忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ハシダンシ」制作発表のトークショーに行ってきました。
2018年のイベント納めです。

整理券方式なので並ぶのどうしようか迷いましたが、ちょっと設定とかが気になるコンテンツなのと、千葉さんと染谷さんが出演されるとのことでチャレンジ。
座席の整理券は定員オーバーでしたが、立ち見券を配布してくださり無事入場。


拍手

出演は千葉さん、染谷さん、NPO法人理事長の早瀬さんで、トーク時間は30分位。
そして、司会の冨沢さんも声優さんなんですね。
「染さま」「ちばしょー」と呼びながら和気藹々な感じでした。(特に千葉さんいじりが(笑))

千葉さんは黒のジャケット&パンツに赤チェックのシャツ。
染谷さんは全体的に白&グレー系。
衣装はスタッフさんが用意されたようで。
千葉さん「赤いキャラを演じることが多くて。よく赤チェックの服を着るんですよねー」
某アイドルキャラとかが思い浮かびます。

最初はコンテンツについて、オファーが来たときにどう思ったか?とか。
千葉さん「友達に言ったら『友達が吾妻橋毎日通ってるよ』って。それ俺だよって。」
冨沢さん「そしたら?」
千葉さん「『へー』って」
ですよね。。
こっちも擬人化ネタには慣れてますが橋かと。

染谷さん「今年いろんな役をやってきましたけど、最後は橋かと!」
染谷さんは荒川区に住んでいたことがあり、隅田川には思い入れがあるとのこと。

千葉さん「染谷さんの役かっこいいですよね。」
染谷さん「あ、役ね・・・」
のやり取りが可愛かった。

後半は画像を投影しながらキャラ紹介。
早瀬さんからの歴史的背景などの解説もありお勉強タイム。
▼吾妻
担当は演劇・お笑いということで。
冨沢さん「お笑い得意ですか?」
千葉さん「得意って言える人いないですよ」(笑)
パフォーマンスがそれぞれ決まっているけど、コンテンツ展開がまだ未公開なのでどう使われていくかわからずトークがふわっとする。
キャラの傘は内側に何か書いてあるとか?
キャストさんはキャラの別カットとか見ているのかな。
イメージカラーの赤は橋の色であり、近くの浅草寺の赤もある?とか。
魔除けの落ち着いた赤。
吾妻橋は江戸時代に作られた5つの橋のうちの1つ、民間で作られた珍しい橋とか。

▼両国
担当は花火。
冨沢さん「花火を作る・・・」
染谷さん「危ないですよ!」
千葉さん「(両国といえば相撲なので)まわし姿で・・・」
染谷さん「嫌です!(笑)」
両国のキャラ設定では運動は苦手とのことで、相撲ネタは回避できそうでホッとしてる染谷さん。
花火の打ち上げイベントはやってみたいとのこと、花火大会イベント楽しそう!
キャラの身長が180センチ?
染谷さん「僕は173センチなので足りないですね」
でも舞台化とか?キャラ衣装を着る機会があれば両国衣装の染谷さんを見てみたい!
というかキャラデザ出たときにご本人で舞台化できるなーと思ってしまった。
両国橋は明暦の大火をきっかけに下野と武蔵の国を繋いだ橋。

▼厩、駒形
キャスト発表あるかと思ったけどなかったー、気になる。
駒形の衣装のデザイン(風景のシルエットが入ってる)のがいいなーと思ってたのでトークで触れてくれて嬉しかった。
みんな衣装デザインが和風なので和もの好きとしては嬉しい。
この2つは近くにある橋?
現在工事中で、来春までにライトアップされるとのこと。
早瀬さんが、昼と夜どちらも楽しめると熱弁されてたのでライトアップがちょっと気になってきた。
吾妻橋と両国橋はすでにライトアップされてるとのこと。

冨沢さん「東京には何個くらい橋があると思いますか?」
突然のクイズ!!
千葉さん「難しすぎ・・・」
染谷さんは200、千葉さんは500と予想するも、結果は約2,500。
これからいくらでもキャラ増やせますね、という流れに。
染谷さん「レインボーブリッジはシュッとしててほしい」
冨沢さん「みなさんも入れてほしい橋があれば声をあげてください」

ハシダンシでやってみたいことは?という話で屋形船イベントって挙がったの、ぜひやってほしい。

メインのコンテンツ展開は来年夏とのこと。
それまでにも色々発表とかはあるのかな?

最後のご挨拶の、千葉さんの「橋はこの先もずっと在る建造物だと思うので、これをきっかけに知って寄り添っていけたら・・・」というようなコメントが印象に残った。
ホント、Twitterとか見てても千葉さんのコメントはしっかりしてるというか、説明と感情の述べ方がとても好き。
語彙力があるのが羨ましいというか、尊敬する。
あと、染さまから「よいお年を」を聞けたのも嬉しかった。
年の瀬までお仕事お疲れさまでした、ありがとうございました。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]