忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、薄桜鬼本編終了しました!!
スチルもコンプしました。

始めたのが2008年9月18日。
実は発売日だったりします。
予約してたの取りに行けるのが発売日しかなかっただけなんだけどw
2年4ヶ月以上・・・?
どんだけスローペースでやってたんだろうね(^ω^;;)
ゲーム離れして放置したり、展開が切なすぎてやる気が起きなかったり。
夜中にやってて風邪ひいてしばらく自重したり←
いろいろあったけど、放棄せずに最後までできたのは、やっぱ薄桜鬼が面白かったから。
ゲームしてない間も、愛はずっと続いてたし。
薄桜鬼で初めて乙女ゲームやって、楽しさ知ったしw
薄桜鬼きっかけで出会った人も物もたくさんあるし。
ずっと知りたいと思ってた新選組のことを調べたりするきっかけくれたのもの薄桜鬼だし。
好きな作品はたくさんあるけど、その中でも薄桜鬼は特に大事な作品の一つです。

・・・しんみりした感じになってるけど。
まだ随想録も黎明録もあるし(購入済みw
本編終わったのは少し寂しいけど、寂しくないです(どっちだ
次は随想録ー、こっちも2年はかからない程度にのんびりやろうと思いますー。

拍手

何から書こう・・・。
うん、土方ルートは長かった。
実際の長さもだし、土方さんがデレるまでも長かったw
土方さん、ホント最初の方怖いし←

共通ルートでは。
他のキャラにも言えることだけど。
冷たさと優しさのギャップが・・・ね。
とにかく最初は冷たいし、怖いしで。
でも、それが新選組のことを一番に考えてるっていう雰囲気をすごく出してて。
やっぱり、そのことがあったからこそ後半の新選組と土方さんの関係みたいなのがより考えさせられるというか・・・。
でも、なんだかんだ守ってくれるし、助けてくれるしっていう優しさもあって。
実際あの場にいたら、本当にどうしていいかわからないと思うw

で、土方ルート入って。
戊辰戦争つらすぎる・・・。
どんどん仲間が土方さんのそばからいなくなっていっちゃうのが。。
井上さんと山崎さんが鳥羽伏見で亡くなって。
江戸で左之さんと新八っあんとお別れして。
沖田さんも寝込んでるし。
・・・今までのルートは、別れる側だったけど。
土方ルートは最後の最後まで新選組本隊として、みんなが別れていくのを見ていくのが切なくて。
自分も悲しいけど、ずっと一緒に戦ってきた仲間が離れていく土方さんの気持ちを考えるとさらにつらかった。

にやにやポイントはたくさんあったけどねw
金打とか、素敵すぎた・・・!
武士の魂の刀で誓いをたてるとか。

近藤さんとのお別れは・・・ね、もうどうしたらいいか。
ずっと近藤さんのために新選組をつくってきて。
それなのに、近藤さんは自分たちを生かすために投降って。
近藤さんは江戸から本当にずっと一緒にいた仲間だし。
土方さんの背中(スチルの)が悲しすぎた・・・。
その後は、斎藤さんと会津でお別れ。
で、山南さんと平助とのお別れは予想外すぎて・・・。
しかも、山南さんすごくいい人だったし・・・!
倒れた二人と土方さんのスチル・・・。。

その後は蝦夷、箱館。
やっとデレましたね・・・!
大鳥さんはいい人w
デレ始めた土方さんの破壊力すごいんですけど。
恥ずかしげもなく、俺のだとか言ってくる・・・!
勝手に史実年齢で考えてるけど、それだと35歳くらい?
大人素敵・・・(´ω`*)
他のルートでもだったけど。
死を覚悟して戦うのを、生きるために戦うっていう考えにする千鶴はすごいなって。
で、土方ルートでは、最後まで新選組のために戦うっていうのが好きでした。
あと、最後のちー様との戦いも。
他のルートでは、相手と恨みとか憎しみがこもったというか、計画を阻止するための戦いって感じだったけど。
土方ルートでは、相手を認めて、志と誇りを守るための戦いで。
それがすごく素敵でした。
演出も、桜とか空とかすごくきれいで・・・さらに切なくなるよ!
「薄桜鬼」の意味がわかるって、こういうことだったんですね。
いい意味だと思います・・・。

あとは、途中で出てきた。
新選組が終わるときが、土方さんの終わりで。
でも、千鶴のために生きるって考えが変わったとこで。
たられば話だけど。。
もし、土方さんが千鶴がいなくて生き残ったらどうしてたのかなって。
ずっと武士に憧れて、仲間と新選組を守って生きて、戦ってきて。
でも、武士の時代が終わって、新選組もなくなっちゃったらどうしてたのかなって。
そう考えるとなんかすごく怖くて、千鶴いてくれて良かったな・・・って思ったりした。

終章。
幸せエンドは、幸せだったけど。
やっぱり切ないね。
明日尽きるかもしれないと思いながら。
来年も桜を見たいと思って、永久に生きていたいと願って。
でも、お互いをすごく想っててやっぱ幸せですね(´ω`*)

長いしぐだぐだですね、感想。
とにかく土方さん格好良かったです。
弱い部分も、それだけ新選組のこととかを思ってるんだなって感じられたし。
デレたときの余裕感とか素敵でしたw

あ、あと吸血ですね←
首筋・・・王道いいねw
マイナーなとこもいいけど、首筋はやっぱ素敵ですね。
にやにやしました←
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]