忍者ブログ

徒然なる朧月夜

アニメ・漫画・舞台・ラジオなど、趣味について気まぐれ更新。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポをすると言ってから1週間になっちゃいますね(゜ω゜)
記憶が薄れないうちに、ここらで書いておきます。

改めて、24日に「刀剣乱舞カフェ」行って来ました。
3月から抽選参加して早2ヶ月・・・やっと当たりました!
どのくらいの倍率なんでしょうね・・・予約履歴に並んだ「落選」の数が恐ろしい。

当日は友達と3人で入店。
友達が待ち合わせに遅れたため(笑)入店時間ピッタリくらいに到着。
入店までにも本人確認とかあるからちょっと時間かかるんですね、早めに並んだ方がロスタイムなさそう・・・まぁ、言うほど時間かかりませんでしたが。

店内はね、刀(模造刀)やらポスターやらが飾ってあって楽しかったです(´ω`*)
友達ときゃっきゃ写真を撮ってました(笑)
私の推しの厚と薬研が隣同士で飾ってあるのが嬉しかった!!厚も薬研も可愛い!!
ちなみにテーブルは愛染くんでした。
愛染くんもかっこ可愛くて好きなので嬉しかったー。

最初に物販やら時間やらの説明があってからフリータイムに。
メニューは友達とかぶらないように注文したんでいろいろ見れて面白かったです。
虎鉄のどんぶりと、長谷部のオムライスと、来派カレーと。
歌仙のぶどうジュースと、明石の豆乳黒ゴマと、鶯のお茶と。
五虎退パフェと、お手杵デザートと、陸奥守のさつまいも。
長谷部のオムライスにちっちゃい刀が添えてあるのが可愛かったです、お持ち帰りはできませが(入店時にアナウンスがありました(笑))

物販は第一弾のアクリルキーホルダーだけ買ってきました。
第二弾のは品切れ中なので予約用紙?を書いてきました。
アクキーの結果は一番欲しかった歌仙ちゃんが出なくてちょっとテンション下がり気味だったのですが、ありがたいことに交換してくださる方が見つかり無事に歌仙ちゃんをお迎えすることができました。(交換してくださった方ありがとうございました!)

物販に結構時間がかかると噂を聞き心配していたのですが、私が行った回は全然そんなことはなくスムーズに買うことができたのでよかった(・ω・)
ただ、注文しなきゃ、食べなきゃ、物販、写真・・・と思っていると90分はあっと言う間でした(笑)
奥の方の席だったので店員さんになかなか気づいてもらえなくて注文に時間がかかるというハプニングはありましたがww

そんな感じで楽しく90分過ごしました(^ω^)
6月からは第一弾メニューが復刻らしいですね。
友達が一期お兄ちゃん推しなこともあり、もう一回抽選当たるといいなぁ。

拍手

PR
久しぶりに普通のオタ話を(笑)
いやー大流行してますね、「刀剣乱舞」。
1月に免許合宿中に友達と審神者になったことはブログに書きましたが、いまだに楽しくプレイしています(・ω・)

開始直後から面白いと思っていましたが、まさかここまで流行して沼が広がるとは(笑)
各博物館もモチーフになってる刀の展示とかを始めたりして、なんかお祭りですね、楽しいです。
まぁ、博物館とかに行かれる方はマナーを守って楽しみましょうねーってことで。
私も三日月おじいちゃんの展示行きたいよー。

4月からやっぱり平日はちょっと本丸に帰る(=ログインする(笑))のはちょっと厳しいので今までよりはプレイ時間かなり減ってますが、刀たちへの愛情は増すばかりですw
レべリング系ゲームはどんどん愛着わいてきますね。
初期刀の歌仙ちゃんがホント可愛くて・・・(´ω`*)
4ヶ月プレイした時点での推しキャラは厚と薬研ですかねー。
三日月・子狐・鶴は庭にいる姿を部屋から眺めていたい系の好きで、厚と薬研は一緒に部屋にいて欲しい系の好きです(笑)
薬研の兄貴っぷりはかなり浸透してますが、私的には粟田口お兄ちゃん組として厚と薬研のコンビを推していきたいところです。
二人とも一軍で幕末の京都を駆け回ってくれてます、ホントかっこいい。

あとは新選組っ子たち(特に羽織組)も好きです、新選組贔屓なのでそこははずせない。
長曽祢さんはいまだにきてくれませんが・・・。

さて、とうらぶの話題を急に出した理由は今日(というか日付変わって昨日)、とうらぶカフェに行ってきたからであります!
時間があるときにレポ書きたいので、前置きとしてとうらぶの近況を書いてみました。

拍手

本日、無事に大学を卒業しました。

うわー学生生活終わっちゃいましたよ。
まだ全然実感わかないですが・・・。
たぶん4月始まる頃に実感わいて寂しくなってると思います(・ω・;;)

高校生活も早い早いと思ってましたが、大学はもっと早かった。
4年間・・・全然そんなに経った気がしません(笑)
楽しくてあっという間でした。

拍手

前の記事で免許合宿中と書きましたが、3日前に無事帰ってきました。
まだ本免試験受けてないんで仮免状態ですが(・ω・;)

拍手からコメントくださった方、ありがとうございました!

