忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「千葉翔也・野上翔の翔福翔来!!ファンミーティング『千客万来!!』」行ってきました。

翔福翔来、ラジオ1周年おめでとうございます!!
MSWRで知ってからチャンネル会員になりアーカイブを追いかけましたが、全力で趣味の話をしたり、お二人が仲良くやってたりするのが楽しくて、すっかりハマってしまいました。
初の単独イベントに行けてよかったです。

まずは昼の部感想です。

拍手

◆オープニング
千葉さんが1階後方から登場。
千葉さん「よく30分で客入れできたね!?半分くらいしか居ないかと思った・・・」
最初の感想それ(笑)
そして野上さんを呼び込むと、野上さんは2階席に登場!
2階席まで行くという、お客さんみんなを気にかけてくれてるところでもう既に私の気持ちは幸せ!いい番組だな!
野上さんは2階の通路全部通ったのかな?
「行ってないとこない?」と聞きながら・・・ホント優しいな!
そして野上さんもステージへ。

名乗りをいつもみたいに長く言っていいんですよ?に対し。
野上さん「(ニコ生)配信あるから日和ってる。」

みんなで「かしこみかしこみ~!」を言って、イベントスタート。

◆テーマトーク「福が来たこと」(開場時にアンケート)
・あさり汁にカニが入ってた
カニに食いつきすぎの二人(笑)
野上さん「生きてた?」 \死んでたー!/  のやりとり面白すぎ。

・肝試しで好きな人とペアになれた
こういうとき、女性はアピールするのか?という話題に。
千葉さん「あざとくなったりするんですか?」
野上さん「あざとくってぼかしたけど、おっぱい当てるんですか?」
野上さん、とても素直(笑)
おっぱい当てるってこういうことでしょと、実際に腕を組んでみる二人・・・可愛い。
当たったときの対処法は?に対し。
さらっと当たってることを伝えるか、遠まわしに言うか・・・遠まわしだとむっつり変態っぽくなるという結論に。

・落としたと思ってた単位を教授の手違いで?もらえた
千葉さんの「友達と、『絶対落ちてるから!』って成績見たんでしょ。そしたら『取れてる・・・!』ってなんたんでしょ!」という、単位見るという場面説明がとてもリアル。
懐かしい。

・転勤前にこのイベントに来れた
九州に転勤からの、野上さんの出身地大分県のソニックという特急の話題に。
千葉さん「めっちゃ速そう!乗りたい!」
ずっと、ソニック乗りたい!な千葉さんが可愛かった・・・。

*どこのトークだか忘れたけど。
千葉さん「野上さんの誕生日プレゼントを買おうと思ったけど、部屋が汚すぎて置き場が無いからやめました。すみません。」
野上さん「いいけど、君は素直だねぇ(´v`)」
野上さんの、千葉さんを微笑ましく見る感じが微笑ましい。
そしてプレゼントの置き場が無いほどの部屋とは・・・?


◆こんちくしょー玉
こんちくしょーエピソード(開場時にアンケート)を発表、共感した拍手のデシベル数に合わせて巨大風船が膨らむ。
風船に込めたこんちくしょーな気持ちを風船を割って解消ということですが、巨大風船の迫力がすごい。
破裂音とかどのくらいかわからないから、膨らませてるときは結構怖かった。
なぜかBOXからエピソードを引くときにオネェになっちゃう二人(笑)
野上さんは終始おっかなびっくり。
千葉さんはノリノリで割ろうとしてたのに、割れたタイミングが不意打ち?でかなりびっくりだった様子。
体育座りで落ち込みモードになってて可愛かった。


◆コーナー名忘れた・・・。。
MSWRでthe AUDIENCEが使ってたアンケート機能を使って、お客さんにアンケート。
(ちゃんと先輩から許可をもらっているらしい)
どの選択肢が投票率が高いか(多数派)を当てるゲーム。
お客さんがアンケートページへアクセス中。
千葉さんが「まだアクセスできてない人いる?じゃあ拍手でアンケートする??」って、みんなが参加できるよう気遣ってくれたの優しすぎ。
このイベント優しさに溢れすぎてて居るだけで幸せすぎた。

・デートで行くなら?
①ご飯の後に映画 ②映画の後にご飯 ⇒結果②
野上さん(②派)「夜は長いんだぜ」 \Fooooo!!/

・お父さんのこと好き?
①好き ②苦手 ⇒結果①
ドラマとかでよくあるよねー、と寸劇が始まる(笑)
野上さん『もぅ、お父さんのパンツと一緒に洗わないでって・・・!』
千葉さん『お父さんは自分で洗うよ・・・(´・ω・`)』

・言われて嬉しいのは?
①きれい ②かわいい ⇒結果②
野上さん「俺、服とかにもかわいいって言っちゃう」
千葉さん「あー、感情が『かわいい』になっちゃう人ね、山谷さんとか」

・好きなロボットは
①スーパー ②リアル ③どちらでもない ⇒結果②
みんなはどのロボットが好きか、客席にヒアリング。
\アクエリオン/ \スタドラ/ ロボットの名前がいろいろ挙がって面白かった。

野上さん3勝、千葉さん1勝で、千葉さんは罰ゲーム。
翔福翔来恒例のからしシュークリーム。
5個出てきて、お客さんがアンケートで選んだ番号のシュークリームを食べる。
結果1番になり…からし入り!
野上さん「俺も食べたい!!」(何で!?)
アンケートはすぐ対応できないので、拍手で集計…3番を食べるもからし入り(笑)
千葉さんはもう1個、自分で選んで食べて…からし入り(笑)


◆エンディング
からしでダメージを受けつつ締め。
みんなで「福がきますよーに!」
ハケるときに、千葉さんが「(シュークリームの)1番選んだヤツ許さないからな!」と言ったのに対し、野上さんが「俺は何番選んでもみんなを愛してるよ」と。
お二人のキャラが前面に出てて最高に楽しい締めでした!

照明が明るくならないなーと思っていたら、ハッピを脱いだお二人が再度ステージに。
サプライズでKashicomiとして登場。
「Chance!」を歌ってくださいました…びっくり…。
一応、念のためでキンブレを持ってきてた自分を褒めた。
持ってきてたけど、エンディング入った時点で無いんだなと思ったからホントにびっくりした。
野上さん「びっくりしてもらえてニヤニヤしちゃった」
ここはニコ生配信されてないようで、会場だけのサプライズなのが嬉しかった。

ここが残福扱いということで、みんなで一丁締めでイベント終了。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]