忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オトメイトパーティー2014」!
今年も行ってきました!
2日間で3公演ありますが、私は1公演目と3公演目参加です。

まずは1公演目の感想です。

 参加タイトル。
薄桜鬼
DIABOLIK LOVERS MORE‚BLOOD
Glass Heart Princess:PLATINUM
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~。

出演者さん。
森久保祥太郎さん、鳥海浩輔さん、遊佐浩二さん
緑川光さん、近藤隆さん、木村良平さん
KENNさん、羽多野渉さん、松岡禎丞さん
前野智昭さん、杉山紀彰さん
 
アーティストさん
吉岡亜衣加さん、love solfege(feat.真理絵さん)

拍手

▼開演前アナウンス
ディアラヴァからコウくんとスバルくん。
逆巻家は声を聴く機会多かったけど、無神の子たちはゲームのPVくらいでしか知らなかったのでほぼ初聴き状態。
コウくん(cv.木村さん)のきゅるん☆って効果音が付きそうな声と話し方が可愛かった(´ω`*)

▼OP
例年通り、少しだけキャラの掛け合いドラマがあってからキャストさんの登場。
司会者(この公演は鳥海さんと森久保さん)は最後に登場なので薄桜鬼組からは遊佐さんだけ登場。
全員揃ったところで1人ずつ挨拶からのフリートーク。
フリートーク何話してたか全然記憶ないんだけど、どうした私の頭・・・。

▼薄桜鬼
最初に吉岡さんのライブパートで、鏡花録の「桜の轍」。
ここでまさかのマイク不調のアクシデント・・・前半部分は声が聴けず・・・。
ドラマは「二人の追っ手」
薬を買いに行く沖田さんと、それをこっそり追う斎藤さんと左之さん。
斎藤さんは土方さんが沖田さんの様子を気にしてたのを受けて、左之さんは近藤さんから沖田さんの金遣いが荒い理由を確かめてほしいとのこと。
近藤さんの気にするところはそこなのねと笑いがww
別々に沖田さんを追ってる二人がお互いの気配に気付き、相手を確かめようと戦闘モードに入るも「なんだお前か・・・」的なノリで合流。
そして二人で話していると会話に自然に加わる沖田さんww
こういうときの沖田さん可愛くて好き(・ω・*)
で、どうしてここにいるのかを問われて沖田さんを追っていたことを二人は隠そうとするんだけど言い訳下手すぎるww
斉藤さん間者とかやってるのに、こういうことには弱いんだなーってところの可愛さね。
結局沖田さんを尾行してたことがバレてしまい、金遣いが荒いのは刀を買うため、今日出かけたのは甘味処に行くだけとはぐらかされてしまう。
甘いもの苦手&酒好きな二人を甘味処に引っ張っていく沖田さん可愛い!!
でも最後に(心の中で)二人に謝って、そのときがきたら自分の口から言うからってシリアスに持っていくあたり薄桜鬼らしいなーというドラマでした。
ドラマのあとに少しだけトーク、吉岡さんも登場。
森久保さんと鳥さんは即司会モード入ったので、遊佐さんが「あ、司会になるのね」ってちょっと寂しそう。
吉岡さんは裸足で歌うスタイルなので、司会の二人が打ち合わせのときに裸足で歌えるようにお願いしたとか。
なので舞台上はふかふかしてるらしです(遊佐さん談)
そしてマイク不調があったのでもう一回ライブをすることに!
吉岡さんが「ちょっと待ってください」って言ってイヤモニ付け直してる間、森久保さんに「ちょっと待ってくださいよォ」いじりがww
再ライブでは無事に歌を聴くことができました(´ω`*)

