忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期スタートのアニメの1話感想です。
相変わらず遅れ気味での視聴ですが、のんびり感想いきます(・ω・)

【感想アップ済み】
ノブナガン、ノブナガ・ザ・フール
ノラガミ、とある飛空士への恋歌
銀の匙、となりの関くん
ハマトラ、桜Trick
pupa、鬼灯の冷徹
スペース・ダンディ
いなり、こんこん、恋いろは

【視聴予定】
視聴作品は全て感想アップ完了しました。

拍手

『ノブナガン』
歴史(偉人)モノ+キャストさん(達央さんと信長さんのセットw)に惹かれて視聴開始。
1話では主人公の浮き気味な雰囲気から、仲間(になるであろう人)とか敵との出会い。
ノブナガ、ガンジー、ジャック・ザ・リッパー・・・時代も国も超えていろんな人の名前が出てくるのは楽しいですね!
武器がその人物に関連あるものになってるみたいだけど、キャラ自体は特に人物に寄せたりってことはないのかな?
武器以外にその人物である理由というか、偉人モチーフにしてる理由とか出てくると面白いな。
主人公は浮き気味って設定だけど、今後変わっていくのかな?
控えめだし、巻き込まれ系だからまだどういう子なのかよくわかんないけど・・・。
浅尾さんが可愛かったので、今後も出番あるといいな(・ω・)

『ノブナガ・ザ・フール』
ノブナガンは現代で力を受け継ぐ系でしたが、フールは戦国舞台ですね。
東と西で星を越えてるし、ロボット出てくるしかなりファンタジー要素多いけど、史実と絡んでくるのかな?
あとはジャンヌがどういう役割を果たすのかですね。
キャラ的には、宮野さんが明るいキャラやってるの好きなので嬉しいです!
そして、側近ポジション多いですね、櫻井さん(・ω・)
今のところかなりノブナガのことを思ってる感じですが、本能寺の話はあるのか。
冒頭では夢オチ的な感じで本能寺でしたが・・・・ミツヒデの動きも楽しみ。
ラストでいろんなキャラが少しずつ出てきましたが、戦国時代の知識薄いんでキャラ見てもどう流れてくか予想がつかないw←
そのへんも新鮮に楽しみたいと思います(・ω・)

『ノラガミ』
想像以上のギャグっぷりにびっくりしましたw
夜トさんもっとクール系なキャラだと思ってたww
シリアスパートとギャグパートの神谷さんの演じ分け、改めてすごいなぁと。
夜トさんは神だけど、普通に人に見えるのかな?でも記憶操作はできる?
作中での神の存在がどういうのかまだわかんないけど、他の神とかも出てくるのかなー。
1話は出会い編で、ふわっと始まったというか、まだ大きく盛り上がってないので今後面白くなっていくことを期待(・ω・)
願いを叶えるために「五円」っていう設定なんか好きです。
設定というか「お賽銭=五円」っていうのはよく言いますが、セリフとして五円(=ご縁)っていうのが響きがいいというか、うまくいえないけど好きですね。

『とある飛空士への恋歌』
キャラ絵が可愛いのと、空と飛空機の壮大な絵がすごく綺麗でした(´ω`*)
話はまだよくわからない・・・神話?歴史?の話もあったけどまだ理解しきれてない・・・。
とりあえず、空中都市と飛空機で空の果てを見つけるってことだけ。
飛空士になった子たちはどんな存在なのかな?
なんか厄介払いみたいな表現もちょっと出てきたけど・・・でも特権階級もいるし、式典とかもやってたからやっぱ名誉なこととして扱われてるっぽいけど。
名誉だけど無事に戻ってこれるかわからないってとこがなんとも、切ないけど物語的にはロマンですよね。
カルエル可愛かったね、へたれじゃない!とか、クレアに出会って舞い上がっちゃってる感じとか可愛い。
花江さんも最近ホントよくお名前見かけるので嬉しい限りです。
クレアも、貴族のお嬢さん設定とかたまらないですね!←
キャラの雰囲気がみんな可愛いのでこれから出てきていろいろ絡んでくのが楽しみです(・ω・*)

『銀の匙』
2期おめでとうございます!
御影と駒場の話から始まり、今期は八軒の周りの人たちの話がメインになったりするのかな。
悩んで悩んでのストーリーは好きだけどしんどいので、適度に動物に癒されたい(´ω`)
OPに出てくる仔犬が気になります、可愛い。

