忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オトメイトパーティー2014」2日目の夜公演(3公演目)感想です!

参加タイトル。
薄桜鬼
十三支演義 偃月三国伝2
SNOW BOUND LAND
猛獣使いと王子様

出演者さん。
鳥海浩輔さん、遊佐浩二さん、津田健次郎さん
岡本信彦さん、鈴村健一さん、櫻井孝宏さん
代永翼さん、立花慎之介さん、小野友樹さん
梶裕貴さん、安元洋貴さん

出演アーティストさん。
canoueさん(霜月はるかさん)
吉岡亜衣加さん


拍手

▼開演前アナウンス
十三支から張飛と蘇双。
ドタバタな張飛が可愛い(´ω`*)

▼OP
各作品ごとに登場して、最後に司会者二人。
津田さん浴衣姿素敵。
司会者二人がジャンプして出てきて可愛かった!
(3公演目の司会者は鳥さんと鈴さん)
OP後は1人ずつ挨拶があって、1公演目では軽くフリートークがあったけど3公演目ではなかったな。

▼スノーバウンド
最初に?canoueさん(霜月はるかさん)のライブ。
ドラマはクラエスが人気者になりたいって話をして、他の人のセリフを言ってギャップを狙ってみたらどうかみたいな流れに。
他のキャラのスチルが出て、そのシーンのセリフを言うというおいしい流れのドラマでした(´ω`*)
クラエスは性格が変わってしまったときのカイ、オルヴァはイヴァンのシーンを。
スチル出るシーンのセリフってことで自動的に甘いセリフが聞けて楽しかった!
アージェもイヴァンのセリフを言ってみたら?みたいになったけどアージェだけスチルが出ないことに怒るww可愛いww
最後は、主人公(ゲルダ)は誰かのマネをするよりそのままが良いって言うんじゃないかって流れになって、自分の言葉での甘セリフがあったりして。
ギャグもありつつ、糖度高めのお話で楽しかった(・ω・*)
ドラマ後のミニトークでは雪とか城とかのワードから鳥さんが「ありのままで」とかアナ雪ネタを入れてきて爆笑ww

▼十三支
お祭りをしたいけどお金がないから出稼ぎをしようってお話。
蘇双がプロデューサーポジションw
最初は漫才をしよう、的な流れになりやってみるものの真面目すぎる趙雲は漫才ができず断念。
真面目キャラの漫才破綻とかベタだけどやっぱり面白いww
次は歌って踊ろう、という話になりオプションの猫耳にノリ気な趙雲可愛いかった・・・。
何かにつけて諸葛亮の羽(?)で叩かれる張飛も可愛かった・・・。
叩かれるたびに「張飛に○○のダメージ」ってゲーム画面みたいな絵が出るところが凝ってたなー。
猫耳の絵とか、十三支のドラマはスクリーンに出てる絵でも遊びが多くて楽しかった!
トークでは司会の鳥さんが出てくるとき曹操で「なかなか面白かった」的なことを言ってくれるサービスも!
あと、櫻井さんの服がヒョウがプリントされたTシャツ+ヒョウ柄パンツで猫族っぽいって話とかもw

