忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「5王子とさすらいの花嫁 ~ニコニコニーコ・due~」観てきました!
スペースゼロは行き慣れてるからなんか行くとホッとするw

初めてのニコミュ。
正直歌い手さんとか私は苦手なので、ニコミュもちょっと敬遠してるところあったんですが。
(ホントはそういうので線引きしたりするのあんまり良くないのも、損してるのもわかってるんだけどね(´ω`;;))
脚本演出音楽が湯沢さんだし、ずっと観たかった森久保さんの舞台でのお芝居が見れるってことでね!

拍手

ニコニコニーコの第一弾は観てなかったけど、第二弾だけでも十分楽しかったです!

ストーリーは駆け落ちの途中で、相手の王子がDV王子だったことがわかり、逃げ出したニーコ。
王子は宇宙で、いろいろな性格を持った5人に分裂。
そして地球で声優をやっているニーコの周りの人たちの精神を乗っ取り?体を借りて、再びニーコにアタック。
期限までにニーコと結ばれなければ5人の王子は消えてしまう。
果たして王子たちはニーコと結ばれるのか・・・。
という感じ。

最初は影絵で今までのあらすじと、王子が分裂するあたりまで。
そして、オープニングは5王子のダンス!
めっちゃ激しいし長いし、オープニングからこんなに飛ばして大丈夫かと心配になったww
ミュージカルなので曲もたっぷり。
女性声優さんたちの歌は可愛いし、というか女性メンバーみんな可愛くて目の保養だった(´ω`*)
個人的にはキメルさんと広樹さんのデュエットがツボにはまったww

内容は、ニーコさんはもちろん本人役なんだけど、森久保さんとか広樹さんも声優で本人役な感じなのが面白かったww
現実と物語が混ざってるの楽しい。
あとはとにかく明るくて面白くて、元気がでる舞台だった!
セットもカラフルで、アフタートークで言ってましたがキャストさんたちが描いた絵とかもあって。
ギャグ満載で笑えるシーンもたくさんあって。
でも、クライマックスだけが切なくて・・・!
そことのギャップも良かった。
最後は森久保さんの赤王子がギターと歌をニーコに贈る、あのシーン感動した。
あと、エンディングの全員が出てきての歌、すごく可愛くて気に入って脳内リピートすごかったww
全員のダンスも可愛くて、最後の最後まで楽しかったー(・ω・*)!

終演後はアフタートーク。
湯沢さん、ニーコさん、森久保さん、広樹さん、井上さん、吉田さん。
森久保さんは練習であえて重い靴?(マーチンの靴だったかな?)を使ってOPのダンスをやってたとか。
吉田さんがやる「ハピババ」は日替わりでやってるけど、今日やったポーズは大変だったとかww
ホント見てて大変そうだったww
湯沢さんからは、歌では物語を進めず心情を描くようにしてるから、ミュージカルっていうより歌入り芝居でバロック風オペラだってお話を聞けたりとか。
たしかに湯沢さんのミュージカル(マグダラとか)は、歌の途中で場面変わったり話進んだりしないなーって思った。
物語と歌は別だからお話がわかりやすいのかな、湯沢さんの舞台好き(´ω`*)
あと、このニコニコニーコは内容がないとかww(いい意味で)
何かを考えさせるとかじゃなく、とにかく楽しかった!って思ってもらえればって。
確かに私も舞台とかいろいろ見てても、何がテーマなんだろうとか考えちゃうこと多かったけど。
そうじゃなくて単純に楽しかったって思うだけでもいいんだって思えて、考えが広がったw

そんなわけで、ホントに単純に楽しかったです!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]