ラジオは結局、あまり聞けずに終わりました。
日付変わる前の番組は結構聞けたんですが、DGSとかの時間は難しかったですね・・・。
朝早いことが多かったので眠気+友人と同室だったので12時過ぎには電気を消した結果、何回かラジオ聞きながら寝オチしました(笑)

でも合宿楽しかったです(・ω・)
2週間も友達と泊まるの初めてだったし、向こうでも友達できたし、毎日わいわいできて楽しかったですよー。
何より、今流行りの「刀剣乱舞」ですよ!!
合宿序盤にリリースでちょうどパソコンも持参してたので、リリース初日に友達と一緒にスタートして空き時間ずっとやってました(笑)
向こうで友達できたのも刀剣乱舞の話で意気投合したからだったりww

それにしても刀剣乱舞の流行っぷりはすごいですね。
軽いノリで始めたけどとんでもない沼だった・・・。

拍手

普通の記事書くのは久しぶりですね。
年明けのご挨拶以来ですか・・・。

ただいま免許を取るために合宿先におりまして、今週来週はDGSの感想書けないと思います。
radikoのプレミアム会員になったりして、ラジオを聞ける環境にはしたのですが(笑)
だってもうすぐ神谷さんの聖誕祭じゃないですか!
これを聞き逃すのはどうしてもできなかったので登録しちゃいましたよww
でも感想の方は友達と同室なので夜中にPCカタカタさせられないので(・ω・;;)

そんな感じで、もしかしたら昼間に簡易的なものはかけるかもしれないですが、いつもみたいな感想は期待しないでください(´ω`)
結構DGSの感想から検索で来てくださる方が多いので・・・いつも読んでくださりありがとうございます。

では、とりあえず免許ちゃんと取ってお家帰れるように頑張ります。

拍手

あけましておめでとうございます。

もう4日になっちゃいましたね、年明けも少しバタバタしてたらご挨拶遅れました・・・。

今年は1日にパラパラでしたが都内でも雪が降りましたね!
年初めに雪が降るのはおめでたいので、今年は良いことがありそうです(・ω・*)
たくさんの幸せが自分にも、皆様にも訪れる一年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

拍手

2014年もあと6時間切りました・・・。

なんかあっという間でした。
ここ4年間あっという間だったけど、今年は特にそう感じた気がします。
就活でバタバタしてたからかな。
終わってからも卒論卒論言ってたら12月が終わりました(笑)
でも、「(笑)」とか言いながらブログ書ける状況になれて良かったです、本当に。
たぶん私の人生で一番精神的に辛かった年かなぁ。
今まで恵まれてたというか、人に頼ってたなーって思わされました。
まぁ、来年からのが辛いことが絶対に多いと思いますが、頑張ります。

趣味的にはやっぱり時間的に、金銭的にで舞台とかイベントとか諦めたことも多かったなぁ。
心残りがないわけではないけど、でも限られた中で選んで行った舞台・イベントはどれも楽しくて、行ってよかったと思えるものだったので良かったです。
たくさんたくさん楽しませていただきました!
特に寺島さんのライブ、ずっと待ってたソロライブに行けたのは嬉しかったな。
あとは、逢花DVD発売イベントで逢坂さん、花江さんとハイタッチして、本当に少しだったけど直接お話できたのが嬉しかったな。
舞台では念願のネバゴー再演があったり、キタムラさん遙か復活だったりも嬉しかったな。

辛いこともありましたが、たくさん楽しいことで支えられました。
作り手の方、一緒に楽しんでくださる同志の方、私の「楽しい」に関わってくださる全ての方に。
ありがとうございました。

よいお年を!

拍手

久々の近況です。
現在は絶賛卒論執筆中であります。
締め切りまで約一週間・・・。

ブログに書きたい感想があるんですよ!!
行ってきたんです!先週!
寺島さんのライブツアー、東京2days!!
ホントに楽しかったので早く感想アップしたいんですけど、卒論終わるまでは落ち着いて書けそうにないのでもう少し我慢です(´・ω・`)
記事自体はメモ程度の感想と共に非公開で作成済みなので、この記事よりも前にアップされると思いますが(笑)

あと結局卒論のスケジュールが大変なことに気付いて、就活中におあずけにしてたDVDやらCDやらもまだ開封できてません(´ω`;;)
全部卒論提出してからですね、ちゃんと卒業したいですから(笑)

頑張って卒論書いて、早く感想楽しく書きたいー。

拍手

久しぶりに近況報告です。
元々普通に自分のことを書くブログだったのですが、最近感想ばっかり書いてるので普通の記事書くときにどうすればいいかわからなくなってきて結果「近況報告」ってなってます(笑)

で、何とか卒業後の身の振り方が決まりました。
無事内定いただきました・・・やっと・・・(´Д`*)
就活に集中してて卒論全然進んでないので、これからは卒業に向けて頑張らないといけないんですけど、大きい悩みがなくなって気が楽になりましたねーホント良かった。

これで!やっと!積んでたDVDとかCDも消化できます!
そのときしか見れないイベント・舞台とか、録りっぱなしだとHDDいっぱいになっちゃうアニメとかは少しずつ見続けてきたけど、DVDとCDはいつでも見れる(聴ける)しハマるとリピートしてそればっかりに時間使っちゃうんで終わるまで封印してました。
DVDはそんなに数ないですがCDは結構ありますね、聴くの楽しみ。
感想も少しずつ上げられたらいいな。

拍手

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~

385話「リーダーの言うことを聞きなさい」


拍手

プロフィール

HN:
ちとせ 
性別:
女性
職業:
社会人
自己紹介:
アニメ、乙女ゲーム、舞台などが好きです。
ほぼ感想用のブログです。
Twitter @yorozu_4

※画像、文章の無断転載・無断複製はご遠慮ください。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然なる朧月夜 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]