忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム 呪われた廃校からの脱出」
※DABA(読み方:だば)の「D」は、左右反転となります。

DVD昨日買って、即見ましたw
去年のMSWRでDABAメンバーの面白さにすっかりハマってしまい。
MSWRの後すぐ第一弾のDVD買って見たら、さらにハマってしまい。
今回のDVDもすごく面白かった!!
一緒に謎解きできるのもすごく楽しかった!

このDVD引き取りに行ったついでにMSWRのDVDも予約しちゃったよww
だって寺島さんと立花さんそろってるし。
実際イベント行ったけど、全員が面白すぎてww
あんまりイベントDVDとか買わないんだけど、もう一度あの奇跡(笑)を見たいww

拍手

まだ発売してすぐだし、謎解き部分もあるので。
ネタバレ感想だけどあんまり詳しくは書かないようにします・・・たぶん←
謎解きのネタバレはしません(・ω・)!

オープニング。
今回は脱出ゲームってことで、学校内に閉じ込められてるところからスタート。
制服姿似合っててかっこいい!
それぞれ少しずつ着こなしが違うのも面白い(^ω^*)
で、安元さん扮する幽霊ボブチャンチンがルール説明。
目を付けられる近藤さんだったり、贔屓される日野さんだったりww
安元さんとの絡みが面白いww

DABAメンバーには謎解き用の用紙が配られるんですが。
DVDにも同じ内容の紙が入ってるんです!
謎解きに必要な情報もDVDを見ればちゃんとわかる、一緒に謎解きができる仕様!
もともと勝手に一緒に謎解きする気マンマンだったのでww
同じ紙が用意されてるのすごく嬉しかった!!
もちろん書き込むのもったいなくてコピーして使いましたけどww
これからDVD見る人は一緒に謎解きすることをオススメします!すごく楽しい!

ゲーム開始。
開始すると、立花さんが仕切っていくところが今回の見所でもあるかな、私的に←
脱出ゲーム経験者なこともあってか、他のシーンでもアドバイスだったり仕切りだったりしててかっこいい(´ω`*)
手分けして校内を捜索するんだけど。
福山さん小野さんチームは堅実で正当に謎をゲットしてく感じ。
間島さん近藤さん日野さんチームは疑心暗鬼で細かいところまで確認しちゃうタイプ。
菅沼さん立花さんチームはのんびり菅沼さんとがつがつする立花さんって感じかな。
探し方とか動き方にも個性がすごく出るなーって印象。
捜索シーンで一番印象に残ったのはは立花さんの「お前の目は節穴か!」ねww
最初どういうことだと思ったけど、ナレーションの説明と地図見たら理解できたww
というか、そこに気づく立花さんすごいなーってなった。

謎解読。
謎解きシーンでは菅沼さんのひらめきが活躍してましたね!
前半のんびりな感じだったから、ここでの活躍がより印象的w
謎解きは誰がメインになるのかなって思ってたけど、みんなで解いていったって感じの印象かな。
あ、でも数学問題は立花さんにお任せだったけどww

私も一緒に一時停止しながら謎解きしてたんですが、自力で全部解きました。
なので、DABAメンバーより先に答えがわかったんですが。
もう答えにテンション上がりましたね、DABAメンバーがこれをやってくれるのかと!ww
(答え書かないとなんのことやらって感じですよね(´ω`;;) )

後半の謎解き。
最初の答えを導き出したメンバーは答えの指示通りにするんだけど。
いや、もう、可愛かったです。
カメラさんもちゃんと全員を収めてくれて、ありがとうございました。
でも、謎解きはまだ終わりません。
この時点で残り時間わずかで、怒涛の後半。
見てる側も間に合うのかどうなのか、すごくハラハラした!

エンディング。
再び安元さん登場で司会。
マントをバサバサしてて楽しそうw
一人ずつ感想を言う中で、まさかの小野さんは次のお仕事のため途中で抜けることに!
着替える時間もないくらいギリギリだったらしく、ホントにお疲れ様です。
エンドロールでは、今回もゲームの記録があって面白かったw

特典。
前日の作戦会議は。
作戦・・・立ててた?
でも、福山さんが言ってたみたいに、それぞれの目線の違いとか大事だから。
作戦は立てないほうがいい・・・のかな?
小野さんはリーダーとして作戦立てようとするのになかなか進まなくて、わーってなっちゃってるのがww
なんか、作戦会議ってより決起会みたいな?ww

特典2。
これは本編終了後に撮ったのか、小野さんは不在でした。
かわりに安元さんが司会担当で、学生時代の思い出トーク。
からの菅沼無双ww
ホントに男子学生の会話みたいだったww

ホント面白かった!本編も特典も。
私が謎解き好きなのもあるけど、謎を解いてる姿とか見てて楽しかったし。
あと、今回良かったのがトランシーバーね!!
全員で連絡取れるのはやっぱ便利だし面白いと思った。
あと、「○○です。~~見つけました。どうぞ。」みたいな言い方が好き(・ω・*)
前回の「ドロケイ」は見るたびに、これ携帯じゃなくてトランシーバーだったらもっと全員と連絡とれて救出とか上手くいったんじゃないかなーって思ってたからw
今後またこういう風に連絡取り合う系のことやるんだったらぜひまたトランシーバー使って欲しいww
次のDABAの企画はいつになるのかわかんないけど。
次回も期待して待ってます(・ω・*)!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]