忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2012」、行って来ました!

5年目にして初参戦です。
ずっと気になりつつ行ったことなくて、でもゲストで寺島さんが出るってことで今年は踏み切れました(・ω・)
神戸、東京と合わせて4公演あったうちの、千秋楽公演!
もう、楽しかった・・・!

拍手

まずは。
おれパラ5周年おめでとうございます!


席はステージサイドのイス席だったんですが。
ステージは見えるし(若干遠いけど)、出演者さんたちもサイドの方まで気にしてくれてたから良かった。
けど、スクリーンはほぼ真横だったので見えなかったですねww
岩田さんの曲とかスクリーンを使ったりしてたので、それが見れなかったのはちょっと残念。

最初は噂には聞いていたおれパラップ。
生でおれパラ見れてることに感動してテンションが上がる←
で、その後の順番は、森久保さん→平川さん→小野さん→寺島さん→鈴村さん→岩田さん、で。

もうね、森久保さんはホントにステージでギター弾いて歌ってるのすごい似合うんだよね。
カッコよかった・・・!
平川さんは、落ち着いた曲調で。
1曲目は人生のお兄ちゃんとして、2曲目はアフター5からプロポーズの曲ってMCで言ってたんだけど。
2曲目の説明がストーリーを語るみたいで、朗読っぽくて癒された(´ω`*)
小野さんはね、衣装スパンコールでしたww
いや、似合ってましたし、カッコよかったですよ!
「DELIGHT」も「だいすき」も振りがあるから楽しかった(・ω・)!
寺島さんは、私は寺島さんの1stライブは残念ながら行けなかった人なので、個人名義の曲を生で聞くのは初めてだったんです!
東京のゲスト、寺島さんにしてくれてありがとうございます!
本当に、聴けて嬉しかった・・・(^ω^*)!
あと、「C.M.K」では歌詞が「New Year」のとこ「クリスマス」に変えて歌ってたりしたのも嬉しかった。
3月に1stライブDVDの発売のお知らせもありました・・・!
鈴村さんは、しっとり担当ということで、前半は「シロイカラス」などテンション高めに入りつつ、後半はすごく落ち着いた雰囲気で。
ラストがアコースティックで、会場の雰囲気がすごく良かった。
岩田さんは、曲で楽しませつつも、MCでは震災のことやおれパラが5周年を迎えたことなど真面目なお話もしてくれて。
もちろんホスト、ゲストの方々のおれパラに対する想いとかは伝わってはくるけど、こうしてお話ししてもらえるというのも嬉しいですよね。

で、ホストメンバーでのアンコール。
から、各回で、1人を選んでその人に対するキーワードを出す、というコーナーをやっていたらしく。
今回は岩田さんへのイメージをホストメンバーが言っていくというものでした。
小野さんは「元気か」→いつも声をかけてくれる。
森久保さんは「縁結びの神」→いろんな人との縁をくれる。
鈴村さんは「甘えん坊」→疲れてくると甘えん坊になる。
ざっくりですが、こんな感じのお話をされてました。
本当に、ホストメンバーの仲の良さがすごく出てましたよ(´ω`*)
からの、岩田さんへのドッキリww
岩田さんの曲、「君なしで」の替え歌をホストメンバーで披露。
から、平川さん、寺島さんも登場してサイン入りTシャツをプレゼントしたり。
ドッキリっていうか、サプライズみたいな感動的な雰囲気・・・だけど、オチがありましたww
平川さんから渡されたプレゼントはビックリ箱・・・のはずがまさかの不発ww
中身がちゃんと飛び出さなくて、ドッキリ仕掛けた側がビックリすることになってたけど。
それもなんだか楽しそうで、もうステージでみんながわいわいしてる姿見てるだけで幸せでした!

ラストは「眠るものたちへ」。
一人ずつコール&レスポンスがあって、全員でも歌って。
ホスト、ゲスト、客席全員で歌えてすごい楽しかったけど、もうラストだっていうのもあって、気持ちがいっぱいいっぱい。
でも、声出して、跳んで、最後の最後まで本当に楽しかった!!

終わって外に出て、時間を確認してびっくりしました。
ライブ時間、約5時間・・・!
そんなに長い時間経った気が全然しなかった。
そのくらい楽しかったです。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]