忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2D LOVEイベント「ワイワイ2次元ワールド 2013 in 横浜」。

夜の部感想です!

拍手

夜の部のオープニングは、UN-GOのOP曲が流れて、トレンチ着た寺島さんと、ぱぐかぶった羽多野さんが登場ww
たしかにぱぐの形、因果のぱんだに似てるww
で、寸劇からの挨拶。
寺島さんは、普段長めの上着は着ないと仰っていて。
確かにトレンチ姿、新鮮だった(・ω・*)

最初のコーナーは、アニメのOPをみんなで見よう!
ってことで、ステージにイスとテレビ登場ww
(テレビはお二人用で、客席はスクリーンで見れるようになってる)
設定は寺島さんの家とかww
今回は「けいおん!!」のオープニングを鑑賞ww
ガチでお二人が見たいやつ(ってか寺島さんが主かな?)選択してるww
とりあえず1回目は普通に流しで見ようってことで、スクリーンにOPが流れる。
横浜BLITZでみんなでアニメのOP見てるとか、シュールすぎww
1回目は普通にとりあえず流し見。
なのに、すでに寺島さんがいろいろコメントし始めてるww
ホントに好きなんだなぁ(´ω`*)
2回目はキャラの説明付きで。
一時停止しまくりで、サブキャラまでコメント入れてくれる寺島さんと。
むぎちゃんでテンション上がる羽多野さんw
3回目は背景とか細かいとこのの説明。
音と楽器の動きが合ってるとか、キャラ同士の絡みについてとか。
たったOP、1分半の映像についてここまで語れる愛の深さ、尊敬する。
ただ「キャラがかわいい!」とかだけじゃなくて、背景とか小物とかまでしっかり見てて。
ここまで見て、考えてもらえるなんて作ってる人も嬉しいだろうなって思うくらい。
私もそういう風に見れるようになりたいなって思う。
そして相変わらず説明がうまいんだよね!
4回目はラストもう1回ってことで流し見。
むぎちゃんが出てくると拝む羽多野さんww
ラジオでOP語ったりしてることはあったけど、実際に映像見て、一時停止しながらだとやっぱりわかりやすいし、同時に共有できるから楽しいね!
次イベントやることになったらこのコーナーまたやってほしい!

次のコーナーはうろ覚えお絵かき対決。
入り口でもらうチラシの中に紙が入ってて、お客さんも一緒に参加可能になってました(・ω・)
お題は、ドラキーとか、アイルーとか、ひこにゃんとか。
寺島さんは下書きしてたり、羽多野さんは一発描きだったり、描き方の違いも見れて楽しかった。
でもお二人ともやっぱり絵うまかった!
私も描こうかと思ったけど、うろ覚えどころかぼんやりもキャラが思い出せなくて描けなかった。。
見てるようで全然覚てないんだな・・・。

エンディング。
昼同様、ひとまずエンディングってことで。
夜の部は、アニメ見て絵描いてって、オフの日の過ごし方みたいだったってコメントがww

最後のコーナーは昼と同じで、2次ミュ。
内容は昼夜で違ってましたね!
夜は、M.O.EのCDジャケで着てるダウンベスト?みたいなのを着て登場するお二人。
物販からぱぐが盗まれる事件発生で、犯人のゆってぃさんと八木橋くんを追うってお話。
昼の部では曲はかかってるだけだったけど、夜の部では歌ってる風になってたww
ほぼ口パクなのは同じだけどww
夜の部は終わった後にちゃんと改めて挨拶があって終了でした!


昼は、妄想コーナーとかラジオでのコーナーだったり、試験でラジオを振り返ったりして、ラジオ寄りな感じで。
夜は、エンディングでお二人が言ってたように、アニメ見たり絵描いたり、お二人の趣味に寄った感じで。
昼夜内容も、雰囲気も違って、でも2Dらしいイベントで。
すごく楽しかったです!
次はいつ開催かなー、待ってますw
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]