忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「MARINE SUPER WAVE R 2014」夜の部行ってきました。

ここ2年間は昼夜両方参加してたんですが、今年は都合により夜のみ(´ω`)
DVD発売は決定しているようなので、昼はDVDのお楽しみです。
 
でも夜の部だけでも十分楽しかったです!!
もちろんお客さんを楽しませようっていうのは大前提なんだけど、毎度のことながらキャストさん同士でも全力で楽しんでる感じがいいですね。

あとパンフレットが事故だよww
もうなんだあれ!!
アウトローの感じとか、美人菅沼さんとかツッコミどころ多いけど。
2Dなんだあれ!!修正士の流れがここにきてこういう形になるか!?と。
パンフは家に帰ってイベントの余韻に浸りながらゆっくり読む派なんですが、家に帰ってから爆弾投下されました(笑)


拍手

オープニング。
例年通り各番組ごとに登場。
まじポンの衣装は今年もジャージwwまじポンの制服ですね!
間島さんが青で菅沼さんがピンク。
2Dは寺島さんが紫の2Dパーカーで、羽多野さんが白の2Dパーカー。
下は2Dイベとか去年のMSWRとかで穿いてたのと同じかな、グレーのチェックズボン。
パーカーは2Dイベのときには黒とか着てた気がするんだけど何色作ってるんだろう、サンプルとかなのかな。
寺島さん靴赤くて可愛かった(´ω`*)
アウトローは今年もすごかったww
(MSWRではヘラクレスさんと御曹司さんだけどわかりにくいので普通に日野さん立花さんでいきますね(笑))
学ランは去年と同じかな?でも、ウィッグがww
日野さんは紫アフロ、立花さんは金髪ロングでパーマ(縦巻き?)ww
もはや誰だかわからない状態で、しかも客席のリアクションがかなり新鮮だったので昼の部とも違ったみたい。
OPから間島さんの「興津じゃねーし」というツッコミが炸裂。
昼の部終了後、間島さんがツイッターで言ってたからなんとなく昼の部で出たネタなんだろうなーと思ってたら、後半でネタ元が発覚しました。

まじポンコーナー:クイズすがニャンウォッチ。
タイトルからして完全にどこぞの妖怪時計ww
まじ口さんこと緑のジャケット着用の間島さん・・・緑ジャケット黄色Tシャツ青ジャージで色味がすごいww
そして部屋セットと共に運ばれてくるすがにゃん、猫耳白ステテコ腹巻き姿・・・可愛い・・・か?
・・・ちょっとおじいちゃんスタイルな感じが(笑)
クイズは基本的にこのあとすがにゃんは何をするでしょうか。
解答は一昨年が早押し形式で去年がフリップ形式だったので、早押しだとなかなか答え出なくて時間押しちゃうからとかなのかなーと思ってたら、今年は再び早押し形式!!
早押しの方がいろいろ解答出てきて面白かったから嬉しい!!
テーブルの上のノニジュースをいじりまくる解答席ww
「ノニジュースを一気飲みする」(たしか立花さんが言ったのかな)に対して小さく首を振るすがにゃんが可愛い。
間島さんが解答をパンダ(じゅんじゅん)の方向へ誘導ww
キスするとか全裸になるとかコトを始めるとか、下ネタの前後をうろうろする回答がww
答えはじゅんじゅんにどうやって告白するかの流れに(間島さんの持っていきかたが相変わらず絶妙で面白い)。
寺島さんの「好きにゃん!って言う」が可愛くてさ・・・(・ω・)
喋りだすとバカボンのパパ風になるすがにゃんww
「すがにゃんのパパなのだー」に対してすがにゃんじゃないのかというツッコミがww
あと、2問目の解答はどのくらい書いたものか・・・解答者が下ネタから離れようとするのに逆に誘導していく間島さんww
それに戸惑う解答者と客席ww
テーブルの上にはMSWRのパンフ(2Dのページが開いてある)。
まだパンフ見てないのにまさかのイベント中にパンフネタバレされるとは(笑)
いや、ちらっと映っただけだから何か肌色&白っぽいぞくらいだったからいいけどw
すがにゃんの解答もDVD大丈夫かちょっと心配ww

2Dコーナー:ときめかメモリアル 2ndシーズン。
去年に引き続きときめか!!
しかもちゃんと今年も録り下ろし音声・・・ありがとうございます!
最初に羽多野さんと寺島さんの自己紹介ボイスだけ流してみる。
メカる「賢い、可愛い、メカ羽多野渉です」、メカ島「メカ寺島拓篤です、りんりん」
・・・完全にラブライブネタですねww
今回のデートのテーマは「お泊まりデート」(3番組合わせて1日のデートの流れ)
去年よりも設定とかがしっかりしててメカに質問するのも自然な流れだったし、出演者さんも感覚掴んでるのでさらに面白いことになってました!!
▼まじポン:食事
菅沼さんのための医療用メカのていでww
日野さんの自己紹介は何言ってるか相変わらず聞き取れないww
立花さんは安定の「小せぇ男」「ゴミが」のドSっぷりww
このメニューの読み方がわからないなーとかの流れでメカに質問。
寺島さんの「お断りします!」ボイスが万能すぎるww
そしてメニューを面白く読む菅沼さんに対して、日野さんの「からのー?」ボイスに崩れる菅沼さんww
▼アウトロー:風呂
自己紹介をしようとするも菅沼さんのメカ音声が流れないハプニング!
完全に事故でスタッフさんとかキャストさんはたぶんすごい慌ててるんだろうけど、「メカが故障した!」っていうと話の流れ的にはOKな感じが面白い(・ω・*)
スタッフさんの対応によりすぐに復旧して一安心。
羽多野さんのちゅっちゅ音声からの菅沼さんの「すが汁ブシャー」はなんかアウトな気がするww
あと今回は「アニメイト」の代わりに「メルパルク」が全員共通なのかな?
随所で誰かの「メルパールク!」っていうのが聴こえてくるw
▼2D:部屋
彼女の部屋にお呼ばれな流れ、メカたちは別室待機でBluetoothで音声が繋がってるという細かい設定ありww
お呼ばれしてそわそわ、わたわたする芝居をするお二人が可愛い!!
質問はこういうとき何て言ったらいい、何したらいい?みたいなのが多かった。
まじポンのお二人はなぜか(ラジオでのネタなのかな?)「タイヤ交換」って音声が入ってて、「何したらいい?」→「タイヤ交換!」って流れに爆笑ww
2Dのお二人は客席のリアクションも「あ、これ言ったら盛り上がったよ!」みたいな感じで芝居に入れてくれて、本当に客席を相手の女の子に見立ててくれて嬉しい。
▼どこだか忘れたけど、寺島さんの音声で「たっくたっくまー」(にこにー的な)が可愛かった!! 

