忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春アニメいろいろ始まりましたね。
見たいやつは全部1話が放送されたので、まとめて感想書こうかと。
今期は、絶対見たい!って作品は少ないんだけど、ちょっと気になるって作品が多くて。
結局気になるのピックアップしてったらやっぱりそこそこの数になりました。
溜めないで見なきゃ(・ω・)

拍手

カッコの話数は自分が見た話数です。
2話以降の感想とかも混ざってるのでご注意ください(・ω・)

『ムシブギョー』(1話)
少年漫画ってことで気になりつつ、キャストさんにつられて視聴w
原作未読で設定とかもあんまり調べないまま見始めたから、1話で無涯さんが喋ってくれたことに感動w
無口キャラって言ってたから、なかなか出てきてくれないんじゃないかとか思ってたけど。
意外と1話からがっつり戦いシーンがあって、しかも登場キラキラしててびっくりしたww
話はキャストさんたちも言ってたけど、王道少年漫画って感じで素直突っ走り系の主人公の成長がメインなのかな?
まだまだキャストさん目当てな状態だけど、話にのめり込めるような展開になるといいな(・ω・)

『アラタカンガタリ』(1話)
1話ではまだ状況も世界もわからなくて正直まだ、面白い!って感じではないかな。
1話は異世界メインの話だったけど、入れ替わって現代に行ったアラタはどうしているのか(・ω・;;)
現代→異世界は、おばあさんが入れ替わったことを信じてくれたけど。
異世界→現代は、なかなか協力者が見つからない気がしてならない。
トリップ系は異世界から来たってことを信じてくれる人が見つかるまでがもどかしくて、序盤は苦手w
早く状況理解してメインのストーリーが展開していくことに期待。

『DD北斗の拳』(2話)
立花さんが出演するとのことで見たけど、予想以上に面白かったww
北斗の拳の知識はアメトーークで見たくらいしかないけどw←
それでも普通にギャグアニメとして見れるし。
アホの子な北斗の三兄弟が可愛いww

『RDG レッドデータガール』(2話)
和風ファンタジー系で絵が可愛くて、私好みな設定w
でもこれもわからないことだらけで、泉水子の家系がどういった力を持ってるのか。
2話で降臨した姫とか、会えない母親とか、泉水子が怯えてるモノとか、謎が解けるのが待ち遠しいw
それにしても内山さんのツンなキャラ楽しい(´ω`*)

『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』(2話)
予想以上に面白くて続きを見るのがすごく楽しみな作品。
1話では、練習ではダメダメだったのが実戦でいきなりうまくいっちゃうのにちょっと違和感あったけど。
それは機体の性能のすごさの表現だったのかな?
その人の生存本能に反応して動くって設定が面白い(・ω・)
イズル役の相葉さんはwikiったところあんまり声優経験がないみたいで心配だったんだけど。
違和感なく普通にうまくて安心w
あとは、スズカゼさんとか、整備士長さんとかお姉さん達が優しくて癒される←

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』(2話)
待ってました、2期!
これはまぁ、書くまでも無いですが面白いです、いろんな意味でww
ゲームは未プレイなので、先輩組とかセシルさんとかが出るたびにこんなキャラなんだーって思いながら見てます。
一部ゲームとは多少キャラが違っちゃってる人がいるとかいないとかの噂は聞きますがww
あ、3rdライブ決まりましたね!おめでとうございます!
今度は行きたいけどキャラソン買ってないからなー、ライブ行くならCD買うところからだな。
前回のライブもキャラソン聴いてないから諦めたし(´ω`)
新しく出るキャラソン!5月15日発売が音也くんなんですよね!私の誕生日!←
もう、誕生日に音也くんの発売とか、CD買えっていう天の声なのかな。
うたプリはCD買い始めたら大変なことになりそうで買ってなかったけど、今度こそ買っちゃいそう(・ω・;;)
もうアニメ感想じゃないですね。
アニメはとにかく楽しいです←

