忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~

398話「勤労感謝、今日はみんな俺に感謝だな!」

拍手

オープニングトーク。
神谷さん「今回は398回目の放送。400回はMOBのDGSです」
小野さん「お届けしますかー」
再来週ですね、どんな放送になるのか・・・w
神谷さん「MOBメンバーは不安がってないんだけど、僕らが不安なんでMOB向けのメッセージを送ってください」
小野さん「ほしい!」
神谷さん「得意分野と苦手分野があると思うんですよ。演奏のことはあんまり書いてくれるなって。演奏以外のことなら答えてくれる」
演奏以外ww
小野さん「どんなロックなことをしてきたかとか?」
神谷さん「そう!それなら。3Mは3メートルもあると大変だと思いますがとか」

ふつすと。
『シルフ12月号、緋月最終回読みました。またこういった作品が生まれることを期待してます』
神谷さん「ついに最終回を迎えまして、物悲しいエンディングで。美麗な絵がきたりとか・・・」
小野さん「オノDとヒロCの最後」
神谷さん「一番最後のところ、これは一体誰なんだって。3巻のインタビュー記事のとき、このオチのことを話してたんですよ。それで諏訪さんがそうしましょうかって」
小野さん「それを受けての」
神谷さん「二つ返事で。そうなると思いませんでしたが」
小野さん「一読者として震えましたね。この終わり方」
神谷さん「海外は石の建物で街の雰囲気がガラッと変わるわけじゃないから、ここにあの二人が現われると・・・」
小野さん「時代を越えてってことでしょうかね」
神谷さん「この番組もこうなるといいですね」
小野さん「血まみれで・・・」
神谷さん「ちげぇよ!でもこの後ですよ、この2作品がリンクしてるのかしてないのか。最後まで応援してくださった皆さんに先生から」
諏訪さん「ありがとうございました」
神谷さん「普通だな(笑)でも心からのね」

シルフ談話室。
ふつすと『引きこもり男子たちの漫画1巻が発売しました。すでにネタ切れになってきています。ダメ人間あるあるネタは何かありますか?』
神谷さん「この時期、コタツは人をダメにする。一度入ると出られない」
小野さん「なんであんなに気持ちがいいんでしょうね」
神谷さん「モンハンもやばい」
小野さん「面白すぎて人をダメにする。気付いたらすごい時間経ってる」

神谷さん「先生のネタ作りのために、コタツでモンハンしてラジオを忘れます!」
小野さん「ダメ人間!!」
神谷さん「小野くん、モンハン出して。そこに偶然コタツがあるんだよ」
偶然コタツがある?ww
八木橋くんも参加、諏訪さんもやってるのかな?
神谷さん「俺こっちがいいなー、壁がある。コタツ久しぶりに入ったけど超気持ちいいね!」
小野さん「僕ね、前の3DSがどっかいっちゃいまして、新しく買ったんですよ。だから初期装備なんですよ。だって昨日買ったんだもん」
神谷さん「小野くんのキャラ、カツオ人間って名前なのね!」
カツオ人間ww

神谷さん「コタツあったかいなーこれはダメになる」
小野さん「回復薬をください」
神谷さん「そこにあるの持っていっていいからさ」
二人とも声のトーンがラジオモードOFF、ガチだこれ。
小野さん「待ってろテツカブラ。」
神谷さん「飯食ってなかったの?くそ野郎先輩」
久しぶりに聞いたなwwくそ野郎先輩ww
これも元々モンハンやってるときのネタでしたねー。
小野さん「今はカツオ人間だよ」
神谷さん「カツオ先輩、飯食ってきてもらっていい?」
カツオ先輩ww新たなあだ名が生まれました!

神谷さん「カツオ先輩、あそこにテツカブラいるからさ」
小野さん「狩ってやるよー。近くまできたよー」
神谷さん「斬って?」
小野さん「もう足引きずってない?」
神谷さん「今のところ問題なしでいけてるじゃん」
小野さん「近い、おいおい!大ダメージ!」
神谷さん「カツオ先輩大丈夫?上手じゃん」
普通にモンハン楽しんでるなーこういうオフトークっぽいのなかなか聞けないから楽しい。
小野さん「至近距離に爆弾仕掛けでしょ!見えたよ」
神谷さん「爆発させようぜ。あ、カツオ人間もうダメ?」
小野さん「はい、来い。ただただみんなに殴られてる人なんですけど!」
神谷さん「いきなりダメだ。このボケが!乗ってる間は叩いちゃダメなんだよ!」
神谷さん「あ、終わった?何で終わったの?何の感動もなく終わっちゃったな」
よくわからないうちにクエスト終了ww
小野さん「俺の一撃だな」
神谷さん「カツオ先輩」
小野さん「見えないんだけど。テツカブラの体に隠れてるところで殴るな!八木橋!」
神谷さん「仕事戻る?セーブしたら戻るわ」
小野さん「(しびれて)左足がやばい」

Dear Voice。
神谷さん『女も大切!』
神谷さん「これ何なの?言った覚えがない」
小野さん「言ったらしい?ピンときた方はダウンロードしてください」
ネタ元わからない・・・気が向いたら感想読み返そう。

エンディングトーク。
神谷さん「本気でコタツ入ってゲームしてたんです」
小野さん「どのくらいしてたんでしょう」
神谷さん「30分以上。あのコタツどこから持ってきたと思う?」
30分以上!?それは足しびれるわww
小野さん「文化放送の備品であるんじゃないんですか?」
神谷さん「エクステンドが備品として買った。この企画のために。エクステンドの入り口に置くって。」
・・・買った?この企画のために、コタツを?
小野さん「何してんの!社長!」
ホントですよ!!社長ww
神谷さん「だから社長がコタツに入ってたら終わりだと思ってください。商談にきた方はエクステンド名物コタツに入って暖をとってくださーい」
人をダメにするコタツを社内に置くってww
誘惑に耐えてください、社長ww
あとは年末恒例鍋企画のときとかにまた使えば良いんじゃないですか(・ω・)!


399話につづく!

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]