忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~

351話「今年のDGSを漢字一文字で表すと『奇』」

拍手

オープニングトーク。
2013年最後の放送!
神谷さん「気が付いたら終わりなんですってー」
小野さん「じぇじぇじぇ!」www

ふつすと。
『奇祭お疲れ様でした。私はライビュ参加しました。始まるとあっという間で充実していました。5歳からのDBのお悩みにギリギリで答える神谷さん、棒アテレコでギリギリアウトな小野さんなど、確かに映像化は難しそうでエクステンド大丈夫かって思いました。何年かに1度でいいのでDB祭やってくだささい。難しいと思いますが映像化もお願いします。』
神谷さん「大きいイベント(DGS祭)があっての外伝なんです。なので大きいイベントがあれば」
小野さん「やろう!武道館とかあるとさらにこういうDB祭とかもできるから、またFCMみたいなのまたやれば。」
神谷さん「FCMやるのに6年かかったんだぞ」
小野さん「ドームで!」
神谷さん「なんて言った?(キャパ)万になるんだぞ」
小野さん「(グッズを)億で作ればいい」
グッズの問題ww
キャパが大きくなるって言って最初の心配がグッズのロッド数ってww

で、DB祭の話に戻って。
小野さん「あと棒」
神谷さん「俺関わってないからわからなんだけど・・・」
小野さん「俺もわからない」
神谷さん「お前がわからなきゃ誰もわからないww」
神谷さんの準備の間、「棒が出てくるんで大丈夫です」って言われたってww
そして流れる棒が回転するときの音ww
小野さん「これですよ!棒が回るときの音!」
小野さんが困ると思ってディレクターさん?が音を鳴らしたらしいけど、余計に困っちゃった小野さんww

神谷さん「安易にド直球な下ネタに行くと思うから、アドバイスをしに行ったんですよ
恋愛セリフを言えってアドバイスをしたらしいんだけど、結果。
神谷さん「(本番で)何て言った?」
小野さん「“俺固いんだ、棒だからねって”、まだ大丈夫だよ!“どう、どう?見て見て”って。」
完全に下ネタに突っ走ってましたよねww
神谷さん「そりゃ怒るよ!」
小野さん「怒られたよ!」
神谷さん「なんで授けたやつ言わないんだよ!」
小野さん「早めに来いよ!」
神谷さん「下(ネタ)を(早いタイミングで)ちょこちょこ挟んじゃってるじゃん!」
小野さん「俺には直球しかないよ!」
神谷さん「バカ!」ww
小野さん「バカって言う方がバカだよ!やってみろよ!」ww
神谷さん「俺はできるよ!下ネタに行かずに!」
バカって言う方がバカなんだよってww
なんだこの言い合い!可愛すぎるww

シルフ談話室。
ふつすと『お二人は育てるとしたらどんな植物がいいですか?』
神谷さん「僕らができることは花をそだてることだよね」
ってことで、年末恒例鍋企画!
鍋をつつきながら話に花を咲かせるらしいww
植物からどうやって鍋に行くのかと思ったら、うまいことww

神谷さん「鍋ですよ」
小野さん「鍋ですねー、でもドリンクが・・・」
神谷さん「鍋にはドクペだよね」
ここでもドクペww
そして箸は、神谷さんプロデュースのにゃーさん箸らしい(・ω・)

そして今年を振り返って。
神谷さん「番組的には武道館に始まり、奇祭に終わる」
小野さん「今年はいろんなことしたし、いろんなとこ行った」
神谷さん「2月に武道館、4月に7年目突入して、香港で映画撮影して、10月に新曲になって、11月に男祭り。緋月もドラマCDになって」
小野さん「神谷さんと一緒にいたなって。どうでした?僕はイベントで広島行ったり京都行ったり。楽しかった。行く先々で雨だった」
神谷さん「お前か!香港で雨降らせたの!」
香港で雨・・・降ったの?映画の情報全然わかんないから嘘かホントかわからないww
小野さんが調べたところによると、雨の日は記憶力&注意力が上がるらしい。

神谷さん「僕は、なんといっても『進撃の巨人』が大きかったなって。あと今年は『ワンピース』にずっと出てたなって。1年間ほぼほぼ出させてもらえるとは、ベテランの方とお仕事できる幸せを頂きました。素晴らしい方々ですよ。(ワンピースの現場に)いられるだけ吸収したい。」
小野さん「僕はヤマトかな。ベテランの方が多くて。ガミラスが強すぎて勝てる気がしなかった。相手がすごいから自分も気が引き締まるし、自分の芝居とか振り返りますね。もっとこうしようとか。」
毎年鍋企画は振り返りながらお仕事のお話たくさん聞けるので好きです。
ラジオで面白いことしてるのも好きですけど、アニメで真剣な声が聞けるのも大好きですよ。

神谷さん「いろいろありすぎてぼんやりしてるな。ファイブレイン3って今やってるんだっけ?
小野さん「やってるよー!」
ちょうど放送中ですよね、収録は結構前だったのかな?
ファイブレ大好きですよー(・ω・*)
神谷さん「なんだかんだ共演作品あるんですよ」
小野さん「ノラガミ!」
ノラガミは1月始まりだっけ?楽しみです!
神谷さん「ゲームでジョジョとか。」
小野さん「今年すごくない!?いろいろあって」
神谷さん「しろくまカフェは今年の3月まで?7月にイベントやったり。小野くんは黒子のイベントで」
小野さん「黒子にも(神谷さん)出てますしね」

で、お仕事で会いすぎて小野さんに対する神谷さんの挨拶は「やあ」になるってww
神谷さん「もっと爽やかに言うよ。『おはようございます』って言ってみてよ」
小野さん「おはようござ」
神谷さん「やあ☆」
爽やかwwそして食い気味ww
さっきまでいい話してたのに、ここにきてww

神谷さん「来年もDGSを」
神谷さん&小野さん『よろしくお願いしますね』

Dear Voice。
神谷さん『もちろんオフラインだぜ、お風呂だけにな』
小野さん「きたー!これ、キャラを見失ったとこですね。」
DB祭ネタwwここで素になって笑う神谷さんね、もう、ねww

エンディングトーク。
今年終わるー・・・。
神谷さん「言い残したことない?」
小野さん「言い残したことー・・・」
神谷さん「ないね!来年も頑張りましょう!」


352話につづく!
良いお年を、1年間ありがとうございました。
来年も楽しい放送になりますように(・ω・*)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]