忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「千葉翔也・野上翔の翔福翔来!!ファンミーティング『千客万来!!』」、夜の部感想です。

拍手

◆オープニング
昼とは逆に、1階に野上さん、2階に千葉さん登場。
時間配分を見直したのか、昼の部より客席に居た時間は短め。
それでも1、2階両方に来てくれるの優しい。
そして千葉さんもステージに到着。
野上さん「俺も台本出すかな」(ポケットから台本出てくる!)
千葉さん「入れてたの!?」
野上さん「ちゃんと手を振りたかったから」
千葉さん「あっ・・・台本置くわ・・・」
随所でドヤッというかキメてくる野上さんと、それに対する千葉さんのやり取り大好きだから初っ端からおいしい。

昼の部同様、みんなで「かしこみかしこみ~!」


◆テーマトーク「笑い飛ばしてほしい失敗談」
昼の部とはお題が変わりました。
・Gかと思ったらクワガタだった
虫が苦手な千葉さん。
「クワガタが~」と千葉さんの手?手元?を触ろうとする野上さんに対して全力拒否の千葉さん。
虫苦手だから千葉さんの気持ち分かるーと思いながら・・・虫を想像させられるだけで辛い。
から、道路で倒れてるセミに対しての不満に(笑)
野上さん「何て言えばいいんだろう、まだご存命のとき?」
ご存命(笑)、野上さんの言葉選びのセンスが好き。
野上さん「なんで仰向けなんだろうね。足開いてるかとかよくわかんないじゃん!」
千葉さん「そもそもよく見たくない」

・落としたゼリーをロッカーに入れたら、先輩のロッカーに液漏れした
ロッカーというワードから、学校のロッカーとか机の中の話題に。
千葉さん「お道具箱が汚かった」
野上さん「えっ・・・」
千葉さん「違う!不潔じゃなくて、散らかってるだけ」
昼夜合わせて、千葉さんの片付けられないエピソード(笑)

・気になる人と食事中に差し歯が取れた
差し歯&気になる人とのその後に興味津々でお客さんに聞くお二人。
恋愛ネタ好きだなー(笑)

・センター試験の申込用紙を間違えて捨てた
台本を間違えて捨てちゃいそうになるのは声優あるあるみたいで?
二人とも、途中までしか録ってない台本を終わったと勘違いしたことがあるとの話題に。
それにしても「300ワード録ったところで~」とか「15,000ワードの台本で~」とか、数字がえげつなくて・・・すごいなとそこに気がいってしまった。
声優さんのお仕事すごいし、たくさんセリフを言ってくれて本当にありがたい!!

・職場の人に「ドラクエみたいな服」と言われた
ドラクエみたいな服って?というところから、キャラ名が挙がるも、ドラクエやってないからわからなかった(笑)
でもお二人が楽しそうで何より!!


◆しょーもないの中に
ラジオでやってるコーナーのイベント出張版。
遊びを「縦軸:有意義⇔しょーもない」「横軸:謎⇔面白い」のマトリクスで評価する。

・かぶってかぶってじゃんけんぽん
マイクが邪魔だからマイクなしでやろうということになり。
野上さんが「2階の人、聞こえるー??」と、お客さんのことを気にかけてくれたのが嬉しい。
でもゲームの内容はやっぱりシュール(笑)

・サイレントシャーペン
音を鳴らさずにシャーペンの芯を出せるか。
地味!!(笑)
マイク近づけてくれたけど、音はわからなかった。
千葉さん「このシャーペンは芯を出すことで機能が付くやつだから絶対無理!」

・スターウォーズごっこ
キンブレをライトセーバーにして戦う(口で効果音を言う)
野上さんが「スターウォーズ好きなの!楽しい!」とノリノリなの可愛い・・・!

・スーパーボールキャッチ??
複数スーパーボールを投げて、キャッチできるか。
とりあえず全力で投げてみようということになり、案の定キャッチ失敗。
千葉さんは「家とかじゃ全力で投げられないから楽しかった」と満足そうで可愛い。
投げられた野上さんは恐怖を感じてたけど(笑)
 
・目隠しお絵かき
野上さんのピカチュウ上手い!
描かない方が、描く方の目隠し役をしてるの可愛かった。

・勢いよく元気よく?
「スマートフォン」という単語を勢いよく元気よく言う。
詩吟?能?っぽく言う野上さんと、セリフっぽく言う千葉さん。
これもシュール系の遊びですね・・・。


◆スーパー翔翔大戦
巨大トントン相撲で、翔福翔来の名言を決める。
力士のイラストに二人の顔写真が貼ってある紙相撲登場・・・なんか恥ずかしい(笑)
千葉さんの名言は、「クラッチバックなんなの!?」「やーっば」「現代社会なんて壊れてしまえ」「ベイブ」。
野上さんの名言は、「ゾフィーは弱い」「山口勝平はいい」「コアラが可哀想でコアラのマーチ食べられない」・・・あと1個?なんだけー。
結果は千葉さんの3勝!
名言は千葉さんの中からお客さんの拍手で「やーっば」に決定(笑)


◆エンディング
またイベントやりたいねという話題にとりあえず全力で拍手してきた。
ラジオイベントの自由な感じがとても好きなのでぜひまた!!

みんなで「福が来ますよーに!」
イベントの締めとしてはなかなかに斬新な言葉だけど、「福が来ますように」って声に出すとなんだか前向きになれたので不思議。
みんなでイベント楽しんで、幸せな気分が満ち満ちていて、本当に福が来そうないい雰囲気で終われて幸せ。


◆残福(サプライズコーナー)
昼の部同様、「Chance!」を歌ってくれました。
立ち上がるタイミング微妙な感じになってたら、また千葉さんが「立てる人は立っても・・・」と声をかけてくれて親切。
歌いながら客席に手を振ってたり最後までサービス精神がすごくて、ファンは幸せです。
最後は一丁締めで終了。




◆お渡し会
夜の部は奇跡的にSS席が取れたのです。
余談ですが、本人確認の流れがスムーズかつしっかりしてて良かった。
申込み枚数は1枚までで、物販開始と同時に本人確認開始したから開場のときに混まないし、確認時点でリストバンド巻かれるから確認後の転売も無いし、お渡し会前にも確認する徹底っぷり。

で、お渡し会では野上さんからCD→千葉さんからブロマイドをいただきました。
お見送りとかは経験あるけど、声優さんのお渡し会初だったかも。
事前に立ち止まらないでくださいとアナウンスがあり、実際即剥がされたのでわずかな時間でしたが、一言でも直接感想とかお礼を言えて、言葉を返してもらえて嬉しかった。
緊張してテンパってて記憶がぼんやりしてるけど(笑)
剥がされて立ち去ろうとしたとき、千葉さんが最後までこっちを向いて返答をしてくださって、ホントいい人だった!嬉しかった!可愛かった!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]