忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『「アキバトル」DVD発売イベント』行ってきました!

イベントが直前発表+平日開催ってことで倍率は低かったのかな?
でもキャパ200弱での当選嬉しかったー。
メディアプラスホール初めて行ったけど、意外と狭い・・・!
整理番号が後のほうだったから席は半分より後ろだったんだけど、それでも近かったよ。
しかもラストがハイタッチ会・・・超近距離戦でした。
楽しかったです(・ω・*)

拍手

最初にDVDレーベルあにぷぅの方が司会として登場。
そして逢坂さんと花江さんが登場。
お二人を生で見るの初めて・・・(・ω・*)!
登場してからしばらく立ったまま話をするお二人。
昨日ニコ生(バンプレの)で木村良平さんと鈴村さんをお姫様抱っこしたという逢坂さんに対して、「僕の方が軽いと思いますよ」という花江さん。
もちろん客席からは \やってー!/ の声が(笑)ですよねw
逢坂さん「花江くんなら片腕でいけると思う」→逢坂さんの腕にぶら下がる花江さん・・・!
すごい・・・!(けどお姫様抱っこも見たかったからいつかどこかでお願いします(笑))
そして立場逆でやろうとする花江さん・・・だけど案の定花江さんの腕に逢坂さんはぶら下がれず崩れるお二人可愛いよ・・・。

トークは、司会者さんがいるから司会者さんが質問してお二人が答えてくスタイルなのかと思いきや、最初の質問から話が派生していって、逢花ラジオみたいなゆるふわトークになりました。
結局質問は最初の1問しかなかったww
質問して答えるっていうよりは、好きな話をしてくれる方が好きなので楽しかった(´ω`*)
(その分DVDの話は少なくなったからDVDの話が聞きたかった人にはあれだったかもだけど)
無理に別の質問入れたり話を切ったりしないでいてくれた司会者さんにも感謝です。

最初の質問は「DVDでロケしてみてどうでした?」みたいな感じだったかな。
だいぶ前に収録したらしいので細かいところを覚えていないお二人。
そもそも発売からもう2ヶ月くらい経ってるんで、ロケは(詳しい時期は事務所NGで言えないらしいですが)相当前でしょうね。
一番楽しかったのはレーシングだったらしいです。
花江さんは、ひっくり返ったのは笑いと盛り上がりを狙ってのわざと、とww
またそんなことを言ってましたよww
バッティングは逢坂さんが一番自信あったから悔しかったと(DVDでも言ってましたね)
花江さんはフォームを直したほうがいい(?)みたいな話になり、実際にフォームをやってみることに。
花江さんのフォームというか、腰で体勢を整える感じがうまく言えないけど見ててふわっとする(笑)
そして、テニスやってたからテニスのフォームしかわからない → テニスのフォームやってみて → 「これが越前リョーマのスプリットステップです!」な花江さんww
突然のテニプリww
普通は両足なんだけど、リョーマ君は片足で・・・って詳しく説明してくれる。
自分のテリトリーな話になって熱弁する花江さん可愛い。
ダーツはマイダーツまで持って行ったのに負けて、もうダーツやめるとか言い出す花江さん。
でもすぐ「リハビリします」って復帰宣言ww
相変わらず(良い意味で)適当なトークだなぁww
あと逢坂さんがダーツバーに行った話をしたら、「なんで誘ってくれないの?」「誘っても花江くん来ないじゃん!」といういつもの逢花の流れw
誘いは断るけど、花江さんにとって逢坂さんは「声優の中で一番興味がある人」らしい。
友達とか好きとかじゃなくて「興味がある」って言葉のチョイス(笑)
 
家で最近何してる?みたいな話とか。
なんでこの話になったのか覚えてない・・・トークの順番も間違ってる気がするので、話の流れと順番は気にしないでください(´ω`;;)
花江さんは最近洗濯機をドラム式にしたら中を見てるのが楽しくて3時間くらい見てるらしい。
ドラム式洗濯機の前でじっと中を見る花江さん想像したらさ、もう、可愛くてさ。
逢坂さんは深夜2時くらいに部屋で素振りしてるらしい!
お忙しくて疲れてるだろうに家帰って素振りって、ホントに野球好きなんだな(・ω・*)
なぜか最近嬉しかったことの話になって、花江さんは偶然櫻井さんに会ったとき、櫻井さんが先に気付いて絡んできてくれたことが嬉しかったって。
先輩と絡んで嬉しそうにしてる花江さん見てると癒される。
花江さんに関しては可愛いしか感想が出てこなくて困る(笑)
あとは、逢坂さんって怒ることあるの?的な流れになって。
(素の部分をお客さんに見せてるか的な話の流れだったかな)
理由も分からず怒られたりとか理不尽なことには怒るよって。
花江さんは最近道歩いてたら知らないオジさんに「なんでこんな時間に歩いてるんだ」って怒られたとかww
それに対する「みんな歩いてますよー(笑)」って花江さんの返しww
言い方面白かったけど、そういう人にヘタに返すと危ないから気を付けてって心配になるww