『となりの関くん』
関くんといいつつ、関くんは喋らないのねww
今期の箸休めです、10分くらいで無心に見れるアニメっていいですね。
横井さんのリアクションが大きすぎてちょっと疲れるけどww

『ハマトラ』
面白かったです!
自分の趣味(ツボ)に合う作品だったのかな。
1話見て、続きが見たいってすごく思った作品でした(・ω・*)
それぞれの事件が収束してく、謎が解けていく感じが楽しい。
あとキャラがカッコいですね、今期こういう男子キャラ数人がメインみたいな作品少ないかも?
ムラサキさんも、羽多野さんの落ち着いた声合ってていいですね。
あと逢坂さんがこういう役演じるの好きなんで嬉しいです。
メインの話はミニマムホルダー殺人事件なのかな。
バトルシーン(ミニマム発動中)の絵、色使いとかすごく良かったので、楽しみです。

『桜Trick』
ふんわりした百合ものっぽかったので視聴。
百合は濃いのはあんまり得意じゃないんですが、淡くて綺麗可愛い感じのは結構好きです。
元は四コマなんでしたっけ?(原作未読)
なので、結構ギャグっぽい感じで明るい作品ですね。
もっと淡くて青春っぽいの想像してたので、意外と初回から主人公たちがいちゃいちゃしててびっくりした。
1話は友達の延長でのキスみたいな感じだったけど、両思いなのか・・・?
その辺の恋愛模様っぽい感じの話は期待していいのかなー。
思ってたより日常ものっぽいので飽きずに見続けられるかちょっと心配ですが、主人公2人以外のキャラの話も気になるので、お話として面白くなることを期待(・ω・)

『pupa』
冒頭の注意テロップとか、DVDでは無修正とか、だいぶ残酷描写が多い作品なのかな?
1話も黒いモヤかかりまくってましたねw
あのくらいなら普通に他の作品でもありそうだけど、モヤとれるとそんなに酷い感じになってるのかな・・・気になる。
ストーリーは異形のものになった妹と、その兄の話ってことだけど、5分アニメでどう展開していくのか。
5分アニメってギャグ作品のイメージ強いので、こういう作品やるのが意外で予想がつかなくて楽しみ。

『鬼灯の冷徹』
元々人気作品で、ギャグだって前情報も入れてたんですが、予想以上にギャグでしたw
版権・パロディネタ入れてくる系の作品だとは思ってなかったよ・・・!
絵が綺麗ですねー、背景の日本画っぽいのが好きです(・ω・*)
あの背景と、アニメ絵のキャラが妙に合ってるところがすごい。
OP、EDにはあえて触れませんww
というかどういう風に触れたらいいかわからないww
話はこのまま15分短編がずっと続くのかな、それとも何か1つ大きい話に流れてくのかな。

『スペース・ダンディ』
「カウボーイ・ビバップ」のスタッフさんが集まっていると聞いて視聴開始。
1話面白かったです、何がっていうより雰囲気全体がって感じなのでうまく言えませんが。
全体的にギャグテイストですが今後どういう話になっていくのか、まだ全然わからない感じ。
QTとミャウが可愛いので楽しいです!
あと、作画すごかったですね、特に後半ぬるぬる動いてた(・ω・)

『いなり、こんこん、恋いろは』
主人公たちは中学生なんですね、高校生かと思ってた←
ふわっとした青春恋愛ものっぽい感じから、魔法少女もの(笑)へ。
今後主人公の変身能力がどう活かされていくのか。
変身というか入れ替わったりする系の話はこじれてもどかしかったりしてちょっと苦手なので、入れ替わって勘違いされて~とかの流れにならないといいな。
全員京都弁なのすごいですね、地方舞台作品でもキャラ全員がそこの言葉っていうも珍しい気がする。
あとは、なによりお狐たちが可愛いですね・・・!
うか様を囲むもっふもふの狐たち、眼福です(´ω`*)
うか様も可愛いよ、乙女ゲーマーなところとか←
お話としては主人公たちの恋愛模様がどうなるか、なのかな。
あ、ラストでうか様の存在に気付いてそうなお兄ちゃんがの立ち位置がどうなるのか気になる。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]