忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~

373話「割れた」

拍手

オープニングトーク。
6月26日にDB祭DVD&BD発売。
今回はジャケットについてお話。
神谷さん「このジャケットから内容を想像できない」
小野さん「意味もなく宇宙っていう」
見たときびっくりしたけど、まぁ、奇祭っぽいジャケットだなって(いい意味で)
神谷さん「ジャケットどうしようって相談された」
小野さん「会議はしましたねー」
神谷さん「今見てうわっ気持ちわりって思ったから選んだときどうかしてたんだねw」
会議したのに気持ち悪いってww
神谷さん「一番目立つところにミサトマンがいる。小劇場のチラシって感じ」
小劇場のチラシのニュアンスちょっとわかる気がするww

ふつすと。
『DGSの公式フェイスブックページ開設しましたね。ところでフェイスブックのページに『日本でもっとも有名な声優番組』って(英語で)書かれてますが、これは誰が決めたのですか』
神谷さん「何でフェイスブックのページに英語で書かれてるの?海外向けにしたの?」
英語とフランス語で始めた!?知らなかった・・・。
フランスイベントに向けてこんなところで準備がww
神谷さん「毎日誰がやってるの?ローランさん?」
ローランさんもちょくちょく番組でお名前出ますねー。
神谷さん「英語の勉強がてらもしよかったら見てみてください」
小野さん「よろしくです」
英語の勉強も兼ねられる・・・!ww
見てみようかな(・ω・)

ガルスタ談話室。
ふつすと『編集部員は締め切り近くなるとコンビにご飯率が高くなります。自分でお弁当を作ろうかと思いますが、お二人はどんなお弁当が好きですか?』
神谷さん「弁当かー」
小野さん「現場ではあんまり食べないですよね」
神谷さん「イベントになると用意してもらうこともあるけど、アフレコ現場ではなかなかない」神谷さん「僕らくらいスーパーラグジュアリー声優になると・・・ラグジュアリーってどういう意味だろう」
小野さん「ランジェリー・・・」
神谷さん「小野くんくらいのスーパーランジェリー声優になると」
小野さん「・・・ラグジュアリーでいいんじゃないかな?」
これラグジュアリーとランジェリーのくだりはどこまで台本なんだろう?w

お弁当の食レポ企画!
設定されてる3つのNGワードを言っちゃうと爆発する・・・爆発?
小野さんのNGワード:何から食べようかな、からの、まいうー。
神谷さんのNGワード:なになに野郎、やわらかい、オーマイコンブ。
リスナーにはNGワード事前告知(・ω・)
肉だったりカニだったり鶏だったり美味しそうなお弁当がたくさん・・・飯テロですねー。

神谷さんから、牛タン弁当の食レポスタート。
小野さんは食レポに合いの手を入れてNGワードを言わせようとすればOK。
神谷さん「私、牛タンが大好きなんですよ、いただきます。やわらかい」
SE:ドーン(爆発www)
小野さん爆笑ww
牛タン一切れでお弁当タイム終了ww
テンション低くなる神谷さん可愛い。

小野さんは鳥取のカニ寿司。
小野さん「いやいや、ほぐした身がたくさん乗ってて、カニののり巻き!珍しいですね、これから行きます。これは、カニの、カニの・・・」
神谷さん「カニの?何箱?」
小野さん「ローリングストーンズ」
神谷さん「からの?」
小野さん「からの?」
SE:ドーンwww
神谷さん「こんな簡単な誘導に引っかかるとは思わなかった!!」
「何箱→からの」はお約束展開ですねw

神谷さんは今度はサーモンのお弁当。
神谷さん「いただきます、いくらを・・・たまりませんね!」
小野さん「一言で言うと?」
神谷さん「鮭独り占めって感じ」
小野さん「これは?シャリシャリ?シャリシャリ何?」
シャリシャリ野郎って言わせようとしてる小野さん・・・誘導が強引でNGワード神谷さんに絶対バレてるよ!
神谷さん「シャリシャリ最高!初夏独り占めって感じ」
小野さん「昆布、昆布食べて」
神谷さん「ご飯に色がついててしみてる感じ」
小野さん「どう?」
神谷さん「昆布最高!」
小野さん「美味しいって意味合いのあれ、言ってみて、あれ」
神谷さん「さーいーこー!時鮭食べたら終了ですからね」
小野さん「俺どうしたらいいんだ・・・全然誘導できない・・・」
ちょっと諦めかけて「いっぱい食べなよ」とか言い出す、困ってる小野さん可愛い(´ω`*)
NGなしで無事に終了!

小野さんは水戸黄門弁当?をチョイス。
小野さん「すごい、2段、豪華」
神谷さん「なかなか見ない」
小野さん「お品書き!豚の角煮」
神谷さん「これだけあると迷っちゃうね、どれから食べる?」
小野さん「・・・ご飯。何かを感じた」
神谷さん「俺だったら迷うもん」
小野さん「まいうー」
SE:ドーン!
神谷さん「(爆笑)」
小野さん「まだご飯しか食べてない!!」
まさかの最初のチョイスがご飯で、それで終了ってww

Dear Voice。
神谷さん『君のウエストラインが綺麗だから、つい抱きしめたくなっちゃうんだ』
小野さん「ディアボイス変わってきたね!」
神谷さん「これはいいやつだ!」

エンディングトーク。
小野さん「食べちゃダメですか?」
残ったのは八木橋くんが美味しくいただくらしいww
神谷さん「小野くんが設置したNGワードはさ、言わせたいんだろうなって空気が伝わってきたから言わないようにした。やわらかいは奇跡だよね。」
神谷さんは「おいしい」とかがNGだと予想して「やわらかい」って言ったらアウトだったとか。
小野さん「“からの”はずるい。からのって言われたらからのって言う。」
『小野さん・食レポ・”からの”』はもうワンセットのイメージww


374話につづく!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]