『DEVIL SURVIVOR 2』(2話)
これは元はゲームなんだよね?
監督さんが「ペルソナ4」のアニメやってた岸監督なので、ペルソナの時にも思ったけどゲーム画面っぽい演出があって面白い!
1話は悪魔やら組織やらわからないことだらけだったけど。
2話でどういう状況なのかわかって、主人公達も戦う覚悟が決まって、話がどんどん進んでいって楽しい!
あとヤスダスズヒト先生のキャラデザ素敵(´ω`*)
気になったのは、ジプスの局長峰津院さんが17歳ってことですよね!
2話で年齢見てびっくりしましたよww
主人公組が18歳で年上なんですよね。
年齢の話題になるシーンとかないのかな?絶対主人公達びっくりするよね、見てみたいw

『革命機ヴァルヴレイヴ』(1話)
サンライズのロボットアニメってことで期待してました。
1話のストーリー的には、普通の学生してる主人公が敵に襲われて、ロボットに乗らざるを得ない状況になって戦うっていう。
導入は割と王道な感じだったから、今後の展開がどうなってくのか。
ラストで主人公が刺されるって展開は衝撃的でしたけどね。
機体に乗ったときの「人間やめますか」の意味が気になる。

『惡の華』(2話)
実写をアニメにしてるから、絵の感じが独特でリアルな感じ。
ちょっとジブリっぽいなって思った←
原作の絵はちょっと見たけど、もう少し可愛いんですね。
絵だけじゃなくて、人物の言動とかも普通の高校生の雰囲気で、ちょっと苦手かもって印象。
でも佐伯さんは可愛くて目の保養です。
実写キャストさんの写真見たけど、アニメより可愛かったりカッコよかったりだった(・ω・*)

『変態王子と笑わない猫』(1話)
絵の可愛さと、本音と建前を取り戻すって設定と、梶さんにつられて見てみた。
面白かった!変態発言は多かったけどww
キャラも見た目どおりの可愛さだったし。
お試しで1話見てみたけど、今後も見てみようー。

『宇宙戦艦ヤマト2199』(2話)
話はやっと地球を出たところなのでまだまだこれからって感じ。
2話で皆が必ず帰ってくるとそれぞれ大切な人たちに言ってるシーン良かった。
母親が昔のヤマトアニメ見てた人なので、まさしく親子で楽しむ的なことしてますww
いろいろリメイクアニメとかあるけど、なかなか親の世代に合う作品とかなかったからこういうの珍しくて新鮮w

『カーニヴァル』(1話)
キャラとか作品の雰囲気とかキャストさんが好きで見てみたけど。
まだ1話ではなかなか惹かれるものがなかったかも。
出てきてないキャラもいるし、まだ世界観とか組織的なものもよくわかってないから。
今後の展開に期待(・ω・´)

『翠星のガルガンティア』(2話)
2話まで見たけど、これ面白い!
てかチェインバーが可愛くて!
ロボットっていうか、ロボットに搭載されてる人工知能ってことなのかな?
機械だから受け答えも機械的なんだけど、所々感情というかちょっと人間ぽいというかそんなところがあって。
CV杉田さんなのもすごく合ってて、あーチェインバーと会話したい!w
あと、お互いの言葉がわからないってことで、視点が変わると言葉が変わるのが面白かった。
そしてどんどん翻訳の精度が上がっていくチェインバーの性能すごい。
レドくんもキレイカッコ良くて、取引材料になるからと協力するような頭のよさも持ってて見てて楽しいです(´ω`*)
あと、女の子たちも可愛い(・ω・*)!

『進撃の巨人』(1話)
1話・・・衝撃的だったね。
壁の内側は平和だと信じてたのに、突然壊される壁とか。
お母さんのシーンとか。
こういう辛い思いをする主人公で梶さんってとこがすごく楽しみ。
明るいキャラやってるときも可愛くて好きだけど、アリババ(マギ)とか集(ギルティクラウン)とかのお芝居もすごく好きだから。

『血液型くん』(2話)
5分アニメw
テロップでも血液型で性格決まるわけじゃないって流れてるし。
深く考えずにこういう人いるよねーくらいの気持ちで見ると楽しいww


春スタートで見てるのはこれだけかな。
今期はなかなか、1話で「すごく面白い!好き!」ってなる作品は少なかったけど。
その分これからの展開に期待(・ω・*)
あと、ロボットアニメが豊作w
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]