忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏アニメ始まりましたねー!
今期気になる作品いろいろ録ってたら思いのほか多くて、すでに見るペースが1週間遅れになっております←
とりあえず2話くらいまでの感想をまとめて。

拍手

『ローゼンメイデン』(2話)
懐かしい!
前に放送されてたのは全部見てるから、またアニメで見れるのが嬉しい(´ω`*)
ただのリメイクじゃなくてストーリー変えてるところも。
大学生のジュンくん!
なんか大学生のお兄さんと小さいアンティークドールっていうアンバランスさとか、ドール作りにハマっていく感じとかが何とも言えないいいものがありますよね。
相変わらずドールたちは可愛いです。
巻いた世界とどう繋がっていくのか、ストーリー楽しみ。

『ガッチャマン・クラウズ』(1話)
世界観とか設定の雰囲気がちょっと「C」っぽくて、中村監督作品って感じ(・ω・)
主人公のはじめちゃんはちょっと苦手なタイプのキャラなので(主に人の話を聞かないで突っ走るあたり)。
私的にはどれだけはじめちゃんを好きになれるかが楽しく見れるかどうかの分かれ目だと思うw

『銀の匙』(1話)
1話では八軒くんが振り回され状態(笑)で、視聴者も学校がどんなとこなのか一緒に振り回されながら見れた感じw
これからどう八軒くんが学校に慣れていくのか楽しみ。
原作未読だからアニメがどんな感じで進むのかわかんないけど、原作荒川先生だからね、ストーリー期待(・ω・*)

『君のいる町』(1話)
ストーリーとかあんまり見ないでなんとなく視聴したら思いのほかがっつり恋愛ものっぽくて。
ドロドロ恋愛が苦手な私的には、そういう方向にいかないことを願うばかりww
主人公桐島青大くんが広島弁キャラで、中の人の細谷さんも広島出身ってことは本物広島弁ってことですよね!
方言はホントにそこ出身の人が喋ってる本物方言だと嬉しさ倍増(´ω`*)

『魔界王子』(2話)
まさかエンドカード喋るとは思わなかったよww
魔界王子はストーリーはどうなんだろう・・・2話まで見てもまだ毎回キャラが増えてく途中なのでまだ何とも。
当面は中の人につられてますw←
ストーリーも面白くなってくれるといいなー。
中の人は完全に私ホイホイ状態なので、放送前のニコ生面白かったー!
公式ツイッターのフォロワーが3万超えたらまたニコ生やるらしいので、楽しみに待ってます。

『犬とハサミは使いよう』(3話)
ミステリ系という文句につられてみたけど、結果、犬が可愛すぎて・・・!
あの頭の毛がひよひよ動くあたりとか、もう、たまらんですね。
それにしてもツッコミキャラはセリフ量が多くて・・・櫻井さんお疲れ様です!
一つ気になるとすれば、人間のときの和人くんの顔はなんで描かないんですかね。
原作でもそうなのか、それとも顔描くとなんかのネタバレになるのか、男性向け作品の傾向でなのか。
なんかそこだけ違和感あって、描いてくれてもいいのになーって。

『BROTHERS CONFLICT』(2話)
DGSで話だけはずっと聞いてたブラコン←
とにかくジュリが可愛い・・・!
床を走るときの、床と爪が当たるカチカチ音とかも入れてくださったのでさらに動物感というか、本物感というかそういうのが増してさらに可愛さ倍増(´ω`*)
兄弟たちはねー名前が覚えられないんだ、目標は1クールで全員の名前を覚えること。
ストーリーはどうなるのかな?1クール?
1クールだとしたらそれぞれお当番回やるには話数足りないから、どういう風にそれぞれのキャラを出してくのか。
でも兄弟たち見てるだけで楽しいからね(・ω・*)

『Free!』(2話)
1話から持っていかれました。
面白いだろうなーとは思ってたけど、予想以上で、1話でもうね。
こんなにあっさりハマるつもりじゃなかったのに・・・!←
遙くんのマイペースっぷり可愛いし、真琴くんの振り回されっぷり可愛いし、渚くんのあざと可愛さもうたまらないし。
遙くんはどことない男前感あるし、真琴くんはどことない肉食感あるし、渚くんはどことない小悪魔腹黒感あるし。
この子たちのカッコ可愛い感じどうしたらいいんだよもう(´Д`*)
あと、江ちゃんが可愛い!!
今期一番好きな女の子キャラかもしれないくらい可愛い。
世界観も、さわやかで夏っぽくて、水の中の絵がすごくきれいなんだよ。
泳げないし、プールとかそんな好きじゃなかったはずなのに、見るとプール行きたくなるアニメw
ストーリーは幼馴染と再会したら性格変わっててという、わりと王道?な入りだったけど、青春ものの王道ってやっぱりいいものがあるし、キャラがそれぞれ魅力的だからストーリーも楽しみ。
あとは、エンディング好き。
最初にエンディングのCDジャケット見たとき、何でアラビアン?って思ったけど。
砂漠からの水っていう演出が、ホントに水が好きなんだなーって思えるエンディングで気に入った(´ω`*)