▼グラハー
ドラマは、最初に羽多野さん(天馬先生)が登場して、二人がいないことにオーバーリアクションなノリツッコミ、可愛い!!
内容はどうしたら来年もオトパに呼んでもらえるか・・・みたいな。
去年の内容も踏まえてというか、わざと同じ流れっぽくしてた感じかな。
矢文が飛んできて、「大丈夫だよ、去年と同じくグッズを懐に忍ばせてるから・・・」「グッズ展開がないから防ぐものがない!」」みたいな流れとかww
グッズ展開ネタとか若干の切実さが(笑)
(矢文が刺さった天馬先生は吸血鬼なので無事でしたw)
賄賂を贈るとか、いろいろ話したところで凱くんが大人になる粉(?)が届き、大人ver.の凱くんからここにいるお客さんに頼めばいい的な提案をされ、3人で甘いセリフを言うことに。
トークでは、司会二人が羽多野さんと松岡さんのキャラを逆に思ってるっぽくて話がかみ合わない(´ω`;;)
グラハー組はふわっとした雰囲気で、なおかつ二人が松岡さんをすごくフォローしようとしてて可愛くて癒される・・・。

▼バラエティコーナー
タイトル忘れました・・・私は誰でしょう的な感じ(・ω・;;)
絵が出て、その絵に描かれているモノになりきってアテレコをして、目隠しをした解答者は何の絵が出たのか答えるゲーム。
鳥海さんチーム:遊佐さん、杉山さん、近藤さん、松岡さん、羽多野さん。
 森久保さんチーム:KENNさん、木村さん、緑川さん、前野さん。
●最初に例題で、お題「そうめん」、森久保さんが箸役、鳥さんがそうめん役をやることに。
解答者はKENNさんが指名されたんだけど、解答者席に座ったKENNさんに鳥さんが目隠し用のサングラスかけてあげるし、目隠ししたKENNさんに鳥さん顔近づけるし、KENNさんサングラス姿(すごく似合ってる)で客席に向かって指を銃の形にしてバーンってしてくるし、もうそこの一連の流れがごちそうさまです状態だった(笑)
で、例題は。
森久保さん「よーし来い!」鳥さん「行くよーヒュー」森久保さん「ちょっと待ってくださいよォ」鳥さん「ダメよーダメダメ」に会場爆笑(特に後半の2フレーズの破壊力)ww
KENNさんは例題なのに真剣に考えて解答する姿が可愛いかった!
●1回戦(鳥さんチーム先攻)お題「公園」
全員で一斉にアテレコ始めるから声がかぶって何て言ってるか聞こえない事故ww
羽多野さん(タイヤ)の「もっと踏んで!」だけすごく聞こえるというww
解答者の鳥さんは「遊園地」で不正解。
●2回戦、お題「お風呂」
1回戦の様子を踏まえて1人ずつ言う作戦により、森久保さん正解!
●3回戦と4回戦のお題はお客さんに引いてもらうってことに。
羽多野さんが1階席、KENNさんが2階席へ。
●3回戦、お題「工事現場」
杉山さんのアテレコ(説明)がすごくわかりやすい!
そして正解しないと1-0で負け決定のプレッシャーのかかるとこで解答者にされる松岡さんは、テンパっちゃって不正解。
●4回戦
この時点で勝負はついたけどここはバラエティルールで、森久保さんチームが不正解なら-3点という特別ルール投入w
お題はVTR出題で浪川さんからのコメントが流れました!
「答え言っちゃいそう」とか「ルールわかってなさそう」という周りからのツッコミがww
お題は「神社」で、浪川さんも1役やることに。
(お客さんにお題引いてもらってVTR出題だったけど、VTRはたぶん必ず流さなきゃだし、配役も森久保さんチームの人数に合わせてあるお題だったからお客さんが引くっていうのは形だけなのかな。何種類もVTR用意してるも思えないし)
で、「しめ縄」を浪川さんが担当したんだけど「触って」とか言ってるし(おそらく鈴に繋がってる縄と勘違いしてる?)、突然始まって解答者の前野さんは「え?やってるの?」ってなってるし、森久保さんは「今の(浪川さんのアテレコは)忘れろ!」って言ってるし意味がないww
でもその後の全員のアテレコは見事でした!
木村さん(絵馬)の「願い事書いて?最近は絵も描くの?」がナイスヒントで客席から歓声が。
あと緑川さん(賽銭箱)の「優しく入れて?」に別の意味で歓声がww
舞台上もこのセリフにざわつくww
森久保さん(鈴)の「シャンシャン」って擬音には相手チームから抗議が入りつつもギリギリセーフってことで無事正解し森久保チームの勝利!
●罰ゲーム:メロきゅんワード
鳥さん:シュウ、近藤さん:スバル、遊佐さん:左之さん。
杉山さん:反逆者、羽多野さん:天馬先生、松岡さん:凱(大人ver.)。
最後になった松岡さんは言い終わってもライトがピンクのままで、何回も「結婚しよう」を言わされいっぱいいっぱい、お疲れ様です!
あとメロきゅんのときに司会二人がグラハーの羽多野さんと松岡さんのキャラを勘違いしてたことがわかり、かみ合ってなかったことが解決してよかった(^ω^;;)

