忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Z団弾丸トークライブ BARAGA鬼再演DVD祭」
昼の部!

出演者さん(公式ブログより)
根本正勝さん、蒼井そらさん
末吉司弥さん、寿里さん
木村啓介さん、真山奈緒さん
中村英司さん、やまだまいこさん、
春見しんやさん

そして、今回はキタムラさんは天の声じゃなくて舞台上で進行してました☆

拍手

久しぶりにBARAGA鬼、Z団のイベント!
というか、キタムラさん曰くイベントという名の罰ゲームww
ホントにむちゃぶりイベントでしたw

あいまいな記憶なんで、順番とかやってた人とか脳内で捏造してるかもしれないです←
あと、全部書くと膨大になるから割愛ありで。

オープニング。
スクリーンにBARAGA鬼の映像。
映像が急に止まって、「DVD(イベントまでに)間に合いませんでした」の文字ww
そしてキタムラさん登場!

最初のコーナー「打ち合わせ」ww
てことで、出演者さん登場ー(^ω^)
簡単な流れは知ってるものの、詳しい内容はここで初めて知らされたらしいww
A~I までそれぞれ役割があって、まず最初に誰がどのアルファベット担当になるかを決めるとこからw
入り口で封筒を預かったお客さんがいたみたいで、出演者さんは好きなお客さんのところにいって封筒をもらう→中にアルファベットが書いてあるって決め方!
私は残念ながら封筒持ってなかったけどね(´ω`)
久しぶりに根本さんの声聴いてなんか、改めていい声だーとか思っちゃったよ(・ω・)

舞台の後ろ半分は準備に使う用で、舞台袖の状態ww
舞台袖公開とか面白すぎた!
キタムラさんは「見えてないていで」って言ってたけど、面白すぎて見えてないフリはできなかったよw

で、ホントの最初のコーナーは「歌」!
打ち合わせの結果、歌が末さん、ダンサーがかすみんと英司さん!
末さんはアフロかつら装備ww
しかも途中から他のメンバーもダンサーになってたしw

「トークコーナー そらの部屋」(てつこ的なノリで)。
そらさんが司会、ゲストが啓介さんと根本さん!
トークテーマは「自慢話」ww
ホントの自慢からネタまでいろいろ話してましたよww

「画伯への道」
奈緒さんとまいこさんが、お題の絵を描いてどっちがうまいかお客さんの拍手で決めるコーナー。
絵を描いてる時間は後ろの舞台裏(笑)が遊んでてついそっちを見ちゃうw
途中まで奈緒さん優勢だったのに、まいこさんが逆転勝利w
罰ゲームはものまね!

「朗読 北斗の拳」
寿里さん。
なんか、内容が効果音とか「うぉっ」とか「ぐはぁ」みたいなのが多くてよくわからないww
途中から若本さんとかのものまねし始めたしw

再び「歌」!
歌がまいこさん、ダンサーがそらさん。
二人ともなんか頑張ってて、可愛かったー(´ω`*)

「エチュード ももいろ仮面」
即興劇、アドリブ芝居ww
なんかもうぐだぐだだったよw
敵がお面を付けた末さん、根本さん、啓介さん。
人質がかすみん、ももいろ仮面が英司さん。
子供が奈緒さん。
ピカチュウのお面付けた根本さんが「ピカ!ピーカーチュー!」って言うのが、面白すぎww
英司さんは大久保どんになるしw
結局ぐだぐだで終わらないまま照明がフェードアウトw

で、ここまでがまさかの前座!w
後半はBARAGA鬼イベントでしたw

BARAGA鬼の編集途中の映像を見ながら、全員でトーク。
編集前の画面四分割の映像(いろんな角度のカメラの映像)を見れたりして貴重。
いろんなカメラで撮ってるのを、どれが良いか選んで繋いでってすごく大変な作業なんだなって、映像見て改めて思ったよ。
トーク内容は初演とか、裏話とか。
油小路では、根本さんは後ろから静かに近づきたいのに床が「みしみしっ」って言うから、啓介さんは気配でわかるとかw
OPでの隊列は歩くスピードが難しいらしくて、先頭の末さんは根本さんがセリフのときにちょうどスポットに着くようにするために途中から速くなったりしてたとかw
みんな意外といろんなシーンでとこでハラハラしたり、笑いこらえてたりしてたんだなぁって知るとやっぱそれって生の舞台だからこそかなとか。
そんなとこで舞台の面白さ再確認した(・∀・)

最後はBARAGA鬼でのセリフを思い出して一人ずつ言う。
寿里さんはBGMに合わせて笛を吹くマネしてるのやったけど、それセリフじゃないしww
お客さんからリクエストもとって。
シェイクハンドのとこと、土方近藤のぐるぐるお姫様抱っこのシーン!
まさかまた見れるとはww
そんな感じでイベント終了ー。
途中、笑って腹筋とのど使いまくるし、手たたき過ぎで痛いしでww
とにかく笑った!楽しかった!

勢いで再演のDVD予約しちゃったよ!←
やっぱ初演との違いとか気になるし、特典映像も気になるしね。
物販にあゆ美さんいたから、遙か行きますって言ってきた(・ω・*)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]