忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ワイワイ2次元ワールド2013 in 横浜」行って来ました。

初の2D LOVE単独イベント、開催おめでとうございます!
昼夜両方参加できました(´ω`*)
どっちも内容が違って満足でしたー、楽しかった!

拍手

オープニングはゆるっと登場するお二人ww
お二人ともYシャツ?にネクタイ、カーディガンでなんか制服っぽくて可愛い(・ω・)

最初のコーナーは妄想コーナー。
設定は成人式で妄想ww
でも、リアルに今年新成人なので嬉しかった!
内容は成人式で久しぶりに会って、みたいなとこからスタート。
羽多野さんはアニメの背景描いてて、寺島さんは官僚になってるww
からの、仮想ヒロイン登場、名前が千布さんww
千布さんに告白するってことになったんだけど、なぜか二人ともオチが「梅酒飲もう」になるww
どこまで台本なのかわからないw
最後は夢オチでスタッフが布団を持ってくるというね!
この一瞬のために布団用意とかすごすぎるっていうか結局夢オチってww
うん、まぁ、このゆるっとした妄想が2Dらしいといえばらしいですけどw

次のコーナーは2Dセンター試験。
リスナーさんの解答も紹介しつつ、答え合わせ。
沖縄ロケで羽多野さんが乗ってたブランコはもう無いとか(リスナーさん情報)
コマンド(↓↑↓↑KK)は、リスナーさんの解答を実際にやってみたり。
屈伸+キックとか、あっちむいてホイ+キックとか、爆笑でしたww
抱き枕買取については、汚してしまったからとか、男として責任をとるためとか、コメントがひどいかったりww
問題の正解率低いのに、Yシャツ水鉄砲の回の問題はしっかり正解するお二人とかww
ツッコミどころ多すぎて、面白すぎました!

エンディング。
まだコーナーあと1つ残ってるけどエンディングをやると出てきたお二人。
お知らせは、MSWLにM.O.E参加決定!
おめでとうございます(・ω・*)!
で、次のコーナーは業界初かもしれないから、あたたかく見守ってと言い残して去るお二人。

2Dミュージカル(2次ミュ)。
音楽+セリフが流れてそれに合わせて動くお二人、基本口パク。
最初状況が飲み込めなくて若干きょとんとなる客席w
寺島さんが少年で、羽多野さんがぱぐをかぶって「ぱぐぱぐ」ってキャラで。
ぱぐの世界に行って宝を探して、魔族に体を奪われたぱぐぱぐを助けるみたいなストーリー。
流れてくるセリフに合わせて動くのは大変そうだったし、面白かったけど、やっぱりイベントだからどうせならお二人の生の声が聞きたかったかなーというのも少しね。
最後は寺島少年の「僕の世界に行って一緒にアニメを見よう!」に持っていかれて終わったww

で、まさかのこのまま終演アナウンス流れて終了ww
エンディングは確かにさっきやったけど、このまま終わると思わなくて少しびっくりしたww
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]