忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年10月スタートアニメの1話目感想です。

【視聴作品】
視聴作品は全てアップ完了しました。
 
【感想アップ済み】
暁のヨナ、ログ・ホライズン(2期)
寄生獣 セイの格率、PSYCHO-PASS2
繰繰れ!コックリさん、 弱虫ペダル GRANDE ROAD
甘城ブリリアントパーク、TERRA FORMARS
七つの大罪、曇天に笑う
オレん家のフロ事情


拍手

『暁のヨナ』
1話から楽しすぎて期待値上がりまくりです!
中華ファンタジー元々大好きなのですが、私の好きなテイスト満載で1話から大変です。
まず、OPの曲から良すぎて気持ちを持っていかれました。
お話は高華王国の姫であるヨナの恋愛ものと思いきや、OPの様子や父上が殺されてのラストを見るに政治的なところだったり戦闘シーンもありそうで、単なる恋愛モノにはならなそうな感じも私好みです。
幼い頃から好きだった美青年いとこスウォンの反逆(?)から始まるって美味しすぎます・・・スウォンの目的は何なのか、ヨナへの気持ちは本当に嘘だったのか・・・気になることが多すぎます。
ヨナは可愛い(・ω・*)!
恋愛のことで父親に反抗しつつも、姫としての自覚もありつつ、自分と結婚する相手は不幸になるなんて辛いことを言われる可哀想さも全部ひっくるめて可愛いです。
武器を持つことなく育てられたとのことですが、OPでは弓を持っていたところが気になる。
あと、髪の色を「暁の色」といわれてぱぁっと喜んじゃうところとかもうピュアで良いです。
というか髪や瞳の色を自然の美しさに例えられたりとかいうシーン自体がツボなのです(´ω`*)
花とゆめらしいおいしい甘甘シーンも満載なところも楽しい。
そしてヨナ幼馴染で護衛役の男前・ハクも良いキャラしてます、ラストシーンかっこよすぎですよ・・・!
槍?薙刀?武器あんまり詳しくないので分からないのですが、リーチのあるアレで敵を一層しヨナを助けるシーンは圧巻です。
OPを見る限りまだまだキャラは増えるみたいだし、お話もどういう方向へ進むのか、ヨナの恋愛はどうなるのか楽しみなことがたくさんあって続きが気になります!
 
『ログ・ホライズン(2期)』
待ってました!
2期になってキャラデザが原作イラスト寄り?になったらしく、カッコよさ増し増しでのスタート。
お話としては金貨不足やミナミ勢力への対抗など、まだまだエルダーテイルでの問題は山積みです。
シロエは金貨不足を解消するために菫星との交渉を始める。
金貨を得るためにはレイドをクリアしなければならないようで今期も頭脳戦だけでなく戦闘シーンも見れそうで楽しみ。
シロエが戦闘のアテにしている人物たちも懐かしいというか、そこがここに繋がるか!となるようなこともあったりして、ログホラのキャラの繋がりや伏線なんかも良いですね。
ギルドメンバーとも今回は(今回も?)別行動なので、お留守番組の行動も気になるところ。
皆がお留守番する中で直継だけ付いてきてるのは珍しい。
直継が社会人だって設定前に出てきてたっけ?1話で営業担当って知ってビックリした(笑)
妥当にいけば直継の方がシロエより年上なので、独りで抱え込みがちなシロエを直継がサポートしていくところも見れるのかな。
あとはOP&ラストで流れたアカツキとシロエの死?のような描写も気になるところ。
ログホラは1期が面白かったので、2期もかなり期待してます!

『寄生獣 セイの格率』
なんとなく、有名作?人気作?のようなので視聴。
あんまり普段自分から選んでみるような作品ではありませんが楽しめるかな・・・。
未知の生命体?に寄生された人は脳を食われ体を支配されると。
主人公新一は寄生に失敗され中途半端に右手だけ食われる結果に。
右手との和解というか、状況を受け入れるのに結構時間がかかるのかと思いきや、意外と後半には普通に会話とか始めちゃっているので思っていたより話がサクサク進みそう。
進みそう・・・というかどういう方向に行くのか全然わかりませんが 。
そういう意味ではすごく気になる作品です。

『PSYCHO-PASS2』
2期です!こちらも1期が大好きだった作品なので楽しみです!
朱ちゃんはどんどん監視官としてしっかりしていって頼もしい限り・・・かっこいい・・・。
新監視官霜月さんは朱ちゃんに反抗的ですが、今後どうなっていくのか。
執行官にも新メンバーが入ったり、宜野座さんや六合塚さんがいたり古参と新メンバーがいるのが不思議な感じ・・・というか宜野座さんが執行官なのはまだ落ち着かないですね。
見るとちょっと切なくなります・・・でも丸くなったなぁと。
新メンバー雛河のCVが櫻井さんで、1期槙島さんと同じなのには理由があるのかな。
あとは何と言ってもラストの男は何者なのか。
1話じゃまだまだどういう事件になっていくかもわかりませんね、今後が楽しみです。

『繰繰れ!コックリさん』
電波少女と妖狐のコックリさんの共同生活スタート。
モフモフコメディとのことですが・・・まだいまいち雰囲気に入り込めない。
電波少女こひなにはまだ馴れなくてちょっと苦手キャラかなーという印象。
コックリさんは小野さんのギャグキャラということで楽しいし、オカンな感じが可愛いですが、ドハマりする感じじゃないかなー。
これからキャラが増えて好きなキャラもできて、お話も明るくなっていくことを期待。

