忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋新番ももう3話が放送されるころですね。
私はまだ、1話見れたのが数本ってところです(´ω`;;)
授業の課題やら発表やらでちょっと忙しくて・・・。
来週になったら時間できるかな・・・早く見たいよ!

いつも通り、1話視聴完了したのから随時一言感想アップしようと思います(・ω・)

【感想アップ済】
境界の彼方、凪のあすから、マギ、ファイブレイン。
声優戦隊ボイストーム7、ログ・ホライズン。
ガリレイドンナ、サムライフラメンコ、ぎんぎつね。
WHITE ALBUM2、京騒戯画、革命機ヴァルヴレイヴ。
ダイヤのA、弱虫ペダル、キルラキル。
黒子のバスケ、東京レイヴンズ、BLAZBLUE、メガネブ。

【視聴予定】
今期視聴予定アニメの感想は全部アップ完了しました(・ω・)


拍手

『境界の彼方』
スタートは普通の日常モノっぽい雰囲気というか、絵も内容も柔らかい感じだったのに急に主人公が刺されて、しかも突然の「不死身」宣言にびっくりww
日常シーンなのに不死とか殺すとか、絵と言葉が合ってない感じっていうのかな。
そのバランスが面白かった。
あとは、絵がすごい動くね、秋人と未来の追いかけっことか、未来の家での妖夢のシーンとか。
スピード感があって、これからも戦闘シーンとかありそうだから楽しみになった。
ストーリーとしては妖夢を異界士が退治してる世界で、異端の異界士と半妖っていうイレギュラーな子たちがどう絡んでいくのかが楽しみ。
あとは、妖夢の正体とか、そういうのも出てくるのかな?

『凪のあすから』
とにかく可愛かった!絵も、作品の雰囲気も!
主人公たちが中学生なのでちょっと子どもっぽい丸いキャラデザが可愛くて、海の中のあの少し青みがかった感じもすごくきれいで、絵から作品に引き込まれる。
ストーリーは海の学校が廃校になって、海に住んでる子たちが陸の学校に転校してきて・・・ってことなんだけど。
普通に陸の人と同じ姿の人たちが海中で生活してて、なおかつそれが当たり前っていう世界観が不思議で面白かった。
呼吸とか皮膚のことで違いはあるしお互い嫌ってるような雰囲気はあるけど、普通に存在は認識してるっていうのが。
あとは、事前に聞いてはいましたが、見事なくらい一方通行な恋愛模様ですね。
これが今後どうなっていくのか、そもそも恋愛面がどのくらい描かれるのか。
ストーリーが何をメインに進んでいくのか楽しみです。
あと、うろこ様が素敵でした、私もうろこ様と一緒にごろごろしてたいです←

『マギ』
2期待ってました!
1期の終わりでいろいろ新キャラが出てましたが、1話はとりあえず1期直後のお話で今までのキャラの様子がメインでしたね。
マギではシンが好きなので、1話の出番が多くて嬉しかった。
いいよね、飄々としててずるい大人w
他国の人と話すときはいい人ぶったり、建前9割だったり。
それを自覚しつつも、それでも、そうでもしないと前に進めないこともわかってて。
この世界で嘘もなしのいい人では王様なんてやってられない、国民を守ることも、自分のやりたいこともできない、そんなとこがすごい出てて良かったなー。
メインのトリオや白龍はこれからそれぞれの目的のために別々の道を進んでいきそうで。
最初のシーンでも、みんなバラバラの立場にいそうだったしね。
バラバラに進んで行った先でどんな関係で道が繋がるのか楽しみ。

『ファイブレイン』
3期おめでとうございます!
1期見てるときにはまさかこんなに長く続くとは思ってなかったww
ストーリーもキャラもいいけど、同じくらいパズルの内容もいい感じに難しくて、パズル好きにとっても嬉しい作品。
1期は個人戦だったから視聴者も一緒に解けたけど、2期は対戦型になっちゃったからこっちは見てるだけになっちゃったのがちょっと寂しかったけど、3期ではどういうパズルがメインになるのかなー。
ストーリーは、今まではカイトと敵キャラの過去がメインだったけど、今回はジンの過去がメインになる感じかな。
そこにカイトの過去もまた絡んでくるのか・・・?
個人的にはルークとフリーセルの出番を待ってます!←
ルーク、フリーセル、カイトのスリーショットが見たい・・・。
ルークは相変わらずパズルにも協力的だけど、フリーセルはパズルから離れちゃったのかな。
フリーセルにも幸せになってもらいたい。
あ、ピノクルが幸せそうでなによりでした、2期のピノクル切なかったからね。
OPにダウトとミゼルカもいた気がしたけど出てくるのかなー。

