忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう10月も終わりですが。
今期アニメの現時点での感想なんかを書きたくなって。
相変わらずの消化スピードの遅さなので、もうすでに放送より1週遅れとかになってますがww
ホントは第1話を見て感想書こうと思ってたのに←

拍手

順番は月曜日から順に。
カッコの話数は私が見た話数です。
これでどれだけ見るのが遅いかわかりますねw

「となりの怪物くん」(3話)
絵柄も可愛くて少女漫画!って感じ。
ハルがピュアっぷりが可愛い。
ストーリーは1話で告白されて2話で返事して、最終回かと思ったw
でもハルは本気じゃない・・・?のかな、そのへんまだよくわかんないなーって感じ。
私としては寺島さん演じる山口くんが気になるところ、というかむしろそこ目当て←
あと、小野ゆーきさんの名古屋がうますぎたwwにわとりww
エンディングのキャスト欄見てびっくりしたww
とにかく山口くんがもっと出てくるのを待ってます状態かな。

「神様はじめました」(3話)
設定とかは好きなんだけど、絵の感じとちょっとギャグ色強めな感じがちょっと苦手かなーという印象。
でも、立花さん演じる巴衛が素敵すぎました。
放送前に、立花さんが美人のお狐さまを演じるって期待してたのですが、実際聞いてみてもやっぱりぴったりで。
とりあえず毎回巴衛のことを見てたら30分が終わってます←
これから出てくるであろう妖怪さんたちも楽しみ。

「ライチDE光クラブ」
舞台キャストが声優やってるのは一般の人たちからしたらどうなんだろう?
私的には舞台ライチも観に行くし、好きな役者さんもいるからわりと楽しい。
それにしても2等身キャラが可愛い。
内容も普通にギャグだしww
押しの弱いゼラが可愛いw
EDで出る舞台版のゼラ&タミヤの写真が好き!

「新世界より」(3話)
全然予備知識入れないで見始めたから、めっちゃ和風だったのにびっくり。
未来っていうからなんかSFっぽい雰囲気イメージしてたから←
本編もまだ謎だらけで掴みきれてないけど面白い。
絵も可愛い。

「銀魂(金魂)」(3話)
再会したと思ったらなんかタイトル違ってたww
てか、サイトもテレビ欄もだし、OP&EDも変えてるし凝りすぎww
さすがです、スタッフさん大好きですw
しかも、杉田中村コンビで銀さんと金さんとかもう、ねww
いろいんな意味で面白いスタートですよ。
あと、初っ端からタマの出番多くて楽しい、タマ可愛い!

「BTOOOM!」(3話)
なんとなくストーリー面白そうだなって思って見始めた作品。
主人公が引きこもりニートのお兄さんてww
声は本郷奏多さんなんだけど、wikiってみたところ声優初めてっぽい?
何か声聞いてても違和感・・・でも1話より3話のがうまくなってた・・・ような気がするから、今後に期待できるかなー。
ヒロインのヒミコが可愛い!
のだが、リアルの方でも無人島つれてこられてからでもとにかく可哀想でならない。
ホント2話のおっさんは気持ち悪かったわー。
今後の展開全然読めないけど、とにかくヒミコには生き残ってほしい。

「サイコパス」(2話)
かっこいい!!
世界観とかキャラとか、もろもろ。
主役が関さんなのも嬉しい!
久しぶりに関さんの二枚目なキャラに出会った気がするw
あと、石田さんのああいうキャラも久しぶりかな、楽しい。
ストーリーはまだメインの部分に入ってないからなんとも言えないけど。
でも1話の一番最初のシーンとかすごく気になる。

「ロボティクスノーツ」(2話)
とにかく木村良平さんのあの声のトーンきた。
ずっと良い声だとは思ってたけど、あの無気力系というか落ち着いてる声いいですね。
あきちゃんは可愛いし、それになんだかんだ付き合ってる海翔もカッコいいし。
なんか青春ですね、楽しいです。
まだ二人でロボット作ってるけど、これからいろんなキャラが加わってくのかな?
そのへんも楽しみだし、あと過去にも何かあった感じ?でそこも気になる。