『弱虫ペダル GRANDE ROAD』
こちらも2期作品。こう見ていくと今期は2期作品が多いですね。
弱ペダはインターハイ2日目の続きから。
1期は2日目に全員揃ってラストスパートというところで終わってしまったのでやっと!という感じ。
総北・箱学が正統派なのに対して京伏がイレギュラーポジションとして引っ掻き回す。
なかなか御堂筋の言葉や行動を好きになれないのでまだまだ見ていて苦しいところ。
総北・箱学のチームワークは見ていて楽しいんですけどね、スポーツモノは勝負の内容や作戦もですが、それを通してキャラ同士の関係だったりやり取りを楽しんでいる部分も大きいので。
真っ直ぐで熱い勝負になることを期待して見ていきたいと思います。

『甘城ブリリアントパーク』
通称・甘ブリという寂れたテーマパークを復活させるお話・・・なのかな。
魔法だったり不思議キャラも出てきましたが、テーマパーク復活だったり主人公可児江の過去?の話は真面目な感じで進んだりするのかな。
魔法で全部解決とはならなそうなので、(ならないでほしいので)その辺が楽しみです。
あとは、単純にキャラが可愛いです!
ラノベ原作女の子多めの作品見るのは久しぶりかなー、京アニなので絵も綺麗で見ていて目の保養(´ω`*)
可児江のcv.内山さんがナルシストでよく喋るキャラやってるのは珍しいので新鮮で楽しいですね。

『TERRA FORMARS』
原作もちょっと気になりつつ、あのGのビジュアルにビビって原作未読。
アニメではアイツが動くのかと思うと怖いのですが、やっぱりお話が面白いらしいので頑張って見ようと思います。
もともとああいう生き物だと言われれば大丈夫なんですけどね、Gって言われちゃうとね(笑)
火星からの未知の病原体の研究をするために火星へ行くことになった主人公膝丸燈。
お話ではGとのバトルがメインになるのか、仲間とのやり取りが多くなるのか。
生存を賭けての戦いなのでかなりシリアスな流れになりそうですが、シリアスな中にも熱いお話になってくれると嬉しいなぁ。

『七つの大罪』
日曜夕方枠なので、真っ直ぐな冒険ファンタジーが見れそうな予感。
国を滅ぼすほどの力を持つと言われている反逆の騎士たち「七つの大罪」。
しかし現在、国を滅ぼそうとしているのは聖騎士たちの方であり、それを止めるためには七つの大罪の力が必要だと王女エリザベスは七つの大罪を探す旅に出る。
1話ではエリザベスと、主人公であり七つの大罪の一人であるメリオダスの出会い。
メリオダスcv.梶さん、可愛い・・・正統派少年って感じが聴いていてすごく楽しいです。
しかし実はメリオダスは10年見た目が変わっていないと・・・!?
実年齢いくつで言うと20代くらいなのかな・・・言動は少年なのですが実年齢らしいところは今後出てくるのか、そもそも何で見た目が変わっていないのか気になるところです。
エリザベスはcv.雨宮さん、最近よくお声を聴きますが可愛くて綺麗な声ですよね・・・某前期作品でも姫役をやってましたが、守りたくなるような可愛らしさと芯が通ってる感じが素敵です。
明るくて、今後キャラもどんどん増えていきそうな冒険物語、わくわくします。

『曇天に笑う』
アニメ化が決定したあたりで原作読みましたが、原作面白かったのでアニメも楽しみです。
1話の流れ的に結構展開早めで進むっぽいのですが、どうなるんでしょう。
原作は完結しているので、原作沿いで最終回まで進んでくれると嬉しいな。
私が原作を読んだのはキャスト発表の前だったのでドキドキだったのですが、天火兄さんの中村さんいいですね!
中村さんの男前キャラはやっぱりかっこいです・・・。
空丸の梶さんはちょっと予想外だったのですが、悩みもがくキャラを演じている梶さん大好きなのでそういう意味ではすごく楽しみです。
原作で好きなシーンがあるので、そこをやってくれたらなお・・・。
宙太郎の代永さんもまだしっくりは来ませんが、見ているうちに馴れそうです、可愛い。
白子さんの櫻井さんは・・・なんでこんなにしっくりくるんでしょうねww
原作読みながら櫻井さんっぽいなぁと思ってましたが、まさか本当になるとは、嬉しいです。
原作読んでるとアニメのハードル上がりますが、アニメはアニメとして楽しめるといいです。

『オレん家のフロ事情』
5分アニメー、CM見たときからずっと気になってました!
キャラ、キャストさん、内容全部含めて興味津々です(笑)
“イケメン人魚”というのでもっと荒っぽい?というか普通にカッコいい寄りのキャラを想像していたのですが、予想外の物腰の柔らかさと言動の可愛さというギャップにやられました。
一人称「わたし」なんですね、可愛いよ。
そして風呂場やら水に縁のある島﨑さんですね。
人魚とのほのぼの?共同生活楽しみです。
他のキャラも早くみたい!特にくらげを!

『四月は君の嘘』
爽やか青春物、期待大です!
主人公花江さんなのも嬉しいところ。
過去のトラウマからピアノが弾けなくなった公正が、バイオリニストかをりの出会いどうなっていくのか。
あっちこっちで感じる一方通行の矢印はどうなるのか。
気になることもたくさんですが、絵に言葉にぐいぐい引き込まれますね。
鮮やかな春の色が本当に綺麗で、セリフ一つ一つがピュアで、うまく言えないけどたまらないです。
結構CMでは真面目な(?)雰囲気を感じていたのですが、デフォルメっぽいところもあったりして思ってたより明るいシーンも多いなぁと。
音楽シーンも楽しみです。

『失われた未来を求めて』
元は男性向けゲームのようですが、寺島さんにホイホイされて視聴開始。
1話ではまだよくわかりませんね。
お話はバラエティ感というか、ドタバタ感強いかな。
途中で話が戻ったのが気になるところ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]