『声優戦隊ボイストーム7』
キャスト陣が気になってみて見ましたが、うーん。
漫画(ほぼ静止画)に声当てる系なんですね・・・。
ギャグも私のツボには入らなかったし、動かないのもちょっと物足りなくて、今のところそんなに・・・という感じですね。
とりあえず視聴は続けますが、期待値は低いかも。
これから面白くなるかなー。

『ログ・ホライズン』
原作は「まおゆう」の方なんですよね、なのでファンタジーな中にも現実的な部分があったりして面白い。
放送前の特番とか、2DLOVEでも寺島さんが仰ってましたが、キャラはそのスペックを持ってるけど本人はそんな技とか使ったことないからうまく使いこなせないとか、ご都合主義ばっかりじゃないとことか。
ファンタジーと現実感のバランスがホント面白いですね。
あと、ティーパーティーの話を聞いて、もしやこれはそのときのメンバーが集まっていく感じか・・・?と勝手に妄想してテンションが上がったのですが、ティーパーティーのことは話に絡んでいくんですかね。
精鋭で組まれた伝説の集団とか、テンション上がる設定すぎて←
とにかくこれから仲間が集まっていくっぽいので楽しみ。
シロエさんは大災害起こったときも冷静で、すごく物事客観的に見れるさすが参謀って感じの人なので、頭使って話を進めていってくれそうところも楽しみ。
(「まおゆう」も魔王と勇者がいながらかなり政治的で頭使うお話でしたしね!)
あと、にゃん太さんが気になるのですが・・・猫紳士・・・!

『ガリレイドンナ』
視聴前は仲良し姉妹なのかと思ってたんですが、始まってみると予想外に家族がバラバラでびっくりした。
姉妹の距離感とか、ちょっと喧嘩腰な会話の雰囲気がリアルで、結構現実感があるキャラたちなところが面白かった、勝手なイメージ(とリアルの友人姉妹の様子を見て)だけど、実際の姉妹はベタベタ仲良いより結構喧嘩してる人たちのが多い気がする。
1話の感じからすると三女がメインなのかな?って思ったんだけど、それぞれが活躍する回とかあるのかなー。
三女が金魚好きなので、金魚モチーフのものが出てくるのが嬉しい(´ω`*)
金魚可愛いー。
ストーリーはガリレオの遺産にいついてと、このバラバラの家族が一つになるのかってところかな。

『サムライフラメンコ』
第一話は主人公正義くんの真っ直ぐすぎて空回りしてる感が全開でしたね。
信号無視、ポイ捨て、人がしてるとイラっとするけど注意するのも・・・そんなもやもやした気持ちを破ってくれるというか、空回ってるんだけど普段人に注意できないことを正義くんが真っ直ぐダメだと言ってくれるのがすごく気持ちいいというか、応援したくなる。
周りに伝わらなくて、不審者扱いの正義くんが今後どうやってヒーローになっていくのか、すごく楽しみになる1話だった(・ω・´)
そして私が気になるのは後藤さんが変わっていくのか。
正義くんがいちいち注意してることを、いちいち言ってたらキリがないと諦めてしまってる後藤さんが、真っ直ぐな正義くんと関わってどうなっていくのかすごく楽しみです。

