忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「JAPAN乙女Festival2」、2日目夜の部!千秋楽!

参加タイトル。
「遙かなる時空の中で3」
「薄桜鬼」
「恋愛番長2 Midnight Lesson!!!」
「ビーズログTV 恋愛番長」
「闇の皇太子」

出演者さん。
井上和彦さん、置鮎龍太郎さん。
関 智一さん、高橋直純さん。
津田健次郎さん、寺島拓篤さん。
鳥海浩輔さん、浪川大輔さん。
堀内賢雄さん、前野智昭さん。
森川智之さん、森久保祥太郎さん。
吉野裕行さん、代永 翼さん。

拍手

開演前アナウンスは、緋色の鬼崎!杉田さん!

オープニングは昼の部と同じ。

ドラマ。
「遙かなる時空の中3」
景時、白龍、九郎、ヒノエ、泰衡。
鎌倉対奥州藤原の戦の前?
わりとシリアスな感じで、この話でも雪がキーワードで入ってたんだけど。
雪がさらに切ない感じを出してて。

ライブ。
恋愛番長&ヤス!「LOVE★Monster a GO!GO!」!!
大好きな曲だから絶対聴きたいと思ってたんだけど、昼の参加タイトルに番長入ってたけど歌わなかったから今回は聞けないのかとドキドキしてたら。
夜の部でキタ!嬉しすぎたよ!!
番長&ヤスの学ランには背中に羽ついててかわいかった(^ω^*)
でも「恋愛番長2」の方の「月光伝説」はどの公演でも歌わなかったみたい。
あれもいつか生で聞けるといいなー(・ω・*)

ドラマ。
「恋愛番長2」「ビーズログTV 恋愛番長」
ホスト番長、ヤンキー番長、無責任番長。
まさかの無責任番長(津田さん)登場ww
かまくらデートプラン対決なんだけど、まさかのかまくら作るとこからスタートw
無責任番長のゆるいキャラがなんともいえないww

ゲームコーナー。
2チームに分かれて「○○と言えば?」の答えがチーム内でどれだけ揃うかってゲーム。
司会は鳥海さん&前野さん。
和彦さんチームが置鮎さん、関さん、直純さん、寺島さん、森久保さん。
浪川さんチームが津田さん、賢雄さん、森川さん、吉野さん、代永さん。
チームに分かれた時点で浪川さんがリーダーってことに不安がるメンバーww
浪川さんがかわいそうww
そして、予想通り?浪川さんチームの負けだったわけでw

罰ゲーム。
やり方は昼と同様にお題に沿ったリレーメッセージ。
賢雄さんは4公演全部罰ゲーム!
しかもくじ引きの結果、賢雄さんが最後でトリをやることにww
逆の意味で強運すぎるよ賢雄さん!
お題は「一目ぼれをした人に告白」
・・・のはずだったのに、1番目の津田さんが「幼馴染で・・・」と言い出すww
舞台上も客席も「え!?」みたいなww
浪川さんが軌道修正?しつつマグロ投下ww
そこから、マグロダンス大会ww
まさかの森川さんまでやるとは思わなかった、というかやらせちゃだめだろww
で、ラストの賢雄さんは和彦さんチームにも絡んできたりしてww
結果直純さんが大ヤケド状態で終了ww
告白にはなってなかったけど、もう面白すぎた!

ドラマ。
「闇の皇太子」
后(代永さん)、清明(森川さん)、貴樹(寺島さん)、闇皇(賢雄さん)。
原作未読だけど、とりあえずイベント前日にキャラ名と立場だけ頭に入れておいたからついていけた(・ω・)
元がラノベだから、ゲームみたいに「主人公の女の子」がいないのがこのイベントでは新鮮で面白かった!
寺島さんの貴樹が「我が主!」って言うのが可愛くて!
どんだけ主(后)が好きなんだ、なにこれ可愛い状態で!
闇皇の親ばかというかパパっぷりも面白くてw
原作もすごく気になったー!

メッセージ。
シルビオきた!寺島さんー!
カードとマイクを片手で持ってるなって思ったら、彼女が行こうとしたところを「行かないで」ってするときに手を伸ばしたり、そういう少しの動きもすごく嬉しい(・ω・*)
メッセージの最後には「にゃん」。
シルビオで歌ったりメッセージ言ったりすると「にゃん」てしてくれるの楽しすぎる!

ドラマ。
「薄桜鬼」
沖田さん、斎藤さん、平助、ちー様。
古寺で雪やどりしてるちー様のところへ、3人も雪やどり。
隠れてるちー様に気づかない&ちー様の声をお化けだと思ったりww
平助が寒いのは格好のせいだとかwwもっともすぎる意見です。

エンディング。
昼と同様にキャラで一言。

アンコール。
「世界で一番アイシテル」
ダブルアンコール。
全員からの投げキッス!ごちそうさまでした!←

終演後アナウンス。
ホスト番長&ヤンキー番長。


今年は参加タイトル以外のキャラの登場も結構多かったかな?
ゲームは未プレイでも、公式サイトは見たことあったりとかはしたから全然わからないとかはなかったけど。
できれば参加タイトルのキャラで構成してくれると嬉しいかなー。
タイトル数とかキャストさんの人数とかの調整もあって難しいと思うけど。
去年JOFがあって、次は何年後かなーって思ってたら今年もやってくれて本当に嬉しかった!
また来年もやってほしいな!
すごく楽しかったです(^ω^)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]