『ブラッドラッド』(1話)
吸血鬼ってのと、中の人につられて視聴開始。
1話はまだ何とも・・・って感じ。
面白くなってくれるといいんだけど。
まぁ、まだキャラも全然そろってないしね、まだこれからって感じの作品。

『空の境界』(2話)
映画見に行こうと思って結局行けてなかったので、時系列順にテレビ放送嬉しい。
そして、真綾さんと鈴村さんってことで、夫婦ですよ・・・もうそこにときめいて仕方ないのだが←
内容はまだ、2人の?両儀式も何のことなのかよくわからないし。
もともと2人だったのが1人になったのか・・・。
でも、式が目の使い方を知ろうとして、生きる覚悟を決めたので、これから面白くなりそうで楽しみ。
劇場版って何作あったんだっけ・・・?
テレビ版だけ見てどのくらい内容がわかるのか・・・これ見てから劇場版見るのもありかなー。

『神様のいない日曜日』(2話)
ハンプニー・ハンバートがカッコいいです←
いやーあのビジュアルで30歳オーバーとか、いいですねw
でも本当に不老不死なのか・・・そもそも墓守が埋めない限り動く世界においての「不死」の位置づけってなんなんだろう。
不死であるだけで、普通の人は不老じゃないんだろうけど。
あと、普通の人は「不死」っていうより意思がなくなってただ動くだけになるってイメージなのかな。
墓守は複数存在するの?・・・存在しちゃったけど。
なんか最初のハンプニーの言い方だと1人しかいないみたいな感じだし、複数いることを知ってる人ってどのくらいいるのか。
墓守がどんな存在なのか、世界がどうなってるのかっていう部分の謎解きというか、その辺を調べていく系のストーリーになるのかなー。
これからいろいろわかってくるのが楽しみ。

『有頂天家族』(2話)
最初のナレーションというか、語り部分は森美先生の文章の感じがいい(´ω`)
そしてタヌキが可愛いよおお!
くるんくるん人間に変化するシーンもテンポ良くて、見てて楽しい。
というかキャラデザが可愛い!
デフォルメになったとき(慌てたときの矢一郎兄さんとかw)が特に久米田先生っぽくて面白い。
あと、矢次郎カエルもかわいい。
吉野さんの落ち着いたキャラ珍しくて、矢次郎のふわっとした喋りが新鮮(´ω`)
原作読みたいなー、あと京都行きたくなる。
あ、偽電気ブラン出てくると森美先生の「夜は短し歩けよ乙女」思い出す。
電気ブラン飲んでみたいな。

『ダンガンロンパ』(2話)
とにかくキャストさんが豪華すぎて・・・!
特に大山のぶ代さんの声をまたアニメで聞けるのが嬉しくて、モノクマかわいい。
で、2話にしてやっとタイトルの意味がわかりました(・ω・;)
原作ゲームやってないから知らなかったけど、結構謎解き系なお話なんですね。
謎解きに必要な情報の出し方がゲームっぽくて面白い。
ペルソナ、デビサバのときもステータス出したりゲームっぽいとこあったから、これも岸監督の演出なのかな。
謎解き系好きなので楽しい。

『八犬伝 東方八犬異聞』(2話)
2期、待ってました・・・!
1、2話では八犬士の犬村大角と、四獣神家の緋ノ塚那智の登場。
那智さんの獣神、楓の小野坂さんが面白すぎww
でも猫はいいですねー、楓のサイズいい・・・大きい猫好き(´ω`*)
大角は飼い猫・ノロに命を救われたんですよね、今までのキャラは妖とか特別な生き物に命を救われてきた感じだけど、大角の場合は普通の猫なのかな。
それだけノロが大角を想ってたってことか、猫可愛い。
それにしても現八さんは安定の現八さんでww
自由な信乃と、頼れるようで時々変な行動を起こす現八さんと、2人に振り回される荘介の3ショット楽しすぎるww
荘介と現八2人だけだとすごい落ち着いてる雰囲気とのギャップも。
あとは、2話の莉芳の発言と信乃の過去が気になる・・・身内?
伏姫やら蒼やら、ストーリー的に気になるところはたくさんあるので、それが明かされていくのも楽しみだけど。
キャラ同士の絡みも待ってる、八犬伝キャラみんな好きだー。


今期見始めたのはこのくらいかな。
今期は、有頂天やら犬とハサミやら、ブラコンやら八犬伝やら、とにかく動物が喋るアニメが多くて癒される(´ω`*)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]