忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「JAPAN 乙女 festival3」1日目、昼の部感想です。

今年で3年目ですね!
なんだかんだ毎年参加してるけど、もう3年経ったとかびっくりだわ。
今年は開催の発表が遅くて、やらないのかとドキドキしてたけどw
参加タイトル決まる前にチケット先行始まったりとかあったけど、開催するか迷ってたりしてたのかな。
それとも単にキャストさんたちの日程調整とかの関係だったのかな。
それに関係あるかわからないけど、今年はパンフの撮り下ろし写真がなかったのが少し残念。
JOFのパンフは写真とかデザインが素敵だったし、サイズも大きくてなんか特別なイベントって雰囲気があって好きだったんだけど。
今回は今まで比べてキャストさん少ない?かな?
でも、前回はキャストさん多かったけど参加タイトルにないキャラ出てきたりして戸惑ったから。
その分今回は参加タイトルで構成されててまとまってた気がするような?
賛否いろいろあるかもしれないけど、私はこのイベント結構好きだから来年もやってほしいなー(・ω・)

前置き長くなったw

出演者さん。
阿部敦さん、伊藤健太郎さん。
内田夕夜さん、鈴木千尋さん。
立花慎之介さん、津田健次郎さん。
寺島拓篤さん、鳥海浩輔さん。
前野智昭さん、森久保祥太郎さん。

参加タイトル。
「遙かなる時空の中で5」
「100万人の金色のコルダ」
「薄桜鬼」
「白華の檻 〜緋色の欠片4〜」
「源狼 GENROH」

拍手

公式サイトにセトリも出てたし、DVDもたぶん出ると思うのでざっくり感想でw

開演前アナウンスは遙か5のチナミと桐生。
初っ端から寺島さんで嬉しすぎた!

*コルダ。
コルダはアニメしか観たことないから、土浦くんしか知らなかったけど。
とりあえず前野さんのキャラ(不動先輩)がかわいかった!

*遙か5。
阿部さんのアーネストのものまねとか、立花さんの桐生のものまねとかww
甘面白くて、ストーリーが良かった!
遙か5ゲームやっぱ気になるなーやりたいー。

*バラエティコーナー。
どれだけ乙女心を掴むあいうえお作文を作れるか、お客さんの拍手でランキング。
司会がイトケンさんと千尋さん。
答えるメンバーは内田さん、立花さん、寺島さん、鳥さん、森久保さん。
もう、このコーナーは立花さんが持っていったね!
あいうえお作文の神を自称するだけあって、満場一致で優勝!
あとは、とにかく答えるのが早い内田さんとかw
1個目のお題の反省点?をふまえて2個目をやる、自称あいうえお作文の仏の寺島さんとかw
歌いだす鳥さんとかw
あいうえお作文にするために方言風の文章の森久保さんとかw
文章に個性が出てて面白かったww

*緋色4。
主人公に宛てた恋文を読む対決だったんだけど。
前野さんのキャラ(秋房)の恋文が切なくて。
ドラマは結構ギャグっぽくて面白かったしゲームも未プレイだからキャラもよく知らないけど、恋文読むとこなんかぐっときた。

*薄桜鬼。
相変わらず妻大好きな安定ちー様でなんか安心したww
そして相変わらずの天然斎藤さんww
沖田さんはたぶん気づいてるなーって思ったらやっぱり気づいてたw
てか、ふすまが開かないように押さえてるちー様を想像したら笑いが止まらなかったww

*源狼。
ゲストで行商人役森久保さんが面白すぎたww
ってか横で立花さん笑ってた気がするw
でも立花さんの義経良かった(´ω`*)
源狼もゲーム気になる・・・。

*ライブ。
寺島さんの桐生、イトケンさんの土浦、阿部さんのチナミ。
寺島さんね、歌い終わってはけるときね最後に、「俺だけの神子」って。
キャラとして言葉をくれるのすごく嬉しい。

エンディングではキャラでセリフを言って。
アンコールで一言ずつ挨拶があって。
「世界で一番アイシテル」歌って終了。
寺島さんてノリの良い曲だとすごく跳ねるよね(・ω・*)
可愛いし、盛り上げてくれてるのわかるし。
他のキャストさんもだけど、ライト振るタイミングとかリズムとか一緒にやってくれるとすごく助かる(・ω・)!

終演後のアナウンスは薄桜鬼で沖田さんと斎藤さんだったのが嬉しかった!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]