージャス系かな?とかいろいろ考えましたが、結局あんまり予想できないまま着席(笑)

オープニングは「U.S.A」の替え歌、からのJ-POPのターン。

次に地球ゴージャスの、友人曰くここ数年のナンバー。
地球ゴージャスは観たことないのですが、舞台映像とかも流れたりして面白かった。

そして、チャリティーの報告。
去年の収益金・現地視察のVTR等。
岸谷さんや寺脇さんは「皆さんのチケット代が」と終始おっしゃってましたが、こんな大規模なイベントを開催してその収益を寄付にされるという主催の方々こそすごいと。

次はミュージカルパート。
1789から2曲、和ロナてぺロナ両方見れて嬉しい!
キャスティング見て1789期待してたけど、2曲も入れてくれるとは…!
柿澤モーツァルト、ソニンコンスの愛していればわかりあえる。
ソニンコンスをリアルタイム(中継だけど)で見れたことに感動。
城田トート・春馬ルドルフの闇が広がる。
ここでしか見れない組合せで面白かった、イベントの醍醐味(^ω^)
柿崎さん・徹平くんのデスノ、さーや・寺脇さんのマイフェアとかは観に行っておけばよかったなぁと思いながら…舞台は行けるときに行かないとですね。

ミュージカルパートの途中でハンサムのターン!
生では観たことないけど友達にDVDを見ながら熱く語られていたので、これが噂のハンサムかと!!
しかも今はハンサムを卒業しちゃってるメンバーも再集結という感じで貴重。
隣の席の友達が嬉しそうで何よりでした(笑)
センターの春馬くんの、皆を率いるトップのオーラが凄まじくも、ハンサムできたのが嬉しそうで終始ニコニコだったことが印象的。

ディズニーのターンも少し。
麻生さんの本物ジャスミンは可愛らしくて最高。
アンダー・ザ・シーの徹平くんも可愛らしくて最高。

いろんなナンバーをいろんなキャストで見れて、貴重で楽しかった。
来年はオリンピック準備で武道館が使えないとのことでお休みとのこと、残念。。
2020年からは「Act Against Anything」として、エイズ以外の難病の子供たちも支援していく活動をされるとのこと。
俳優だけのイベントは始めてのようですが、またやってほしいなぁ。


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]