『ぎんぎつね』
人と妖で一話完結のお話ってことで、「夏目」みたいな感じなのかなーと思ってたら、わりと人間よりのお話でした。
人と妖の感動系というかあったかいお話を期待してたので、ちょっと思ってたのと違うなって印象。
人間同士のごたごたを、銀の占いが解決してくって感じ?
人間関係(特に女子高生の友達関係)のごたごたは割りと苦手なので見てて若干もやもやした・・・。
占ってって言ったから占ったのに八つ当たりされれる銀が不憫だよ・・・。
銀はカッコよかった、なんだかんだ優しくてデレた時の可愛さもあって、三木さんの声が素敵です。
今後まだキャラが増えていきそうだけど、妖寄りのお話があるといいなー。

『WHITE ALBUM2』
元は男性向けゲームしかもR18かかってると聞いて不安に思いつつ、ストーリーが良いという噂と中の人につられて視聴開始しましたが、全然不安に思うことなかったくらい1話面白かったです!
青春ものというか、放課後の雰囲気、夕日の感じとか、たまらないものがあります(´ω`)
あと主人公の北原くんが普通に良い人でカッコよくて見てて楽しいです。
元のゲームを知らないのでよくわかんないのですが、ヒロイン二人のうちどっちとくっつくか?ってことなのかな。
アニメなのでそんなに際どい方向には進まないと思いますが、あんまりドロドロした雰囲気にもなってほしくない。
このまま甘酸っぱい青春ものな雰囲気で進んでくれると嬉しいな。

『京騒戯画』
1話・・・というか0話って感じなのかな、プロモーションって書いてあったし。
なので内容は全然つかめないww
でも、色が鮮やかで独特の世界観で雰囲気はすごく楽しい。
キャラも可愛いし(´ω`*)
これからちゃんと世界観の説明とか、ちゃんとしたストーリーがわかるといいんだけど・・・。
今後の展開に期待。

『革命機ヴァルヴレイヴ』
1期の続きからスタート。
1期はわからないこと多かったし、生徒達がまとまっていく過程が長かったりしてなかなか入り込めなかったけど、2期1話でわからなかったことの半分くらいがあっさり解決して一気に面白さが増したww
うん、なんだろう、2期の1話はなんか面白かった気がする。
やっとパイロットも全員決まりましたしね、2期から話が進んで面白くなっていくといいなー。
話の方向っていうか、主人公達の目的は、ドルシアの革命とジオール奪還?
あとはカインさんの目的と、ヴァルヴレイヴの核の子たちのことと。
アードライたちはどう話に絡んでくるのか・・・というかアードライがエルエルフに固執してる理由まだ出てきてないよね?
ただのチームメイトに戻ってくるように言ってるだけには見えないんだけど、何か理由あるのか。
あとは、1期に少し出てきたエルエルフの過去編が気になる。
ここは結構話の重要なところになりそうな雰囲気がなくもない感じだから出てくるかな。
キャラが多くてそれぞれが目的持ってるけど全部解決するのか・・・してほしい、すっきりした最終回を迎えられますように。

『ダイヤのA』
キャスト陣に若手さんたくさんで楽しみな作品。
1話ではまだ中学時代の話なんですね(原作未読)
高校野球の話なのでてっきり入学して即部活シーン行くのかと思ってたから意外。
これからも中学メンバーと一緒に野球やりたいって思ってる栄純がどうやって名門校のスカウトを受け止めるのか。
私としてはこの迷ってる間がもどかしいので、早く高校編に入ってほしいところ(・ω・)
あと早く他のメインキャラも見たいw
練習シーンとか、仲間とかライバルとかの友情な部分も楽しみだけど、やっぱ野球作品は試合シーンが楽しみなので、早くそこを乗り越えて試合が見れることを待ってます!

『弱虫ペダル』
自転車の才能はあるけど(無自覚)、運動に興味のない小野田くんが自転車に興味を持って部に入って・・・という話だけど1話ではまだ入部せず。
というか小野田君はアニ研復活を目指してるので、自転車には一切興味がない様子w
ここから自転車に興味持って、入部に踏み切るまでどのくらいかかるかな・・・。
才能に気付いて新しいことに挑戦する流れっていうのもすごくわくわく展開なので好きなんだけど、「ダイヤのA」同様やっぱり入部がスタート地点だから早くそこまでたどり着いて欲しいところw
いや、こういう展開嫌いなわけじゃないんですよ!←
でも入部するってわかってるのになかなか進まないのはもどかしくて・・・そこまでの経緯あってこそなんですけどね(・ω・;;)
弱ペダアニメは絵が可愛いですね、原作未読なので原作との比較はできませんが。
ちょっとデフォルメになった感じとかの可愛さと、自転車のシーンとのギャップも楽しい。
原作も人気だし、これからの展開が楽しみです。

