忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒執事新刊!14巻!
読んだ!
もうとにかく楽しすぎるので、感想書きなぐる←

拍手

初っ端からマリアージュフレールとか出てきてテンション上がった!
マリアさん(@マグダラなマリア)がオススメしてた紅茶だからずっと気になってたんだけど。
黒執事に出てきちゃったらますます気になる・・・けどマリアージュの紅茶高いんだよね。
そして私は伯爵みたいに紅茶の知識がないのでいい紅茶とか似合わない(・ω・;)
いつかマリアージュの紅茶でアフタヌーンティーするのが夢です。
・・・感想なのに思いっきり話ずれた。。

過去編は、セバスチャンもシエルもお互い言いたいこと言って、痛い思いしてっていう対等な関係がすごく面白かった。
この過去があっての今かーっていうのがすごくわかるっていうか。
それにしても幼いシエルは可愛い、特に叙勲式のときの服とか可愛い!
ああいうカッチリした軍服っぽいのはやっぱりいいねー!←

豪華客船編は、私にとっては葬儀屋編ですから!!
もうホントに前から好きだったけどますます好きになったよ葬儀屋!
枢先生がブログで 黒執事一番の美形は葬儀屋 って書いてたけど、もうホント素敵すぎて、お別れつらい。
シエルに宝物を預けて「また会おう」のあの見開き、泣いちゃうよ←
今度はいつ会えるかな。
カッコいい姿じゃなくて、いつものゆるっとした葬儀屋さんでもいいんだ、お早い登場を待ってます。
で、今回は珍しくホントにぼろぼろになってるセバスがなんか新鮮で面白かった。
いつになく血まみれで必死になってる姿が主従を改めて実感ていうか。
豪華客船編はキャラの新しい一面がめっちゃ多くて面白かった!

イースター。
セバスの正しいイースター講座ありがとうございますの一言に尽きますw
黒執事はちゃんと宗教行事っていう本来の意味の説明あってからのドタバタイースターになってる流れが嬉しい。
そしてうさみみ可愛い。
だけど、ラストのリジーは何を考えてるのかな。
無茶したりしなければいいけどってちょっと不安になるー。

寄宿学校編。
もう、枢先生のブログで見てからずっと気になってた!
待ってましたって感じww
もう、ときめきつまってます!って感じだよww
制服とか組み分けとか寮とか監督生とかもうね!
ブログに時代考証とか結構されてるみたいなこと書いてあったから、実際にそういう感じのものがあったっていうことがさらにときめきだよね!←
なんていうか、漫画を面白くするためにある設定じゃなくて、実際のイギリスではあったことを書いててそれがときめきにつながるっていうのが楽しいっていうか。
うまく説明できないけど、とにかく楽しい。
だが、問題が起こった。
監督生エドガー・レドモンドさんのセリフを読むとなぜか諏訪部さんの声で頭の中を流れるんだ←
どうにかしようとしてるけど・・・しばらくしたら違う人の声になるかな・・・なってくれ私の頭。
それにしても、黒執事でセリフ読んだときに一番声が頭に浮かぶのって諏訪部さんの葬儀屋なんだよね。
黒執事のキャストの中で一番しっくりきたかな。
ホントに葬儀屋さんの声もっと聴きたかったな。
今黒執事のCMで葬儀屋の声が聞けるのが嬉しすぎ!
また話が逸れてくwどんだけ葬儀屋の話がしたんだ私ww
寄宿学校編の最後はねwwもうそう来たかってww
続き気になる!次巻も楽しみだ!
次巻予告ページの「寮内限定兄弟制度」ってワードめっちゃ気になるんですけど(・ω・*)!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]