▼ディアラヴァ
ドラマは兄弟とケンカして家出をしてきたコウくんが逆巻家に遊びにくるところから。
アナウンスのときも思ったけど、コウくんの木村さんの声可愛い。
あと、途中で木村さんのピンスポが消えちゃったときに「暗いよー」ってアドリブが自然だったのがすごかった(・ω・)
で、アヤトくん・スバルくん・シュウさんしか家にいないので、シュウさんはレコード散らかすし、スバルくんは天井に穴あけて雨漏りさせてるしで家はひどい状態ww
掃除しろとか屋根修理しろとか言われてコウくんはあっさり家に帰っていきました。
トークでは人前でコウくんを演じるも、逆巻家と直接一緒にドラマとかやるのも初めてだってお話とか聞けました。

▼CZ
ドラマは課題で白雪姫の劇をやることになり練習をする円、理一郎、寅之助。
魔法使い、狩人、二人の王子などなど配役は本編に絡んでそうだけど、未プレイなのでそこまではわからない・・・。
そして現れるビショップ・・・まさかの鳥さん2役同時!
このシーンではビショップメインで円はあんまり喋らないけど、切り替えすごかった。
そして3人は下校。
残されたビショップ、そして反逆者、放浪者もそれぞれ1人ずつ現れて台本を見つけ読む。
白雪姫の内容っぽくもあり、本編でのそのキャラの行動とかヒロインに対する想いっぽくもありいろいろ含まれてそうでゲームやってないことが悔やまれる・・・ネタがわかるとさらに面白いドラマなんだろうな。
ドラマのあと真理絵さんのライブでOP曲の「階差の螺旋」。
トークではプレミアム枠で出れて嬉しいってお話をしてました。

▼ED
作品ごとに一言ずつ。
最初に遊佐さんに振ったから一人ずつ挨拶かと思ったら、薄桜鬼組は二人とも司会だから遊佐さんに振っただけだった(笑)
CZは移植が決まった話とか、ディアラヴァは緑川さんが衣装チェンジしてることとか、グラハーは松岡さんの頑張りの話とか。

▼セリフ
今年も最後は4人出てきて別れのセリフを。
KENNさん:真之介、前野さん:放浪者。
緑川さん:アヤトくん、森久保さん:沖田さん。
でした。
最後にスクリーンに幕が閉まって「CLOSE」の札がかかる映像が流れて終了。
この映像良かったなー。

▼終演後アナウンス
CZからビショップ、反逆者、放浪者。
 

流れは例年通りのなので目新しい感じではないですが、オトパだっていう雰囲気と安定感があって楽しかったです!
そして、4作品中3作品参加(CZは2役なので実質4役)+司会だった鳥海さんお疲れ様でした!
(でももうちょっと鳥さんの負担減らしてあげてスタッフさんってちょっと思う)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]