『キルラキル』
第一印象は、絵柄&ギャグの昭和ちっくな雰囲気に慣れない・・・。
ストーリーとか面白くなってきたら気にならないけど、内容が自分に合わないと絵柄も好きになれないかもって感じかなー。
流子ちゃんのカッコ可愛さ、あと小清水さんのカッコいい女の子キャラは好きだからとりあえず主人公は好きになれそう。
あと鮮血も、なんか物が喋るのは可愛いくて好き(・ω・*)
CV関さんなのはびっくりしたけどww
そんな感じでキャラは結構好きな感じなので、ストーリー期待。
ストーリーは今のところ流子v.s鬼龍院皐月だけど、最終的にはどうなるのか。

『黒子のバスケ』
黒子も2期ですねー。
むっくんやら赤司さんやらがやっと出てきますね。
1話では氷室さん登場で、まさかの字幕演出w
キャラ(とキャストさん)が増えるのは楽しみなのですが、キセキに加えて火神くんや先輩勢にも確執があるキャラが出てくるのはちょっとしんどい。
原作読んでないからあんまり知らないけど、黒バスは試合しても確執はなかなか消えないイメージあるから・・・その分チーム内での結束は強くなっていくのは嬉しいんですけど。
誠凛の家族っぷりは見てて癒される・・・(´ω`*)
キセキも好きだけど、それ以上に周りにいる相棒組やら先輩たちが好きなので、そういう人たちの出番多いと嬉しいなー。
あとは試合後にちゃんとキャラの変化とか見られたらいいな、試合シーン自体もカッコよくて好きだけど、技がバージョンアップしてくだけじゃなくて内面のいろいろ変わっていってほしい(いい方向に)

『東京レイヴンズ』
放送前にスタッフさんに「呪術考証」というのがあるのを見て興味持って見始めました。
でも自分に全然そのへんの知識がないのでどこが考証されてる部分なのかよくわからないですが・・・←
1話は世界観というか、陰陽師関連のことはまだ掴めない。
あと陰陽術とか呪術とか和風古典な感じかと思ってたら、式紙?がメカチックでびっくり。
キャラは夏目ちゃんは可愛かったけど、北斗のテンション高い感じとか鈴鹿の言動とかが若干苦手なのがちょっと不安要素。
あとは、陰陽師にはならないと言ってる春虎くんがどうなっていくのか・・・巻き込まれ型主人公。
主人公横、飄々とした親友ポジションの冬児が気になる(・ω・)
専門用語とか世界観に頭が追いつくか心配だけど、視聴続けますよ。

『BLAZBLUE』
主人公のCVが杉田さんだと聞いて。
元は格ゲーなんでしたっけ・・・事前情報ほとんど入れてないで見始めたら世界観も用語もわからなくて、しかも巻き込まれ主人公じゃない分今後の説明も少なそうで理解できるか不安。
主人公ラグナが犯罪者として追われてて、その追ってる組織の中でも何かありそうで、ついでに組織の人とラグナ過去にも何か関係がありそうで?
組織に属してないらしきキャラもいるっぽくて?とにかくいろんな立場のキャラが多い。
それぞれの目的が何なのかと世界観がうまく自分の中で繋がれば理解できるか・・・。
とりあえず杉田さんの主人公ボイスを楽しみつつ、内容わかるようになればいいかな。

『メガネブ』
くだらないことに全力を注ぐメガネ男子高校生たちのゆる面白い学園アニメでしたww
何も考えないで見れていいww
ゆる日常系アニメは最初面白いと思ってたけど途中で飽きちゃうパターンが多いのでどうなるかわかりませんが。
演出と絵柄がポップで明るい感じなのは(若干目が痛いけどw)面白いし私は好きです。
あと、私もメガネユーザーなので共感できたりして、メガネがテーマなのが嬉しいww
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]