▼バラエティコーナー
タイトルは「見破れ、嘘つきプリンス」だったかな。
 お題が出されて、1人だけやっていない人を当てるゲーム。
鳥さんチーム:梶さん、小野友樹さん、代永さん、櫻井さん
鈴さんチーム:安元さん、岡本さん、遊佐さん、立花さん、津田さん
●一回戦、鳥さんチーム「足ツボマットを踏んでないのは誰だ」
カーテンで足元を隠されて、15秒間足ツボ。
鈴さんチームから「飛んで」という指示もあったりww
足ツボの上で飛ぶとか痛そう(・ω・;;)
結果は、鈴さんチームは不正解。
正解は梶さんだったんだけど、本当に痛そうなお芝居してて全然わかんなかった!
あと、「飛んで」指示のとき普通に足ツボの上で飛んでた鳥さんと櫻井さんすごい・・・。
●二回戦、鈴さんチーム「いろんな国の言葉のずっと愛してる(的な文章)を適当に読んでるのは誰だ」
それぞれいろんな国の言葉で「ずっと愛してる」って書かれてるカードが渡されて読む。
1人だけ読み仮名が振ってなくてアドリブでそれっぽく言ってる人を当てる。
文章がスクリーンに出るんだけど、ペルシャ語とかタイ語とかアルファベット以外の国を選んでるから全然読めないどころか記号にしか見えないww
鈴村さんと安元さんはそれっぽい発音、岡本さんはたどたどしくて怪しまれる、遊佐さんもちょっと怪しめ、立花さんはカードを見ずに言って相手チームを混乱させる、津田さんは読み方が自信あり気な感じ。
低音良い声はそれっぽく聞こえるという惑わし効果もww
結果、鳥さんチームは不正解。
正解は津田さんで、これも意外な結果にびっくり!すごいなぁ・・・と。
●三、四回戦はお題は客席に引いてもらうことに。
1階に梶さん、2回に津田さん。
津田さん、浴衣に下駄で2階まで・・・!
舞台上「梶くん、転ばないよう気をつけてね!」、梶さん「あっ!(転ぶ)」というお約束もww
●三回戦、鳥さんチーム「便利グッズ、説明書が白紙なのは誰だ」
1人1個便利グッズの説明をするんだけど、1人だけ説明書が白紙で適当な説明をしてるのは誰か。
鳥さんと櫻井さんはわりとスラスラ説明、代永さんは便利グッズの組み立て方がわからず戸惑い、小野さんは話し方が通販っぽい(笑)、梶さんは途中で説明が変わったりして怪しまれる。
結果、鈴さんチーム不正解。
正解は櫻井さんで、便利グッズは自立するタッチペンだったんだけど、アドリブでツボ押しって説明。
置いたときごちゃっとしないように自立するようになってるとか、説明がそれっぽくてアドリブであれが出てくるってすごい・・・。
●四回戦、お題はVTR出題!
「猛獣使い」から寺島さんからVTR!!嬉かった!!
お題は「自分が書いてない絵の説明をしてるのは誰だ」
ってことで、自分の大切なものを絵に描いて説明、1人だけ自分が描いてない絵を渡されて適当に説明にしてる人を当てる。
寺島さんも大切なものを描いてみましたってことで絵を出したんだけど、フィギュア(ラブライブほのか風)とそれを眺めるご自身ww
フィギュアの良さを熱く語りながらフェードアウトの流れに爆笑でしたよww
鈴さんはノートパソコン、安元さんは個人輸入したアンプ型冷蔵庫、岡本さんはお母さんが作ってくれたキラキラクローバーってキャラのマスコット、遊佐さんはジャケット、立花さんはお金、津田さんはお客さん。
立花さんは説明のとき絵を見ながら、お金「だと思います」って曖昧な言い方をして惑わしてくるw
あと、「お金で変えるものが9割、あと10%は皆さんの愛です」的なことを言って客席の気持ちも持ってくww
津田さんも、絵を出したときは「∩」みたいなのがいっぱい描いてあって「?」ってなったけどお客さんですって言った瞬間の歓声が!ww
結果、鳥さんチーム不正解(立花さん指名してたかな、「だと思います」が効いた感じw)
正解は岡本さん!
キラキラクローバーのくだりはアドリブ。
本当に描いた絵はお母さんからもらったメダル(?)で、そこの話を混ぜたことでリアリティが出たっぽいけど、とっさにキャラの名前考えるとかすごい。
●最終結果はまさかの全戦不正解で引き分け!
声優さんのアドリブと演技の素晴らしさの結果ですね!
なので最終対決はじゃんけんですww
それぞれのチームでじゃんけんをして代表を決めた結果、梶さんvs安元さんの猛獣使い戦になりました(・ω・)
そして梶さんが負けて鳥さんチームの罰ゲーム=メロきゅん!
鳥さん:斎藤さん、小野さん:アージェ、代永さん:クラエス。
梶さん:エリク、櫻井さん:諸葛亮。
鳥さんの斎藤さん嬉しかった、鳥海さんは参加作品多いからセリフ言うときは誰がくるのか毎回ドキドキです(笑)