「ジョジョの奇妙な冒険」(3話)
噂には聞くジョジョ、初めて見ました。
原作未読なので、最初は作品の雰囲気受け止めるのに必死だったけどww
でもなんか惹かれるというか。
キャラが濃いからかなー、なんか何がって言えないけど全体的にすごく気になる作品。

「K」(2話)
とりあえずキャストが豪華で楽しいです。
2話じゃまだストーリーわかんないし、あの夜刀神さんが探してるのが誰なのか。
ホントに主人公くんと同一人物なのかとか。
あと、その他のキャラも誰かを探してる(主人公を?)感じなのかな。
まだ目的も関係性もわかんないけど。
とにかく絵が綺麗だし、あと音楽もいい!
1話とか、キャラが出てくるごとにどんどん雰囲気の違う曲に切り替わっていって楽しかった!
あと、2話で夜刀神さんが意外とギャグ要因だということがわかりましたww

「絶園のテンペスト」(2話)
これは放送前からかなり期待してた作品。
真弘と吉野は豊永さんと内山さんで。
放送前は本人たちも「逆じゃない?」っていろんな人に言われるくらい、逆の印象。
だったけど実際放送見てみたらすごいしっくりきてびっくりした!
豊永さんの低い声とか珍しくて新鮮で、かっこよかった!
吉野は普通の人っぽく見えて、実は友達の妹と内緒で付き合えちゃうような人だからね、腹黒さというかそんなところが見れる日がくるのかな、楽しみ。
あとは、音楽がクラシック調で壮大でかっこいいのと、シェイクスピアの引用のセリフがたまらない。
1話の「世の中の関節は~」は何回聞いたことかww
この作品は前置きなしに、1話からがっつりメインのストーリーが始まってるから今後の展開がすごく楽しみ!

「マギ」(2話)
絵柄がとにかく可愛い!
とくにデフォルメしたときがww
日曜夕方に相応しく、まっすぐな作品で見ててすごく楽しい。
アリババの梶くんがすごくいい。
1話のクライマックスすごく好きだった。
友達が言ったんだが、「世の不条理を嘆く梶くんいいよね」って。
すごくわかる、梶くんの悔しかったり苦しかったりってときの声ってホントに自分の中の何かにすごく響く声なんだよね。
琴線に触れるっていうのかな、あの声はホント響いて涙腺にくるんだよ←
アリババも過去に何かあったっぽいし、そのへんも気になるな。
あと、何か梶くん=弟キャラみたいなイメージあったから、今回アラジンのお兄さん的なポジションなのが新鮮で楽しい。
今後もどんどんキャラ増えるんだろうなー楽しみー。

「緋色の欠片」(3話)
待ってた2期!
1期はなかなかストーリーが進まずやきもきしてたけど。
2期はどんどん進んでくのが楽しい。
のだが大蛇さんがね。
まさかのロゴス側にね・・・これも何か考えがあってのことだと信じてますが。
でも、大蛇さんが抜けたあとに、狐邑先輩が大蛇さんポジションというか、落ち着いてるしっかり者な感じが楽しいです。
狐邑先輩優しいよ・・・。
狗谷さんはまだまだ出番が少なくて・・・もっと出て欲しい。

「CODE:BREAKER」(2話)
ストーリーとキャストが気になって見始めた作品。
だけど、絵柄がちょっと苦手かなー。
あとヒロインの子も、口調とか、正義感が空回ってる感じとかちょっと苦手(・ω・;)
ストーリーはまだキャラも出きってないし、どんな感じなのかまだわからない。
岡本さん×青い炎でちょっと青エクを思い出してしまうw←
2話に出てきた豊永さんのキャラが気になるー可愛かった。
あ、OPがグラロデ、EDが鈴村さんなのが嬉しい!


こんな感じかなー。
そういえば、今期の少女漫画のアニメ。
「となりの怪物くん」「神様はじめました」。
あと、友達が「好きっていいなよ」を見たらしくて話を聞いたんだけど。
この3作品、全部1話でキスしてるっていう共通点に少し笑ってしまったw
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]