バトルコーナー。
司会者さんが適度なところでトークを終了させてバトルコーナーへ移行。
お二人は「あ、そうだ、コーナーあるんだった!」って(笑)
▼1回戦は紙飛行機対決。
紙飛行機を折って、客席に向かって飛ばして遠くまで飛んだほうが勝利。
逢坂さんは綺麗に飛ばすも途中で方向転換して戻ってくる(結果3列目)
花江さんは自信満々で飛ばすも即墜落(結果2列目)
で、ここで花江さんの泣きの一回が(早いww)
紙飛行機対決2回戦もやったけど、花江さん1列目で墜落という残念な結果ww
▼2回戦は黒ひげ危機一髪対決。
お二人が剣を刺すときの声にビックリする客席(笑)
最後の2つまで残ったところで逢坂さんが先行でセーフ、自動的に花江さんの負け・・・と思いきや最後の1つを花江さんが刺しても飛ばないww
まさかの不発で引き分けという予想外の事態ww
▼3回戦は手押し相撲対決。
対決が発表される前に花江さんが「勝ったら1億ポイントください」という交渉ww
もちろんここはバラエティルール成立で、3回戦は1億ポイントにww
で、対決が「手押し相撲」と発表されて絶望する花江さん(対決内容は事前告知してないらしい)
ハンデルールは、花江さんは3回負ける間に1勝できたら勝利。
でも、まあ、はい、いつもの逢花ラジオの流れですよ!
あっさり2敗に追い込まれる花江さんと余裕顔の逢坂さんww
倒れるときにバランス取ろうとして手を伸ばすのでTシャツが上がって、花江さんの腹チラ(というか腰チラ?)いただきました(´ω`*)細かった・・・。
3戦目は逢坂さんは片足でというスーパーハンデが付きました。
ダイヤラジオで「バランス感覚はない」と仰っていたので大丈夫かなーと思っていたら、長期戦になると不利と判断した逢坂さんの速攻で花江さん1発負けww
一撃必殺な逢坂さんかっこよかった!
▼お客さんと対決。
体力モノじゃなければ勝てる(?)みたいなことを花江さんが言ったんだったかな。
そんな流れでこの後の抽選で使うくじを使ってお客さんを選んで、花江さん対お客さんの「あっちむいてホイ対決」をすることに。
お客さんが勝ったら花江さんに好きなモノマネをリクエスト、花江さんが勝ったら逢坂さんがモノマネをするという契約のもとゲームスタート!
じゃんけんでは花江さんの勝ちが多かったけど、じゃんけんで負けた瞬間「あっちむいてホイ」の部分で即負けしてモノマネをすることに。
そして花江さんと対決したお客様のリクエストは「チアガール」・・・!!
本当にありがとうございました、花江さんのチア、生で見てみたかったから嬉しかったです。

プレゼント抽選コーナー。
DVDのレーシング対決で着てた服にサインを入れてプレゼント!
すごいけど、大きいし若干保存に困りそう(笑)
私は残念ながらハズレましたが(´ω`;;)
当選された方のところにお二人が直接お渡しに・・・!
紙飛行機飛ばしのときもだけど、今日のイベントは普通にお二人が下に降りてきてたなぁ。
近くを逢坂さんが通ったのですが、近くで見て改めて逢坂さんの身長高くてガタイいいなぁと・・・カッコよかったです。

最後に一言ずつ挨拶があって、トークショーは終了。

で、最後の最後にハイタッチ会ですよ。
緊張は、する前よりもむしろした後に実感わいてドキドキしてました(笑)
基本お話する時間とかはなくて、ハイタッチするときに一言言えるかなくらいの感じだったのでハイタッチの手よりも話す方に気が行ってしまった(´ω`)
ハイタッチしたけど手の感触覚えてない残念な人です。
でも、ありきたりの言葉だけど一言伝えられたし聞いてもらえたので嬉しかったです。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]