忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「忍び、恋うつつ 巻の参 ~我来也&真田幸影~」

忍恋シチュCD第三弾感想です(・ω・)

我来也くんは自分の中で結構期待値低めだったのですが、意外とハマる部分があって面白かったです。
真田先生は通常モードは思ってたよりもいい先生でした。

拍手

我来也パート。
書物室の整理を頼まれた主人公とそれを手伝いたい&手に入れたお茶を一緒に飲みたい我来也くんのお話。
我来也くんは、素直になれない系キャラで可愛かったです。
素直になれないのを中二言葉でごまかしてるようなところもあって、下野さんの声も相まって終始可愛かった。
メロメロは、棚から書物が落ちてきて主人公を守ろうとしたら押し倒す体制になっちゃった的なところから。
どのくらいの状況でメロメロが発動するかわからないけど、シチュCDは1巻から通してハプニングで押し倒してメロメロパターンが多いですね(・ω・;)
それはそれで王道でときめくパターンなので嬉しくもあるのですが。
で、メロメロ状態の我来也くんが私結構好きでしたね。
なんか、ちょっと病んでる感じが←
早口で畳み掛けるように自分の考えを言ってきたり、「二人きりで堕ちる」なんてワードを出してみたり。
何か重いもの抱えてそうな雰囲気あったかな。
ちょい病みで不安定なところが気になって、最初のイメージよりも好きになりましたね(・ω・*)
この性格にも原因があるのかな、ゲームのストーリーが気になる・・・。
そして棚の書物が落ちてきた衝撃でメロメロ解除。
メロメロにかかってたことよりも、真っ先に怪我はないか心配してくれる我来也くん・・・いい子だ・・・。
中二言葉はめんどくさいけどww
最後は無事にお茶にも誘えて、喜ぶ姿(声)が可愛かった。

真田先生パート。
ストーリーは休日に買い物をしてたらバッタリ会って、そのまま一緒に買い物をすることに。
買い物の間は教師と生徒の関係じゃないと言ったら主人公に名前呼びされて先生が動揺したり、かんざし屋で似合うと褒められて主人公が動揺したり、二人の距離感がたまらないです・・・!
休日=教師と生徒じゃない、ときたらもっとガンガンくるのかと思ってたら意外と普通に「先生」でしたね、前半は!
後半は、帰りは危ないから送るといいつつ人通りの少ない道を選んだり手をつないだり、確信犯です(・ω・)
で、その状況にドキドキした主人公はメロメロ発動。
メロメロモードの先生最強すぎますよ・・・。
壁ドンに始まり、教師と生徒の関係云々の話で攻めてきて、お姫様抱っこですよ。
通常で抑えてた一線を簡単に越えてきましたよ・・・鳥さんの余裕たっぷり年上キャラのお芝居が好きなのでもう・・・はい。
メロメロが解けた後はさっきのは術のせいだからと軽く流す先生w
悪い大人ですね(・ω・)←
教師と生徒といいつつも、メロメロ(本音)部分では結構愛が重そうな雰囲気もかもしてた感じで、先生もゲームでどう一線越えていくか楽しみですね(・ω・*)


ボーナストラックではやっと全員集合ですね・・・!
咲助くん推しな私的には全巻通して声が聴けて楽しかったです。
それにしても全員そろうとそれぞれのキャラの関係とか雰囲気が見れて面白いですね。
咲助くんは可愛い感じであほの子ですねw
別のベクトルで鎌清くんもあほの子ですね、素直すぎますよ!
我来也くんは中二で若干浮き気味で。
まとめてると見せかけて我が道を行く蔵人くん。
傍観&ツッコミ要員の穴山先輩。
傍観&職権乱用腹黒の真田先生。
・・・穴山先輩がなんだかんだ一番まともな気がしてきた←
でもみんな主人公のこと大好きで楽しかったです(´ω`*)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]