▼猛獣使い
ドラマはアルフレートが怪我をしてティアナの家に行きたいと言いクラウスが連れてくるところから。
薬を持ったエリクが「どこが痛いのー?」って抱きついて怪我部分を攻撃ww腹黒いww
そして薬を塗りこむエリクと痛みに声を上げるアルフレート。
心配するクラウスと耐えるアルフレートのやりとりが可愛い!
ただ怪我部分を攻撃(笑)してるのかと思いきや、使用方法に難ありだけど即効性のある薬らしくすぐに怪我が治ります。
クラウスとエリクが家を去ったところでティアナが・・・!
イベントのドラマで主人公が出てくる(絵は出ないけど、主人公とのやりとりがある)のって珍しい気がする。
治ったから行こうとするアルフレートを無理しないよう引きとめるティアナ、からのいちゃいちゃ(笑)
抱きしめからのキス、甘々楽しい(´ω`*)
トークでは前日の公演に参加してた緑川さんが「よろしく、ガオー」って言ってたことを鳥さんが。
緑川さん可愛い・・・!!

▼薄桜鬼
1公演目の続きっぽい感じのお話。
沖田さんが甘味処に行ったのは自分たちの尾行に気付いて行き先を変えた結果なのではないかと思った斎藤さんが再び沖田さんを尾行。
通りかかった左之さんも巻き込まれるww
気配に気付かれないよう遠くから尾行していたら途中から間違えてちー様を追ってしまう二人w
入りシリアスかと思ったら普通にギャグの流れでしたww
強い殺気とか自分勝手なところとかが沖田さんの気配に似てるらしい・・・ちょっとわかるww
そしてちー様は絡んできたのはそっちだ、となかなか二人を開放しないw
二人は薩摩に協力しているちー様は会津御預かりの新選組に刀を向けてはいけないはず、約束を破るのか、約束を破るのは男じゃないと説得。
いつか勝負をしようというちー様の提案を承諾することで場が収まり、去るちー様。
結局沖田さんを見失ってしまったけど、左之さんが沖田さんが自分から話してくれるのを待とうということを。
心配する斎藤さんも、相手を信じる左之さんも、沖田さんを想っての行動ですね。
最後は吉岡さんのライブ「舞風」
トークでは吉岡さんのみ登場で、早口のところが勢いがあっていいみたいな話を司会としてたかな。

▼ED
全員登場して、今回も作品ごとに挨拶。
津田さんがアイディアファクトリーと組んで何かをやるということを発表!
最後は「○○といったら」「オトメイト」のC&Rで終了。

▼セリフ
梶さん:エリク、小野さん:アージェ。
櫻井さん:諸葛亮、鳥海さん:斎藤さん。

斎藤さんのセリフが「別れは再会(出会い?)の始まり」みたいな内容だったから、また薄桜鬼キャラと会えるといいなーとか思ってたら、ここで薄桜鬼のPVが!!
シナリオ再構成と新キャラもいるっぽかったかな、Vitaで新作が出るってお知らせが出て、大歓声・・・。
びっくりした。
ヨネさんの絵なのかな?とか、一度綺麗に終わってるのを再構成ってどの程度?とか、人気あるから引っ張ってるような気もするな?とか思うところはいろいろあるんだけど。
やっぱり発表された瞬間喜んだ自分がいるよね(笑)
好きな作品が人気あるのは嬉しいし、まだ展開があるもやっぱり嬉しいって思っちゃう。
まだ発表されたことは一部分なので細かいところには触れず、とにかく新作決定おめでとうございます。
人気に甘んじず良いものを作ってくださることを祈ってます!

▼終演後アナウンス
猛獣使いからクラウス、エリク、アルフレート。
前の薄桜鬼の発表でアナウンスの記憶が若干薄いww
エリク、アルフレートも出てきたけど、メインはクラウスだった感じかな。
最後の甘いセリフもクラウスで、リップ音もいただきました、ごちそうさまです(´ω`*)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]