忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~

411話「にゃんにゃんにゃん」

拍手

オープニングトーク。
神谷さん「花粉症の季節ですよ」
小野さん「あら」
神谷さんは誕生日を過ぎたあたりで花粉症が来るらしいです。
神谷さん「花粉症って薬で改善するもの?」
小野さん「100%は改善しないじゃないですか」
神谷さん「(薬で)眠いのよー。あ、今思い出した、家賃払わなきゃ」
突然の家賃ww
小野さん「毎月のものでしょ!なんなの!」
神谷さん「家賃のことは置いておき、ラジオ頑張りましょう」
今日の神谷さんはなんかゆるっとしてますねww

タイトルコール。
放送日は2月22日、猫の日。
神谷さん「にゃにゃーんつって」
にゃにゃーんいただきましたー!

ふつすと。
『試験での緊張を取り除こうとお二人のしろくまカフェの曲聴きました』
神谷さん「受験シーズンですね」
小野さん「その(曲の)チョイスいいですね!ララララ・ラマンボ!って!」
神谷さん「ふざけた気持ちになるね」
小野さん「神谷さんのペン子さんも、ペンギンさんが歌ってるみたいで」
神谷さん「キャラソンも難しいですけどね。歌いそうにないキャラでも歌いますって言われるから。(キャラを)気にしなくていいですよって言われることもあるけど」
歌うイメージがないキャラのキャラソンはやっぱり大変なんですねー。
小野さん「僕がテンション上げたいときに聞くのはグリズリーさん」
神谷さん「中村くん、ホントにそういう風になってきたよね。あんなに威圧感ある声だったっけ?最近背中にグリズリー見えるんだよね。(前は)細面だったじゃん、ガンダムのグラハムとかマクロスとか。最近ごつい感じが板についてきてて」
小野さん「確かに、デュラララのドタチンとか」
中村さんのキャラは優男半分、ごつい感じ半分って感じで、どっちもしっくりくるのすごいなーって思いますね。
小野さん「あれ聞くと力になる。結構役者さんがやってる歌聴きますよ」

『ワンピース日本縦断、ローの曲聴きました』
小野さん「これは何ぞや!?」
神谷さん「ワンピースで47都道府県の曲を出すっていう・・・何言ってるかわからないですか。新聞でジャック企画があったんですが。ローは広告が出たのが大阪だったんで大阪の曲なんですけど。新世界に迷い込んだローがちょっと勘違いしてるっていう」
小野さん「聴きたい」
神谷さん「あんまり歌を歌うキャラじゃないのでどうしましょうかねーってなったら、良いんじゃないですか神谷さんで!って(笑)でも田中さんがその場で歌ってくれて、贅沢なレコーディングで。ローっぽさも追求しつつやらせていただきました」

Dear Girl談話室。
ふつすと『私の父は予想の斜め上の行動をします。テンションが上がると歌を歌ったりダジャレを言ったりします。父の行動を読むにはどうしたらいいでしょうか』
神谷さん「そういうことありますよね。他人の行動なんて読めないですから」

ってことで読み合いをする?
神谷さん「小野くんは読まれやすいでしょ?」
小野さん「みんな俺のことをバカだと思ってるでしょ!」
バカだと思ってるでしょww
神谷さん「こういうときにはこうするって読まれてますよ。リスナーにも」
小野さん「困ったときは裸に頼りがちって気付いた」
神谷さん「全裸と爆発は面白いんだよ!お前は安易に使いすぎ」
小野さん「考えた上でそこにいってるから」

小野さんの前に小道具を用意?
女性水着(上)、洗面器、ヒゲ、ヒモ、ピコピコハンマー、サイコガン。
小野さんがこのあと道具を使って何をするか予想するらしいです、神谷さんとリスナーがww

【ピコピコハンマー】
神谷さん「まず、うっかりオノD、ピコンッでしょ。そしたら首がボンってなる」
小野さん「え?首?セルティみたいに?・・・不正解!」
神谷さん「脇を叩いて『嗅ぐ?』ってやる」
小野さん「惜しい!」
神谷さん「iPhoneの画面を叩き割る」
小野さん「うわぁ・・・じゃあ・・・正解!」
じゃあってww叩き割るww
正解実演。
神谷さん「脇を叩いて・・・iPhoneを(笑)正解がひどすぎる!」

【女性用水着(上)】
神谷さん「スタジオを出てトイレに行ってしばらく帰ってこない・・・不正解だ、番組続行できない」
小野さん「この形状をみてやりそうなことですよ?」
神谷さん「頭からかぶってニュー変態仮面だ!ってやる」
正解実演。
小野さん「俺が変態仮面だ!」
神谷さん「それ前見えないでしょ(笑)」
前が見えないって・・・頭からっていうかホントに仮面状態にしてるんですねww

【洗面器】
神谷さん「それに水を入れて頭に乗せてエンディング」
小野さん「マイク大丈夫・・・?文化放送出禁にならない?」
神谷さん「すぐ答えわかっちゃう、洗面器一丁になって本当にあぶない刑事になる」
結果裸ww
小野さん「前振りの通りですよ。僕はこのネタに頼りすぎてる。DATで仙台行ったんですよ、帽子が置いてあったんで『一張羅です』って」
DATでもこのネタww

神谷さんver.【サイコガン】
小野さん「サイコガン一丁で・・・局長室に殴りこむ」・・・不正解。
小野さん「サイコガンを・・・局長の(ピー)」
久しぶりに?ピー音がww
神谷さん「そんな使い方したらダメです!八木橋くんウケすぎ!正解は、サイコガンの先を持って小野くんの頭をフルスイングです」
八木橋くんウケすぎって何言ったんだかw
 
Dear Voice。
神谷さん『俺くらいのモテ男になると下半身にサングラス!大丈夫!バレない!』
小野さん「Dear Voiceどうかしてる・・・」

エンディングトーク。
小野さん「明日になったら忘れてそうな放送」
神谷さん「毎回オンエア聴いてびっくりする」
小野さん「局長がね・・・」
神谷さん「(笑)そこカットすると思ったのに、エンディングで言っちゃって」
小野さん「あ、神谷さん、家賃!」
神谷さん「あ、家に帰ったら忘れそうなんでメールください」
家賃ww


412話につづく!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]