忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台「遙かなる時空の中で2」感謝祭。
これで本当に遙かキタムラ組見納め。
公演は2日間3公演でしたが、私は1回目のを観にいきましたー。

拍手

コーナーの順番とかは間違ってるかも。
あと全部書くととんでもない量になるので所々割愛。

OPは八葉が全員揃って、いつもみたいにスクリーン!
でも映像にはまっつん画伯のみんなの似顔絵入りで爆笑のスタートww

遙かトークvol.1。
MCはハッチ。
奈緒さん、土井くん、アイルさん、植田くん、あゆ美さん。
テーマ「お互いの好きなところ」
ハッチの声が良いとか、奈緒さんの殺陣がカッコいいとか、千歳の『黒龍お願い!』が良いとか。
なんかお互いを褒めあってきゃっきゃしてるのが可愛かった(^ω^*)
アイルさんと植田くんの金髪コンビが揃って関西弁だったのがなんか面白かった。
アイルさんの関西弁は何回聞いてもビジュアルとのギャップに慣れないw
あと、彰紋が短刀を構えるときに口をキュって閉じてるのが可愛いと、by.アクラム。
植田くんは構えるときに口開けちゃうみたいで?閉じるように意識したらそういう風になったとか。可愛い!
アクラム的には『あ、神子が子犬つれれる』って思ったとかww

方言遙か。
花梨が宮城、泰継が青森、彰紋の大阪。
やっぱりハッチの青森弁の破壊力は健在ww

そして、遙か2キャストは関東圏の人が多いらしくあんまり方言がないので。
エセ関西弁遙か!
黒龍の神子の「ちゃうちゃう」が面白かったけど可愛かった!

遙かトークvol.2。
MCは苅羽くん。
まあやさん、かおるさん、JINさん、英司さん。
テーマ「オフでは何をしてるか」
JINさんのゴルフと茶道ってなんかさすがというかw
かおるさんは免許を取ったからアクティブになる宣言!
まあやさんの計画を立ててきっちりっていうのもぽいなぁって思った。

日替わり。
キャラ入れ替えてのシーン再現。
1、花梨と泉水を助けにくるシーンに彰紋。
2、頼忠と花梨のシーンを勝真で。
頼忠はひざまずいて忠誠を誓ってたけど、勝真は頭をぽんぽんするアレンジ(´ω`*)

ミスキャスト遙か。
全員でキャラ入れ替えで衣装もチェンジww
ただし、アクラムと千歳は衣装さんに大変だからやめてと言われたらしく(笑)チェンジなし。
かりんもそのままかおるさんだったかなー。
誰が誰になったかあんまり覚えてないんだけどw←
のっちとあいりさんのちびっこ邪香妃&シリンが可愛すぎたww
あと逆にナリさんの泉水とJINさんの彰紋とか、衣装の丈が足りてないパターンとかww
いろいろひどすぎたwwいい意味でww

遙かトークvol.3。
キタムラさんと殺陣衆の皆様。
※このトーク中にミスキャストが元に戻るお着替え中ww
殺陣衆トークでは出ハケがすごく大変だったお話とか。
あんだけバンバン出てくる怨霊とか町人とかをこの少人数でやってたのホントにすごいなぁと、改めて思った。

遙かトークvol.4。
MCはまっつん。
のっち、あいりさん、ナリさん、染さん。
トークの最初に自己紹介するんだけど、最初に星の兄妹が可愛くやったから、なぜか可愛くやる流れになって。
ナリさんが「頑張ります☆」な感じだったり、染さんが「にゃん!」してたり、まっつんが「わん!」してたりで初っ端から可愛面白すぎたw
テーマ「マニアックな好きなシーン」
染さん「戦ってふっとばされたとき、勝真がかばってくれるとこ。背中に惚れそうになる!」
ナリさん「シリン戦で倒れたときに幸鷹が助けてくれるとこ」
染さん「でもアクラム戦では頼忠が支えてくれる。」
っていうトークが、もう何これ、可愛いだったww
このトークに「ラブラブか!」ってツッコミに対して、「ツイッター荒れるんで!」ってホントに嫌がる染さんw
でもこのトーク聞いたらそんなツッコミ入れたくなるよww
(公演終了後に染さん、「恋愛対象は女子です」ってツイートしてたww)
あとは、トーク中に千秋楽のマルチエンドから音止めまでの映像が流れて、それ見て泣きそうになってる愛里さんとか(´ω`)
相変わらず涙もろくて可愛らしいです。

あ、どのタイミングだったか忘れたけど、初演キャストの加藤慶祐&良輔からのコメントVTRも。
挨拶何回もさせられたり、電車通過で音声入ってなかったりのネタ満載だったけどww
初演キャストも再演キャストもどっちも大好きで大切な遙かファミリー!

最後はカッコよく、対アクラム戦から龍神を呼ぶシーンを。
龍神のシーンは何度見ても鳥肌ものです。
で、最後は惨魏と邪香妃が出て、「遙かもこれで終わりか」ってセリフに切なくなってしまったよ。

カテコ。
「遙か」はカテコでもそれぞれ毎回いろんなことやってくれるのが楽しかった!
で、それも見納めだったっていうのに、何やってたかあんまり覚えてないというか。。
それには理由がありまして、この感謝祭中何回か客席通路を使うことがあったんですが。
カテコでも、出てきた人たちはハケないでなんと客席に下りてくるんですよ!
で、しかも私の席がめっちゃ通路近くて、舞台上のカテコも気になりつつも近くに下りてくる人たちも気になってしまって!←
結果カテコは全部ちゃんと見てたけど、記憶にとどめられなかった。。
残念すぎる、でも通路近いの楽しかった。

音止め。
女子チームが「ありがとう【ハート】」って書いた紙を持って登場。

ロシアン挨拶。
JINさんはやっぱり「熱い」で締めw
奈緒さんは「オリジナルキャラを受け入れてくれて嬉しい」と。

最後に物販で予約やってたやつかな。
写真撮影があって終了。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]