忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~

386話「内田社長、つまんねー飲み物飲んでんじゃねーよ」

拍手

オープニングトーク。
もう夏休み終わりですねトーク。
神谷さん「あっという間だね。これだから夏は!」
夏好きな神谷さんにとっては寂しい時期ですね。
小野さん「ついこの間カブトムシかっけーって言ったのに。見た?」
神谷さん「セミとカナブンくらいだな!」
小野さん「夏トークないんですか?俺あります。しろくまカフェ行ってきた」
小野さん「なかなか行けなくて、ようやく」
神谷さん「企画で?」
小野さん「ううん。暇だったから」
暇だったから?!普通にプライベートで行ったみたいですね。
神谷さん「天下の小野さん大輔が!?」
小野さん「何にも声かけられなかった」
小野さん「カフェモカ頼んだんですけど、店員さんもスルー」
神谷さん「もっとオーラ出していこう」
小野さん「出してるつもりなんだけど・・・。席が店内とガラス越しに外が見える席があったんですけど、ガラス越しの席を取りましたよ!」
小野さんが座った席は、外が見えるガラス寄りで後ろにグッズ売り場があるあたりの席だったらしいです。
行ったことないからイメージできないですが(・ω・;;)
神谷さん「もっとオーラ出してこうよ。wkas。そしたら『小野さん!!』ってなるから」
小野さん「自分の意のままには出ないよ!」ww

ふつすと。
『進撃スピンオフアニメ化おめでとうございます』
おめでとうございます!
小野さん「ついに、あのエピソードが。まさかですよ。」
神谷さん「完全にスピンオフってことで。元々はDVDの特典に入ってたエピソードだったんですよね。それが漫画化されてアニメ化」
小野さん「なかなか聞かない。すごいですよ」
神谷さん「思ってませんでしたから」
小野さん「漫画になったときやりたいって思ったから、すぐできるとはってビックリした」
神谷さん「ゲームみたいな扱いだったんだよね。DVDの特典として。ディレクターさんから指示くるけどお二人にお任せみたいな感じだったから、任された部分が大きかったじゃないですか。でも今回はアニメスタッフさんがいて、相当ダメ出しが来まして。新キャラの方々はアニメシリーズ体験してないんで、説明するにあたって、テストやってラステス、本番、やり直しをやり。」
小野さん「後の世界観だから知らないこともあって。僕らが始めて作るところなんですよ。」
神谷さん「でもTVシリーズやってるから世界観はわかるじゃないですか。死が隣り合わせとか。今回は地下街だから特に。初めてキャスティングされた方が世界観を掴むためのダメ出しがあったりして」
進撃は世界観がシリアスだから掴んで、その気持ちをお芝居に乗せるのって大変そうですよね。
小野さん「すごく力が入ってる・・・」
神谷さん「もしよろしかったらご覧になってください」

ガルスタ談話室。
ふつすと『最近セーラームーンのリメイクはじめ、90年代のリバイバルですね。お二人の90年代の思い出は?』
神谷さん「僕らが高校生か中学生くらい」
小野さん「12~22歳」

90年代のアイテムが10個用意されていて、1つだけある『90年代じゃないもの』を避けならが90年代アイテムを選んでいくらしい。
2人で協力プレイ!
失敗したときの罰ゲームはエンディングで90年代アニメの曲を歌うことらしい。

神谷さん「『Vガンダム』は大丈夫。僕が塾生のときのだから」
Vガンダム正解!
小野さん「僕が高校生のときの・・・ゲームボーイカラーどうですか?」
GBカラー正解!
神谷さん「ワンピースが15周年なんですよ」
ワンピース正解!
小野さん「FFとドラクエあるじゃないですか」
神谷さん「どっちが先かってこと。高校受験のとき出たタイトルだから・・・1989か90か。ギリ。きわどい」
小野さん「どっちかが80年だとしても後ろに出たものなら90年・・・ドラクエでしょ」
ドラクエ正解!
神谷さん「ゲームギアは高校1年生だと思う」
アイテム(作品)ごとに○○の頃だからって言う神谷さんがなんか可愛い。
小野さん「全部きわどいところ狙ってきてる」
神谷さん「バーチャルボーイはゲームボーイ出た後で・・・ハム太郎は90年代でしょ!」
バーチャルボーイとゲームギアを諦めてハム太郎に(笑)
そして、ハム太郎不正解!
神谷さん「2000年!?ヘケじゃねーよ!!」

ということでEDで90年代アニメの曲を歌うこと決定!!ww

Dear Voice。
小野さん『ちゃんとしてる俺なんて、俺じゃない!』
神谷さん「言い切っちゃったね」
小野さん「言いきりました。真面目なんてできやしない!」

エンディングトーク。
CMの最中にエンディング収録ww一発録りww
「Gガンダム」らしいです、見たことないから元の曲がわからないですが(´ω`;;)
自分たちの歌聞きながら爆笑のお二人ww
小野さん「これ面白いな!うるせぇ(笑)」
神谷さん「2番うろ覚えだしね(笑)」


387話につづく!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]