DDTからメッセージVTR。
こういう形でもDDTがMSWRに関わってくれて嬉しい・・・また出演してくれるっていう期待も持てる。
最初は「楽しんでますかー?」みたいな挨拶から入り、途中かからたけしさんのものまねで「こんなMSWRは嫌だ」が始まるww
そこで「間島くんだと思ったら興津くんだった」というネタが!
オープニングからの間島さんの「興津じゃねーし」のツッコミはここが元だったんですねw
イベント後半にしてやっと理解しました、ネタ元わからなくてもなんとなくお二人似てるなーっていうので普通に楽しんでましたが(笑)
最後はラジオのお知らせをして終了・・・だったんだけどなぜか(なんでだか理由忘れましたが)近藤さんが怒った?っぽくて小野さんが「キレてる?」とネタ振りをしたことにさらに怒る近藤さんww
「バシッ」ってかなりいい音(痛そうな音)がするくらい強く小野さんを叩いてましたww
小野さんの「痛ぇ(?)」に対して「うっさい」って返す近藤さん可愛すぎます!
DDTも来年はMSWR出演してほしいですね。

アウトローコーナー:だるまさんがころんだ。
今年もやってれるとは・・・嬉しかったー(´ω`*)
今回は、鬼の頭に付いてる紙風船をエクスカリバー(笑)で割ったら勝ちというルール。
鬼は黒子姿(覆面付き)で、声も機械で変えててちょっと怖い。
メインの鬼+メンバーを妨害するアシスタントの黒子もいる。
▼スタート。
スタートするとすでに2階席後方?にいる鬼。
「全員が揃わないと2階の扉は開かない」という指示があり、全員一気に2階へ。
2階に行く間、ホールから出演者が全員いなくなるという謎の時間が生まれて鬼もちょっと気まずそう(笑)
そして全員が2階に到着した瞬間、なぜか1階ステージから登場する鬼・・・怖い!w
鬼を追って再び1階へ・・・2階席の様子あんまり見えなかったけど、2階席を出るタイミングはバラバラだったのかな?
日野さんとかは早く戻ってきて、最後に入ってきた間島さん寺島さんとはかなり時差があった。
間島さんと寺島さんは同じ扉から1階席入ってきたんだけどさ、奇跡みたいに自分の席の近くで、座席に感謝しました・・・。
お二人が1階に戻ってきて少ししたところで(まだ客席後方にいるあたりで)スクリーンにはラスト1分のカウントがww
他のメンバーはほぼステージに揃ってたかな?
二人の近さにパニック起こして他の出演者さん見ることは頭から飛びましたw
お二人もダッシュでステージに向かうも、結局誰も紙風船を割れず鬼の勝ち。
最初に2階行って謎の誰もいない時間ができたりしてたからかなー、去年よりやってる時間は短かいように感じた。
▼罰ゲーム。
で、だるまさんがころんだの途中で気付いたんですけど・・・鬼&鬼アシスタントは音声変えてるけど若干聞き覚えのある声&話し方・・・これ天才軍師の二人だよ・・・と。
罰ゲームで出てくる「せんぶり+青汁」「天才軍師で考えた」という言葉、確信です(笑)
最後まで顔も名前も出さずあくまで「スタッフ」に徹していましたがw
ちなみにお二人が裏方をしている様子はDVDの特典になるそうです!!楽しみ!!

エンディング。
各番組ごとに一言挨拶。
2Dは、去年のコーナー(ときめか)をまたやれて嬉しい、またできたってことは面白かったって実証できたってことだからってことなどを言ってました。
まじポンは、菅沼さんはクイズの答えを覚えてないから自分でも何が正解なのかドキドキしながら見てるみたいなことを(笑)
本人もわかってないからこそのあの面白さなのかなww
アウトローは、来年はだるまさんがころんだに代わる新たな遊びをしたいと。
客席から「借り物競争」とか「大玉送り」とかの意見が飛ぶ中で、日野さんが「大玉送りは2階から大玉落としたら危ないよ(笑)」的なことを言っててちゃんと2階席の人の参加も考えてくれてることに嬉しくなる。
アウトローの新企画の話はかなり盛り上がったので来年も楽しみです(^ω^)

そんな感じで今年もたくさん笑わせていただきました!!
本当に楽しかった!!
来年も開催して欲しいです・・・あとDVDも楽しみに待ってます。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]