忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bpm「池田屋チェックイン」観てきました。
面白かった!
やっぱ幕末好きだなー自分って改めて思ったよw

拍手

作、演出は浅沼晋太郎さん。
この間の「サムライ・ナイト・フィーバー」でも脚本をされてたけど。
テンポのいいボケと突っ込みが楽しいし、笑い満載で面白かった!

最初は黒バックに、赤の番傘が置かれてたり、提灯?ぼんぼり?がつるされてたりで。
黒×赤の配色がかっこよくて、きれいで。
そっから、「ええじゃないか」の音楽と、ダンスで派手なスタート!
かっこいい!
オープニング後に出てきたメインのセットは池田屋の座敷や階段。

とにかくキャラが濃くて、そんでやっぱり新選組好きだなー自分ってくらい。
やっぱり新選組の人に目が行っちゃうw
山崎さんは、なんていうか有能なんだけどちょっとヘタれてるというか。
調子に乗ってダメになっちゃうというか?
根本さんのこういうキャラもすごく新鮮で楽しかった!
今回の話を引っ掻き回すスタートは山崎さんだったんじゃないかなww
平助は池田屋メンバーの中ではまりとまともというか、真面目というか。
ラストの平助すごく良かったなー。
近藤さんはわりとイメージ通りかな。
でも基本優柔不断なところがかわいかったw
土方さんは色気があってかっこよかった!
のに沖田さんに過保護すぎるww
四国屋組だったのに沖田さんのために池田屋来ちゃうとかww
沖田さんは、とにかくかわいくて!
自由奔放でやんちゃで、誰かが喋ってるときも後ろからいじったりとか(´ω`*)
でも、本当は近藤さんや土方さんのことを大切に思ってるところがもうね。
病気を隠そうとしたり、自分を庇わないようにするために嫌われようとしたり。
他の作品でもそうだけど、沖田さんのそういうところが好きです。
それに気づいてる近藤さんや土方さんも好きです。
そして、沖田さんのアホ毛がすごく気になってしかたなかったけどね!
髪の毛ちょんって立ってて、かわいすぎたね。

ストーリーは、池田屋事件をベースにしたコメディ。
追ったり追われたり、敵になったり協力したり。
ホントにいろんな人が入れ替わり立ち代りって感じで、笑いもあって。
特に、熱燗やお茶をこぼし合うのがツボっちゃってww
お茶こぼして「熱ッ」って言ってるだけなんだけど。
さっきまで刀抜いて臨戦態勢だった人たちが、お茶一杯で協力体制で「こぼすなよ」って言ってるのが面白くってww
あとは、龍馬が沖田さんに袖贈っちゃったことになっちゃったりとかww
土方さんがそのことで精神的ダメージ受けすぎだったりとかww
ラストの収束と、もう一転あったのも良かった。
「布団で安らかに死ぬ」って話はなんとも言えなかったな。
ホントは平和な世でそれが一番なんだけど、幕末ではね。
実際沖田さんはこのあとそういう運命になるんだよな、戦いたいのに戦えずに布団で死ぬんだよなって思ったらなんか切なくなっちゃった(・ω・`)
新選組の話聞くと勝手に脳内で話を広げちゃうの、自分の悪いとこだね(´ω`;;)
基本はオリジナルなんだけど、時々出てくる史実部分にニヤっとさせられるw
クワガタの「甲子太郎」とか、平助の額の傷とか(・ω・)

終演後はbpmの方が物販してたりサイン会してたり。
私はアンケート書きながら遠巻きに見てただけだけど。
最後に浅沼さん出てきたらね、並びましたよ←
浅沼さんのお名前最初に見たのがアニメだったから、私の中で浅沼さんは声優さんだったから。
脚本家兼演出家兼出演者としてサインしていただくのはなんか不思議な感じ(・ω・)
あと、単純に浅沼さんの沖田さんがツボったから、サインいただけて嬉しかった!
浅沼さん、声優より舞台の方を先にメインでされてるみたいですね。
これからの作品も観に行きたいなー(^ω^)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]